割り箸がうまく割れなくても気にしない。
2006年6月12日 趣味それが答えだ。
さすがに半分に折れちゃったらダメだけど。
今日は寝覚めが悪かったです。
見事に地震喰らいました。
朝の5時からいきなりグラグラと。
ただ、私はどうも寝起きは半麻痺状態てくらい動けない。
揺れてるのは感じながらもぼーと待つ。
しばらくして揺れが止まる。
すぐニュースを見ると、中四国、九州が揺れたみたい。
まぁ、それ確認して再び寝る(ぇ
どうも私は地震に縁があるのかもしれない。
雨男についで、地震男なんて不名誉な肩書きを受賞しそうです。
去年の春道九州は見事に地震を喰らい、不戦敗。
しかも実は、その何年か前の春道中国の前日にも地震を喰らい、
あわや参加できないという事態に。
そんな〜時代も〜あ〜ったねと〜♪
今日は会社の面接受けてきました。
グループ面接だったんですが、どうも今回は不調。いつもか;
3時くらいに終わり、新幹線乗って帰る。
そして京都に着くと、どうやら人身事故があったらしく、
ものすごい電車が遅れてる。
おかげで大荷物でパンパンの満員電車に乗るはめに。
そう言えば昔、小説を読んだり書いたりするのが趣味だった
時期もあったなぁ、と急に思い出す。
今でも時折ネタ出ししたりするし。
もしかしたら、今後あまりにもネタがない日はちょくちょく
自作小説でも載せるかもしれません。
ただ、シェフ以上に気まぐれだし、完成度は保証しませんので
あしからず。
今日は、先日の大会で使ったヘルベトンさらしで。
ついでに感想、考察も。
ポケモン×8
ベトベター(森)×2
ベトベトン(森)×2
デルビル(金銀)×2
ヘルガー(金銀)×2
トレーナー×13
オダマキはかせ×1
ロケット団の幹部×2
クルミのリクエスト×2
マスターボール×2
エネルギーリムーブ×2
超古代のワザマシン[岩]×1
ポケモンいれかえ×1
砂漠の遺跡×2
エネルギー×9
草エネルギー×3
炎エネルギー×3
マルチエネルギー×2
Wレインボーエネルギー×1
RYO-1さんのとはずいぶんトレーナー配分が違いますね;
まず、基本的な動きは、序盤から終盤にかけてのロック。
ベト、デル、どちらのスタートでも初手からロック可能。
デルならジラ縛り、ついでに進化での2KILL。
ベトンなら単体で完全パワーロック。
しかもポイズンサークルが地味に刺さる。
2匹が並ぶと前を縛りながら後続を押さえ、カウンター準備も
整えられる。
リムーブはやはり相手のテンポを崩すため。
マジックハンドだと少し遅いどころか、それが致命的ぽい。
岩は普通に2進化つぶしたり複数まとめてつぶしたり。
使ってみた感想としては、やはりワーポ、祠ほしいかな?
後ろでかまえてるデカブツに早めにダメージを与えたり、
サイド残り1での詰みに。
祠は普通にダメージソースとして。
勢力的にパワー依存は多いので効率的にダメージ狙えるし。
2進化デッキ相手ならex、非ex関わらず健闘できます。
アメロックからジラとめもできるので、オーソドックスな
2進化デッキはなんとかなります。
ただ、問題は1進化デッキ。
非exならなんとかなる。
だが、exだと無理がつく。
とくにライボはきつい。電磁でスタジアム止められたり、
ビーチで奇襲できなかったり。
このへんはプレイングより少し運要素が強いかな?
そのためのリムーブでもあるわけで。
てか、私自身がリムーブ信者になりつつあるだけかもねw
久々にいじりがいのあるデッキです。
しばらくは使うつもり。まずは慣れ。
本日は以上です〜。
さすがに半分に折れちゃったらダメだけど。
今日は寝覚めが悪かったです。
見事に地震喰らいました。
朝の5時からいきなりグラグラと。
ただ、私はどうも寝起きは半麻痺状態てくらい動けない。
揺れてるのは感じながらもぼーと待つ。
しばらくして揺れが止まる。
すぐニュースを見ると、中四国、九州が揺れたみたい。
まぁ、それ確認して再び寝る(ぇ
どうも私は地震に縁があるのかもしれない。
雨男についで、地震男なんて不名誉な肩書きを受賞しそうです。
去年の春道九州は見事に地震を喰らい、不戦敗。
しかも実は、その何年か前の春道中国の前日にも地震を喰らい、
あわや参加できないという事態に。
そんな〜時代も〜あ〜ったねと〜♪
今日は会社の面接受けてきました。
グループ面接だったんですが、どうも今回は不調。いつもか;
3時くらいに終わり、新幹線乗って帰る。
そして京都に着くと、どうやら人身事故があったらしく、
ものすごい電車が遅れてる。
おかげで大荷物でパンパンの満員電車に乗るはめに。
そう言えば昔、小説を読んだり書いたりするのが趣味だった
時期もあったなぁ、と急に思い出す。
今でも時折ネタ出ししたりするし。
もしかしたら、今後あまりにもネタがない日はちょくちょく
自作小説でも載せるかもしれません。
ただ、シェフ以上に気まぐれだし、完成度は保証しませんので
あしからず。
今日は、先日の大会で使ったヘルベトンさらしで。
ついでに感想、考察も。
ポケモン×8
ベトベター(森)×2
ベトベトン(森)×2
デルビル(金銀)×2
ヘルガー(金銀)×2
トレーナー×13
オダマキはかせ×1
ロケット団の幹部×2
クルミのリクエスト×2
マスターボール×2
エネルギーリムーブ×2
超古代のワザマシン[岩]×1
ポケモンいれかえ×1
砂漠の遺跡×2
エネルギー×9
草エネルギー×3
炎エネルギー×3
マルチエネルギー×2
Wレインボーエネルギー×1
RYO-1さんのとはずいぶんトレーナー配分が違いますね;
まず、基本的な動きは、序盤から終盤にかけてのロック。
ベト、デル、どちらのスタートでも初手からロック可能。
デルならジラ縛り、ついでに進化での2KILL。
ベトンなら単体で完全パワーロック。
しかもポイズンサークルが地味に刺さる。
2匹が並ぶと前を縛りながら後続を押さえ、カウンター準備も
整えられる。
リムーブはやはり相手のテンポを崩すため。
マジックハンドだと少し遅いどころか、それが致命的ぽい。
岩は普通に2進化つぶしたり複数まとめてつぶしたり。
使ってみた感想としては、やはりワーポ、祠ほしいかな?
後ろでかまえてるデカブツに早めにダメージを与えたり、
サイド残り1での詰みに。
祠は普通にダメージソースとして。
勢力的にパワー依存は多いので効率的にダメージ狙えるし。
2進化デッキ相手ならex、非ex関わらず健闘できます。
アメロックからジラとめもできるので、オーソドックスな
2進化デッキはなんとかなります。
ただ、問題は1進化デッキ。
非exならなんとかなる。
だが、exだと無理がつく。
とくにライボはきつい。電磁でスタジアム止められたり、
ビーチで奇襲できなかったり。
このへんはプレイングより少し運要素が強いかな?
そのためのリムーブでもあるわけで。
てか、私自身がリムーブ信者になりつつあるだけかもねw
久々にいじりがいのあるデッキです。
しばらくは使うつもり。まずは慣れ。
本日は以上です〜。
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