試食していて、止められたことがあります。
2005年6月19日 趣味そこまでガッついてたつもりはありません。
今日は京都の株式会社あさだへ、kumeさん、Y.Kさんとともに
ポケカの大会へ行って参りました。時間はギリギリに到着。
京都で乗り換えがあるので、結構時間がシビアです。んで、大会
参加登録を済ませ、カードを見ていました。そして、kumeさんが
R団を買ったところ、アチャモ☆登場wそんなピンポイントで☆、
しかも戦力になるカード引かれると凹みますorz
大会開始。ルールはハーフなので、いつも通りのハリテレビを
使用。森出るまでこれしか使う気ありません。
で、1回戦。相手はハッサムex+ピジョットという、ハーフとして
は微妙すぎるデッキ。うまくハンデスできれば悪くない相手なん
ですが、いかんせんセレビィスタート。しかもエネなしスタート。
なんとかハリテ出して磁気嵐を張り、ハンデスするもピジョット
立てられ、ハッサムにブーストつけられたりでハリテを落とされ、
結局ガチャガチャやられて負け。となりでやたらウルサイ子供が
話しかけてきたせいで、プレイングが雑になったてのもあるが、
所詮イイワケにすぎない。夏道への課題はメンタル面の強化か?
とも思ったが、夏道でそんなやたら話しかけてくる人なんていない
から意味のないノルマですねwあ、でも九州みたいに「うざい人」
がいたら別かも(ぉ
優勝はY.Kさん。お見事です。
その後は、DMや遊戯王をやったり、チャレパス埋めるために
ポケカの対戦を延々とやってました。
んで、時間もだいぶ遅くなってきたので、帰る。帰りの電車の中、
3人でリラックマの可能性について考えてみたりw
kumeさんが、森が出たら作る宣言をしたので期待しています(^^
今日もポケカの話。現段階のカードのみで構築してみる。
ポケモン×20
リリーラ(砂漠)×3
ユレイドル(森)×3
ヒメグマ(金銀)×2
リングマ(金銀)×2
メリープ(天空)×1
わるいデンリュウ(R団)×1
ビリリダマ(飛翔)×1
マルマインex×1
ポッポ(ランスタ)×1
ピジョット(飛翔)×1
ノコッチ(強化)×3
トレーナー×25
ねっこの化石×3
モノマネむすめ×3
ロケット団の幹部×2
ダイゴのアドバイス×4
ニシキのネットワーク×3
ふしぎなアメ×3
ふわふわのみ×2
ワープポイント×1
古代のワザマシン[氷]×2
砂漠の遺跡×2
エネルギー×15
草エネルギー×6
雷エネルギー×3
リアクトエネルギー×4
スクランブルエネルギー×2
リラックマexMk-2。別名、熊田陽子(何
いや、リリーラ進化したらドルになっちゃうんでw
意味不明どころの騒ぎじゃないな(- -;
いろいろ詰め込みすぎました。マイン使ってまでリアクト回収
しなくても、て感じもしますね。悪デンは退化の利点を作るため。
マイン抜いてこのライン太くしてもいいのでは?砂漠は、exへの
ダメージ量を増やすためと、フロンティアを割るため。氷もその
ために入れてます。コンセプトとしては理に適ってるんですけど
ねぇ・・・。この辺はkumeさんに任せてみることにします(ぁ
今日は京都の株式会社あさだへ、kumeさん、Y.Kさんとともに
ポケカの大会へ行って参りました。時間はギリギリに到着。
京都で乗り換えがあるので、結構時間がシビアです。んで、大会
参加登録を済ませ、カードを見ていました。そして、kumeさんが
R団を買ったところ、アチャモ☆登場wそんなピンポイントで☆、
しかも戦力になるカード引かれると凹みますorz
大会開始。ルールはハーフなので、いつも通りのハリテレビを
使用。森出るまでこれしか使う気ありません。
で、1回戦。相手はハッサムex+ピジョットという、ハーフとして
は微妙すぎるデッキ。うまくハンデスできれば悪くない相手なん
ですが、いかんせんセレビィスタート。しかもエネなしスタート。
なんとかハリテ出して磁気嵐を張り、ハンデスするもピジョット
立てられ、ハッサムにブーストつけられたりでハリテを落とされ、
結局ガチャガチャやられて負け。となりでやたらウルサイ子供が
話しかけてきたせいで、プレイングが雑になったてのもあるが、
所詮イイワケにすぎない。夏道への課題はメンタル面の強化か?
とも思ったが、夏道でそんなやたら話しかけてくる人なんていない
から意味のないノルマですねwあ、でも九州みたいに「うざい人」
がいたら別かも(ぉ
優勝はY.Kさん。お見事です。
その後は、DMや遊戯王をやったり、チャレパス埋めるために
ポケカの対戦を延々とやってました。
んで、時間もだいぶ遅くなってきたので、帰る。帰りの電車の中、
3人でリラックマの可能性について考えてみたりw
kumeさんが、森が出たら作る宣言をしたので期待しています(^^
今日もポケカの話。現段階のカードのみで構築してみる。
ポケモン×20
リリーラ(砂漠)×3
ユレイドル(森)×3
ヒメグマ(金銀)×2
リングマ(金銀)×2
メリープ(天空)×1
わるいデンリュウ(R団)×1
ビリリダマ(飛翔)×1
マルマインex×1
ポッポ(ランスタ)×1
ピジョット(飛翔)×1
ノコッチ(強化)×3
トレーナー×25
ねっこの化石×3
モノマネむすめ×3
ロケット団の幹部×2
ダイゴのアドバイス×4
ニシキのネットワーク×3
ふしぎなアメ×3
ふわふわのみ×2
ワープポイント×1
古代のワザマシン[氷]×2
砂漠の遺跡×2
エネルギー×15
草エネルギー×6
雷エネルギー×3
リアクトエネルギー×4
スクランブルエネルギー×2
リラックマexMk-2。別名、熊田陽子(何
いや、リリーラ進化したらドルになっちゃうんでw
意味不明どころの騒ぎじゃないな(- -;
いろいろ詰め込みすぎました。マイン使ってまでリアクト回収
しなくても、て感じもしますね。悪デンは退化の利点を作るため。
マイン抜いてこのライン太くしてもいいのでは?砂漠は、exへの
ダメージ量を増やすためと、フロンティアを割るため。氷もその
ために入れてます。コンセプトとしては理に適ってるんですけど
ねぇ・・・。この辺はkumeさんに任せてみることにします(ぁ
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