でも君はもう僕のためには鳴いてくれない。
だから僕が手向けの花を歌い続けよう。

日常ネタはないよ。
今はルーティンなとこあるし。

カードネタで行こう。
遊戯王で。
DMはメカオーデッキまだ考えてなかったけど。
そのうち考えよう。

サイバーシャドーガードナーを使ってみよう。
イラストもかっこよく、アニメでもエフェクトがよかった。
でも実際出てみると微妙感からか使用者は皆無。
ちょっと考察してみようか。

まず罠モンスターという点。
特殊召喚扱いなわけですね。
罠モンスターといえば壁にしつつ生け贄てのがセオリー?
ですが召喚タイミングは相手ターンのみ。
しかも発動後また伏せに戻る。
血の代償使えば生け贄にも出来るけど代償が制限だし。
もし罠モンスターが通常モンスター扱いだったら
ちょっとおもしろいことあったのに・・・。

次に、攻撃宣言を受けると攻守が攻撃モンスターの攻撃力と
同じになること。
守備表示で出せば引き分け以上は取れるわけで。
コンバットトリックも突進系くらいしか影響ない。
壁破壊効果のモンスターにはもろいかな・・・。

おまけ程度ですが。
今までの罠モンスターと違い、罠扱いにならないこと。
大嵐なんかを回避しつつ特殊召喚されます。
と、思うんだけどね(^^;

やはり壁として使うのがいいみたい。
というわけでこんなんになりましたw

モンスター×17
ノーブルドノワール×3
ピラミッドタートル×3
逆巻く炎の精霊×3
UFOタートル×3
魔導戦士ブレイカー×1
ならず者傭兵部隊×2
クリッター×1
魂を削る死霊×1
魔法×16
ライトニングボルテックス×1
抹殺の使徒×1
大嵐×1
サイクロン×1
早すぎた埋葬×1
生者の書ー禁断の呪術ー×3
天使の施し×1
貪欲な壺×1
押収×1
月の書×1
光の護封剣×1
簡易融合×3
罠×7
聖なるバリアーミラーフォースー×1
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1
破壊輪×1
サイバーシャドーガードナー×3
融合デッキ
ナイトメアを駆る死霊

おとり大作戦。
ノワールで相手の攻撃を全部ガードナーに流します。
て、それならリクルーターや守備表示の死霊に移したほうが
よかったり;
勝ち手段ですが、直接攻撃できるなかでは強いこの2体。
ナイトメアはハンデスです。暗黒界怖いかもw
そして扱いやすいのが精霊。UFOから出せるし。
さらにダメージ通るたびにパンプ。
4回通れば勝つさw

なにげにWリクルならぬWタートルだ。
だから何?さぁ。

本日は以上です〜。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索