オールバックの人間は信用できない。
2006年5月20日 趣味ものすごく忙しい人だとか。
やたら人を地獄に落とそうとする人とか。
さてさて。
来週のてるてるあしたにはゲストで沢村一樹が登場。
雨と夢の親子ご対面ですね。
平川地一丁目も登場のようですがそこまでプッシュしませんよw
今日は熊本玩具のポケカ大会へ行ってきました。
使用デッキは、今やハリテの存在意義が薄れつつある
ヘルガービーチ。
なんかロック決めまくったり変なオーラ発したり(ぉ
んで優勝。賞品はメダルとスリーブと箔押し水エネ。
パックなんかないですよ。
3時くらいから遊戯王の大会があるとのことなので、
参加しようと思いましたが参加者が埋まっていたので断念。
なんか悔しいので帰りにPOTDとフェニックスガイたち狙いで
EOJも買う。
結構充実してきましたが未だにディフェンドガイは0。
N3種そろったけど今のところ救いようはない。
EOJはドレッドガイが出てきたけどどう処理しよう・・・。
そういえばセブンイレブンのクジとかいうの引かされてお茶が
当たりました。変なところで運使いすぎです。うん。
ネタがないなぁ。
というわけで、なんだかよくわからないがE・HERO考察でも。
ちょっと考えてみたので。
今さらとか言うツッコミは華麗にスルー。
E・HEROといえば、アニメでもご存知の通り、非力なモンスター
たちを融合することにより強力モンスターを展開する点。
ここで問題なのは融合することで手札、場のカードを大量に消費
する点。
今ではミラクルフュージョン、未来融合もあるため、いくらか
改善されつつあることですが。
ですが融合前のモンスターも重要なわけで。
それらを踏まえつつ、メインデッキのE・HERO、融合後の選抜を。
現在の融合前E・HEROたち。
フェザーマン、バーストレディ、クレイマン、スパークマン、
バブルマン、ワイルドマン、エッジマン、バブルマンネオ(論外)
ネオス、ネクロダークマン
融合前だけでこれだけいるわけですが。
チョイスとしては、4星以下で選ぶこと。
はっきりいってデカブツは事故の元。
使いたいなら別のコンセプトで。
今のところマストインなのは、ワイルドマン、スパークマン。
どちらも4星以下のHEROの中では最高攻撃力であり、
ワイルドマンは罠を喰らわないという超強力効果つき。
さらに融合後も充実している上、強力なのばかり。
ワイルドマン+スパークマンが出ないことが悔やまれてならない。
他になるとフェザーマン、クレイマンあたりがギリギリ。
融合後がかぶり気味なバーストレディではなく、フェザーマンを
優遇するのはサポートカードの豊富さなんかではなく、融合後の
充実点から。クレイマンは腐っても守備力2000。一応ジャイアント
の融合元だし。
手札消費するんだからバブルマンいいんじゃねぇの?てなるかも
だけど、実際ほぼ効果は発動しないし。
エリクシーラーとかそのへん狙うならいるけど。
今度は融合後。ワイルドマン、スパークマンが元になってるもの
優先チョイスで。
サンダージャイアント>手札1消費で毎ターン除去。ただ表側のみ
だけですが。それでも突破しにくい死霊、マシュマロン割れるのは
おいしいし大きな仕事。
シャイニングフレアウイングマン>バーン効果により、攻撃表示
相手にアタックしたらほぼ直接攻撃。パンプ効果つき。
ワイルドジャギーマン>リクル殺し。攻撃も2600あるので十分。
守備も高いのでサイドラごときにゃ潰されない。
ワイルドウイングマン>魔法罠除去。守備も高め。役割はデカイ。
シャイニングフェニックスガイ>戦闘破壊をされない。とはいえ
このサイズまで来たら警戒するのは効果除去なのだが・・・。
ネクロイドシャーマン>異質な除去。相手の強力モンスターを
弱体化したり。ステータスは低いが戦闘面では有利。1ターンだけ
だけどねw
新たな形のE・HEROとして、ネオス系が登場したわけですが。
実はあまり喜ばしくない効果。
デカブツモンスター召喚して小者出してそいつらをデッキに戻して
ようやく出てきた融合後もターン終われば消えていく。
この融合元をデッキに戻すというのも重要な欠陥。
せめて融合必要としてでも墓地に落とさせて欲しかった。
デッキ圧縮にもつながってくるわけだし。
誰か有効な使い方を考えてください。
なんだかよくわかんなくなってきたが、とりあえずワイルドマンと
スパークマンだけあれば十分な気もする。てことで。
今日はケータイ大喜利あるのでそれ見てから寝ます。
明日は京都のジムオフィに参加します。
経験値稼ぎがんばります。
本日は以上です〜。
やたら人を地獄に落とそうとする人とか。
さてさて。
来週のてるてるあしたにはゲストで沢村一樹が登場。
雨と夢の親子ご対面ですね。
平川地一丁目も登場のようですがそこまでプッシュしませんよw
今日は熊本玩具のポケカ大会へ行ってきました。
使用デッキは、今やハリテの存在意義が薄れつつある
ヘルガービーチ。
なんかロック決めまくったり変なオーラ発したり(ぉ
んで優勝。賞品はメダルとスリーブと箔押し水エネ。
パックなんかないですよ。
3時くらいから遊戯王の大会があるとのことなので、
参加しようと思いましたが参加者が埋まっていたので断念。
なんか悔しいので帰りにPOTDとフェニックスガイたち狙いで
EOJも買う。
結構充実してきましたが未だにディフェンドガイは0。
N3種そろったけど今のところ救いようはない。
EOJはドレッドガイが出てきたけどどう処理しよう・・・。
そういえばセブンイレブンのクジとかいうの引かされてお茶が
当たりました。変なところで運使いすぎです。うん。
ネタがないなぁ。
というわけで、なんだかよくわからないがE・HERO考察でも。
ちょっと考えてみたので。
今さらとか言うツッコミは華麗にスルー。
E・HEROといえば、アニメでもご存知の通り、非力なモンスター
たちを融合することにより強力モンスターを展開する点。
ここで問題なのは融合することで手札、場のカードを大量に消費
する点。
今ではミラクルフュージョン、未来融合もあるため、いくらか
改善されつつあることですが。
ですが融合前のモンスターも重要なわけで。
それらを踏まえつつ、メインデッキのE・HERO、融合後の選抜を。
現在の融合前E・HEROたち。
フェザーマン、バーストレディ、クレイマン、スパークマン、
バブルマン、ワイルドマン、エッジマン、バブルマンネオ(論外)
ネオス、ネクロダークマン
融合前だけでこれだけいるわけですが。
チョイスとしては、4星以下で選ぶこと。
はっきりいってデカブツは事故の元。
使いたいなら別のコンセプトで。
今のところマストインなのは、ワイルドマン、スパークマン。
どちらも4星以下のHEROの中では最高攻撃力であり、
ワイルドマンは罠を喰らわないという超強力効果つき。
さらに融合後も充実している上、強力なのばかり。
ワイルドマン+スパークマンが出ないことが悔やまれてならない。
他になるとフェザーマン、クレイマンあたりがギリギリ。
融合後がかぶり気味なバーストレディではなく、フェザーマンを
優遇するのはサポートカードの豊富さなんかではなく、融合後の
充実点から。クレイマンは腐っても守備力2000。一応ジャイアント
の融合元だし。
手札消費するんだからバブルマンいいんじゃねぇの?てなるかも
だけど、実際ほぼ効果は発動しないし。
エリクシーラーとかそのへん狙うならいるけど。
今度は融合後。ワイルドマン、スパークマンが元になってるもの
優先チョイスで。
サンダージャイアント>手札1消費で毎ターン除去。ただ表側のみ
だけですが。それでも突破しにくい死霊、マシュマロン割れるのは
おいしいし大きな仕事。
シャイニングフレアウイングマン>バーン効果により、攻撃表示
相手にアタックしたらほぼ直接攻撃。パンプ効果つき。
ワイルドジャギーマン>リクル殺し。攻撃も2600あるので十分。
守備も高いのでサイドラごときにゃ潰されない。
ワイルドウイングマン>魔法罠除去。守備も高め。役割はデカイ。
シャイニングフェニックスガイ>戦闘破壊をされない。とはいえ
このサイズまで来たら警戒するのは効果除去なのだが・・・。
ネクロイドシャーマン>異質な除去。相手の強力モンスターを
弱体化したり。ステータスは低いが戦闘面では有利。1ターンだけ
だけどねw
新たな形のE・HEROとして、ネオス系が登場したわけですが。
実はあまり喜ばしくない効果。
デカブツモンスター召喚して小者出してそいつらをデッキに戻して
ようやく出てきた融合後もターン終われば消えていく。
この融合元をデッキに戻すというのも重要な欠陥。
せめて融合必要としてでも墓地に落とさせて欲しかった。
デッキ圧縮にもつながってくるわけだし。
誰か有効な使い方を考えてください。
なんだかよくわかんなくなってきたが、とりあえずワイルドマンと
スパークマンだけあれば十分な気もする。てことで。
今日はケータイ大喜利あるのでそれ見てから寝ます。
明日は京都のジムオフィに参加します。
経験値稼ぎがんばります。
本日は以上です〜。
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