笑ったときの八重歯がチャームポイント。
2006年8月6日 趣味日本ではチャームポイントととらえられる八重歯ですが、
外国では歯並びがきれいなことがステータスのようです。
ちなみに、歯並びが悪くなるのは早期に乳離れするのが
原因だそうです。
日本だとおしゃぶりも早くに取り上げてしまいますが、
外国は5歳くらいまで持たせておくのだそうです。
昨日のエンタ。
また新しい面々が。
印度の林檎?放置プレーか。
時子とのぞみ?もしかしてM-1の地方予選出てた?
似たようなのいた気がする。
たかじんさんも言ってましたがエンタの客は笑いすぎ。
空気の読める、とても「いい」お客さんですねw
今日は近江八幡のポケカの大会へ。
昼頃に行くが誰もおらず。
もしかしてまた大会中止?
と、思ったらT田さん家族登場。
いっきに5人増える。
早速参加しようと思ったらもう定員なんだとか。
T田さんに泣きついて奥さんにキャンセルしてもらい、
参加できることに。ありがたいことですw
使用デッキはラティ。
1戦目でT田さんの娘さんのマンダexに粉砕されました。
デュアボとリムーブが裏しか出てないていうのもあるけど、
それ以上に相手のデッキがわかってるのにリバースなんかで
早めにタツベイを処理しなかった自分の落ち度。
プレミスですね、はい。
残りは勝って結果は2位。
パックもらって中からデンリュウ出てきましたとさ。
それからT田さんたちとフリーして、
T田さんが帰った後は遊戯王してました。
私にはガジェットは向かないというのがわかっただけでも
収穫なんですかね。
そういえばD0買いました。
当たりがすこぶる悪い。
ブラックホール、銀砂、タクシー、ヤマブシ出ただけマシかな?
それでは、新弾考察でも。
フ・フーンダ>ウンバより一見強そう。ステータスが同じで
クイックだし。貴重なダメージ源。先に殴った者勝ちてことで。
引く潮シララアン>自身をフリーズして誰かをリリース。
3エネボックルだし固いよね。位置的に。
ステルス・スナイパー>間違いなくトップレアです。
プランから打てば6000火力な上に墓地効果でまた使い回せる。
手札に来ても迎撃させたりしてまたデッキに戻せるし。
プラネットコア・ドラゴン>真ん中に陣取ればバン・ババンの
上位互換。ただいつまで生きられるか。かっこいいんだけどね。
満ちる潮シララエピス>3エネフリーズでスマッシュ。自陣で
寝てれば相手が死ぬ。果報は寝て待て?是非守りきりましょう。
アンといれば連打可能。さすがコンビですねw
新たなコロボックルの勝ち筋として。
マントルを漂う遺跡>中央にあればこの上を歩くたびに墓地
除外。それでなくてもパンプ。軽いし。
復讐の連鎖>自分ターンのエンド時に出てきた相手ユニットを
焼き払う。スマッシュ後のユニットにも打つんだろうけど、
自分ターンに打つタイミングが限定されやすいのが気になる。
勝利宣言>ツインバイト・ドラゴンとかスカルティラノスの
お供に。いろいろ使って、決めろ、ワンパンチキルw
思いがけない援軍>裏側だし2エネ以下だし。狙えたらよかった
んだけど今は無理?
デザート・ストーム>風属性の攻撃力が500アップ・・・
じゃなくて。すごく赤の特性と噛み合ってると思う。
相手エリアに入った速攻ユニットに迎撃してきた相手に打つ。
腐ることもありそうですが、それならエネに置きましょう。
踊り子の靴>中央を歩けば下手に相手は迎撃できないというのが
強みかな。
イビルアイ・ドライバー>扱いとしてはステルス同様。
単純に除去できるというのが強い。墓地除去ドラゴンが怖い。
傾国の妖刀>頑張って縦列制覇すれば絶大な効果が。
それができる状態なら効果は不発することのほうが多そうです。
ブラック・ホール>真ん中に置けば魔王の城より強いわけだし。
ユニットのぶつけ合いではね。
驕りの代償>シャドーソウルの代わりに。というよりおかわり?
書いてあることはエグいです。2:2交換です。完全に。
銀砂の魔女>何を出せるかは自分次第。期待してみたい。
セイレーンだし。
海洋到達不能極>これの上なら相手はユニットをプレイするのに
コスト+1。移動するのも+1。全部の列にこれを出せば、
相手はすごいいやがるんじゃないですか?w
欲望の連鎖>回転役。墓地効果狙う?
タクシーキャブ>踏みつぶし回る役どころ。でかさ勝負か
直接除去ストラテジーでしか死なないのは優秀だと思う。
待ち受ける獅子>天国の門との組み合わせが一番光る。
コンストラクション・ウォーカー>他のプロトタイプの能力上、
比較的並べやすいかも。そして高らかに宣言しましょう。
「やっぱりプロト。100点スマッシュされても大丈夫」w
慈悲ある裁き>プラン次第だけどコスト無視。
ロボットの3原則>バトルに対処したり、致命傷を防いだり。
イラストも含めてロボットの悲哀が出ています。
カオスビースト・ナインテール>変なところで刺さるかも。
ヤマブシ・ドリアード>中央線を我が物顔で歩きましょう。
老衰遺伝子>D0版母なる大地。相手に打つことが多そう。
自分の爆砕の魔炎バーンに打つとお得そうですね。
どうも青がパっとしない気が。
やっぱ赤、黒が強い。
赤としては動きはどちらかというと中央避けるのが賢明かも。
コロボックルも強化された感じ。
引き潮と満ち潮はいい感じに働きそう。
白は頑張ってプロトタイプが使いたい。
ぜひスマッシュゾーンの限界に挑戦しようw
本日は以上です〜。
外国では歯並びがきれいなことがステータスのようです。
ちなみに、歯並びが悪くなるのは早期に乳離れするのが
原因だそうです。
日本だとおしゃぶりも早くに取り上げてしまいますが、
外国は5歳くらいまで持たせておくのだそうです。
昨日のエンタ。
また新しい面々が。
印度の林檎?放置プレーか。
時子とのぞみ?もしかしてM-1の地方予選出てた?
似たようなのいた気がする。
たかじんさんも言ってましたがエンタの客は笑いすぎ。
空気の読める、とても「いい」お客さんですねw
今日は近江八幡のポケカの大会へ。
昼頃に行くが誰もおらず。
もしかしてまた大会中止?
と、思ったらT田さん家族登場。
いっきに5人増える。
早速参加しようと思ったらもう定員なんだとか。
T田さんに泣きついて奥さんにキャンセルしてもらい、
参加できることに。ありがたいことですw
使用デッキはラティ。
1戦目でT田さんの娘さんのマンダexに粉砕されました。
デュアボとリムーブが裏しか出てないていうのもあるけど、
それ以上に相手のデッキがわかってるのにリバースなんかで
早めにタツベイを処理しなかった自分の落ち度。
プレミスですね、はい。
残りは勝って結果は2位。
パックもらって中からデンリュウ出てきましたとさ。
それからT田さんたちとフリーして、
T田さんが帰った後は遊戯王してました。
私にはガジェットは向かないというのがわかっただけでも
収穫なんですかね。
そういえばD0買いました。
当たりがすこぶる悪い。
ブラックホール、銀砂、タクシー、ヤマブシ出ただけマシかな?
それでは、新弾考察でも。
フ・フーンダ>ウンバより一見強そう。ステータスが同じで
クイックだし。貴重なダメージ源。先に殴った者勝ちてことで。
引く潮シララアン>自身をフリーズして誰かをリリース。
3エネボックルだし固いよね。位置的に。
ステルス・スナイパー>間違いなくトップレアです。
プランから打てば6000火力な上に墓地効果でまた使い回せる。
手札に来ても迎撃させたりしてまたデッキに戻せるし。
プラネットコア・ドラゴン>真ん中に陣取ればバン・ババンの
上位互換。ただいつまで生きられるか。かっこいいんだけどね。
満ちる潮シララエピス>3エネフリーズでスマッシュ。自陣で
寝てれば相手が死ぬ。果報は寝て待て?是非守りきりましょう。
アンといれば連打可能。さすがコンビですねw
新たなコロボックルの勝ち筋として。
マントルを漂う遺跡>中央にあればこの上を歩くたびに墓地
除外。それでなくてもパンプ。軽いし。
復讐の連鎖>自分ターンのエンド時に出てきた相手ユニットを
焼き払う。スマッシュ後のユニットにも打つんだろうけど、
自分ターンに打つタイミングが限定されやすいのが気になる。
勝利宣言>ツインバイト・ドラゴンとかスカルティラノスの
お供に。いろいろ使って、決めろ、ワンパンチキルw
思いがけない援軍>裏側だし2エネ以下だし。狙えたらよかった
んだけど今は無理?
デザート・ストーム>風属性の攻撃力が500アップ・・・
じゃなくて。すごく赤の特性と噛み合ってると思う。
相手エリアに入った速攻ユニットに迎撃してきた相手に打つ。
腐ることもありそうですが、それならエネに置きましょう。
踊り子の靴>中央を歩けば下手に相手は迎撃できないというのが
強みかな。
イビルアイ・ドライバー>扱いとしてはステルス同様。
単純に除去できるというのが強い。墓地除去ドラゴンが怖い。
傾国の妖刀>頑張って縦列制覇すれば絶大な効果が。
それができる状態なら効果は不発することのほうが多そうです。
ブラック・ホール>真ん中に置けば魔王の城より強いわけだし。
ユニットのぶつけ合いではね。
驕りの代償>シャドーソウルの代わりに。というよりおかわり?
書いてあることはエグいです。2:2交換です。完全に。
銀砂の魔女>何を出せるかは自分次第。期待してみたい。
セイレーンだし。
海洋到達不能極>これの上なら相手はユニットをプレイするのに
コスト+1。移動するのも+1。全部の列にこれを出せば、
相手はすごいいやがるんじゃないですか?w
欲望の連鎖>回転役。墓地効果狙う?
タクシーキャブ>踏みつぶし回る役どころ。でかさ勝負か
直接除去ストラテジーでしか死なないのは優秀だと思う。
待ち受ける獅子>天国の門との組み合わせが一番光る。
コンストラクション・ウォーカー>他のプロトタイプの能力上、
比較的並べやすいかも。そして高らかに宣言しましょう。
「やっぱりプロト。100点スマッシュされても大丈夫」w
慈悲ある裁き>プラン次第だけどコスト無視。
ロボットの3原則>バトルに対処したり、致命傷を防いだり。
イラストも含めてロボットの悲哀が出ています。
カオスビースト・ナインテール>変なところで刺さるかも。
ヤマブシ・ドリアード>中央線を我が物顔で歩きましょう。
老衰遺伝子>D0版母なる大地。相手に打つことが多そう。
自分の爆砕の魔炎バーンに打つとお得そうですね。
どうも青がパっとしない気が。
やっぱ赤、黒が強い。
赤としては動きはどちらかというと中央避けるのが賢明かも。
コロボックルも強化された感じ。
引き潮と満ち潮はいい感じに働きそう。
白は頑張ってプロトタイプが使いたい。
ぜひスマッシュゾーンの限界に挑戦しようw
本日は以上です〜。
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