思い描いたキャンパスが、いつか灰色に染まることを僕は知った。
2006年9月14日 趣味鮮やかなままでとどめておくには不器用で、
輪郭をとどめておくには利口になりすぎた。
明日で英語の講座が終わります。
んでテストあります。
体調整えて受けますよ。
なもんで今日は寝ることにします。
とか言いつつ。
コロコロ確認しました。
新しいポケモンも確認。
ズガイドスが恐竜好きな自分としてはかなりツボ。
パキケファロサウルスか。
ミノムッチはクヌギダマの進化前なんかじゃないよね?w
マスキッパはFFにいた気がする(ぉ
コリンクはジャングル大帝レオにしか見えないw
細かいことなんですが。
ナエトルがLv6でHP24。
もしかしてHPの種族値高め?
でもHPも性格補正されるらしいしそれのせいもあるかも。
DMの新弾カード情報も。
発売日が10月?最近早いなぁ。
今回はグランドデビルメインのパック。
不死鳥編最強種族らしいよ、デビルは。
たしかにそうかもだけどw
今回は虹ないのに2種族持ち出るみたい。
↓とかね。
アルカディアスのデビル版リメイク、デスアルカディア。
ブレイクされたシールドが手札に入るとき、
それを墓地送りにしてブレイクしたクリーチャー破壊。
要するにシールドが全部デモハン。
でもブロッカーはいらないんじゃないかなぁ。
ちなみに、ボルメテ効果されると殺せない。
そのときはスレイヤーなんで特攻しましょう。
悪魔提督アルゴバルディオル。
私的に今回の「今のところの」トップレアだと思ってますが。
バトルゾーンに出ればデッキトップ3枚めくって、
その中のデビル、マリーンをすべて手札へ。
その能力だけではコスト上無駄なんですが、特筆すべきは
もう1つの能力。
相手ターンに手札から捨てられればコスト無視で場に出せる。
つまり、昔組んだ暗黒界的なデッキに無理なく入るわけ。
さらにそれで手札補充も出来るわけですから弱いわけがない。
思いこみ?そうかもねw
封魔ザレオス。
自分のディープマリーンが破壊されれば相手は自分自身の
クリーチャーを破壊しなければならない。
現在デビルデッキ使ってて、アルナイル、アルフェラスが
いつも除去対象にされる。
エンジンなんだから当然だけど。
ですがそこで間接的にでもそれを躊躇させるカード。
入れる価値は・・・ないかも(ぇ
カード自体はこのへん?
ハーフデッキは微妙だよ。
メカオーはゴーマッハとスケルハンターが2枚ずつ入ってるのが
おいしいと思えたら買いなんじゃない?w
一応新能力についても触れておきます。
スリリングスリー。
バトルゾーンに出たときにデッキトップ3枚めくって、
指定条件のカードがあれば効果発動。
効果は指定1枚につき1回発動するので、
3枚それなら3回発動できます。
今のDM楽しすぎ。
なんかデッキ制作意欲沸きまくるね。
遊戯王の機械デッキも購入。
古代の機械工兵が熱い。私だけか?
ちょっとデッキ考えてみよう。
モンスター×16
古代の機械工兵×3
古代の機械兵士×3
巨大ネズミ×3
人造人間サイコショッカー×1
魔導戦士ブレイカー×1
ならず者傭兵部隊×2
クリッター×1
ダンディライオン×1
聖なる魔術師×1
魔法×20
抹殺の使徒×1
大嵐×1
サイクロン×1
早すぎた埋葬×1
天使の施し×1
貪欲な壺×1
押収×1
光の護封剣×1
月の書×1
ミストボディ×3
古代の機械城×2
古代の機械掌×3
古代の整備場×3
罠×4
聖なるバリアーミラーフォースー×1
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1
破壊輪×1
アンティークウイニー。え?違う?
とにかく古代の機械で殴ります。
さらにそれを装備魔法で固めて相手モンスター破壊したり、
工兵はついでで相手の伏せも壊す。
罠の対象にもならないし、戦闘なら魔法、罠喰らわない。
ネズミから出れば奈落も無視。
テイスト的には昔の孔雀舞の使ってたハーピィ単デッキみたいな
ノリで使うといいんじゃないですか?w
本日は以上です〜。
輪郭をとどめておくには利口になりすぎた。
明日で英語の講座が終わります。
んでテストあります。
体調整えて受けますよ。
なもんで今日は寝ることにします。
とか言いつつ。
コロコロ確認しました。
新しいポケモンも確認。
ズガイドスが恐竜好きな自分としてはかなりツボ。
パキケファロサウルスか。
ミノムッチはクヌギダマの進化前なんかじゃないよね?w
マスキッパはFFにいた気がする(ぉ
コリンクはジャングル大帝レオにしか見えないw
細かいことなんですが。
ナエトルがLv6でHP24。
もしかしてHPの種族値高め?
でもHPも性格補正されるらしいしそれのせいもあるかも。
DMの新弾カード情報も。
発売日が10月?最近早いなぁ。
今回はグランドデビルメインのパック。
不死鳥編最強種族らしいよ、デビルは。
たしかにそうかもだけどw
今回は虹ないのに2種族持ち出るみたい。
↓とかね。
アルカディアスのデビル版リメイク、デスアルカディア。
ブレイクされたシールドが手札に入るとき、
それを墓地送りにしてブレイクしたクリーチャー破壊。
要するにシールドが全部デモハン。
でもブロッカーはいらないんじゃないかなぁ。
ちなみに、ボルメテ効果されると殺せない。
そのときはスレイヤーなんで特攻しましょう。
悪魔提督アルゴバルディオル。
私的に今回の「今のところの」トップレアだと思ってますが。
バトルゾーンに出ればデッキトップ3枚めくって、
その中のデビル、マリーンをすべて手札へ。
その能力だけではコスト上無駄なんですが、特筆すべきは
もう1つの能力。
相手ターンに手札から捨てられればコスト無視で場に出せる。
つまり、昔組んだ暗黒界的なデッキに無理なく入るわけ。
さらにそれで手札補充も出来るわけですから弱いわけがない。
思いこみ?そうかもねw
封魔ザレオス。
自分のディープマリーンが破壊されれば相手は自分自身の
クリーチャーを破壊しなければならない。
現在デビルデッキ使ってて、アルナイル、アルフェラスが
いつも除去対象にされる。
エンジンなんだから当然だけど。
ですがそこで間接的にでもそれを躊躇させるカード。
入れる価値は・・・ないかも(ぇ
カード自体はこのへん?
ハーフデッキは微妙だよ。
メカオーはゴーマッハとスケルハンターが2枚ずつ入ってるのが
おいしいと思えたら買いなんじゃない?w
一応新能力についても触れておきます。
スリリングスリー。
バトルゾーンに出たときにデッキトップ3枚めくって、
指定条件のカードがあれば効果発動。
効果は指定1枚につき1回発動するので、
3枚それなら3回発動できます。
今のDM楽しすぎ。
なんかデッキ制作意欲沸きまくるね。
遊戯王の機械デッキも購入。
古代の機械工兵が熱い。私だけか?
ちょっとデッキ考えてみよう。
モンスター×16
古代の機械工兵×3
古代の機械兵士×3
巨大ネズミ×3
人造人間サイコショッカー×1
魔導戦士ブレイカー×1
ならず者傭兵部隊×2
クリッター×1
ダンディライオン×1
聖なる魔術師×1
魔法×20
抹殺の使徒×1
大嵐×1
サイクロン×1
早すぎた埋葬×1
天使の施し×1
貪欲な壺×1
押収×1
光の護封剣×1
月の書×1
ミストボディ×3
古代の機械城×2
古代の機械掌×3
古代の整備場×3
罠×4
聖なるバリアーミラーフォースー×1
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1
破壊輪×1
アンティークウイニー。え?違う?
とにかく古代の機械で殴ります。
さらにそれを装備魔法で固めて相手モンスター破壊したり、
工兵はついでで相手の伏せも壊す。
罠の対象にもならないし、戦闘なら魔法、罠喰らわない。
ネズミから出れば奈落も無視。
テイスト的には昔の孔雀舞の使ってたハーピィ単デッキみたいな
ノリで使うといいんじゃないですか?w
本日は以上です〜。
コメント