渇きを覚えた魚は、水を求めて地を這う。+α
2006年10月30日 趣味白面の鼠は帳面持ちて、海を眺めて新たな砂を望む。
散り際を忘れた花は、いつしか蛾を犯されて月を仰ぐ。
永遠の夜明けを欲するあまりに、永久の眠りから醒めないまま。
ただ一人猫だけが、知らず知らずに命を持て余す。
今日は学校行ってきました。
昨日の疲れのせいか、昼過ぎまで寝てしまい、
いっそ休もうかとも思ったんですが。
前倒しになってたD0の考察でも。
クオリティは求めない。これ鉄則。
ちなみに復刻は割愛。当たり前だけど。
夜を照らす灯チュプ>呼声というキーワード能力。
仲間たちの絆で大陸を渡った種族たちが持ってる効果ですが。
フリーズして友好色のコストを下げる。
これ自身軽いので数合わせの側面も。
魔甲バイク鉄鼠>相手を味方といっしょにはさむことで発動する
挟撃。私的にはオセロと呼びたいが。自軍まで進んできた相手を
はさむのが基本かな?角を取ると有利です(ぇ
魔甲バイク餓狼>スマッシュを増やしてしまうので使いどころは
序盤だけ?プランならウンバ。ドラフトでは手札から落とせば
確実に動ける速攻ユニットとして活躍します。
マスター正眼ブレード>団結ユニット持ちのお供。
サイズがあるし、バトル開始時にプランをめくれる。
フロッグが一番有効に使える効果だと思います。
惜別のジェミニ>相手が除去ストラテジーなければ2スマ。
でも獅子に待ち伏せ喰らったり目の前にユニット落とされそう。
安心感はありますよ。
魔甲タンク馬頭>後ろにユニットがいればパンプと+1スマ。
速攻デッキの新しい形になるんじゃないでしょうか。
マスター蜻蛉ブレード>プランゾーン効果にしてほしかった。
決意のジェミニ>守りきってこれだけで焼き切ればかっこいい。
天空の輝きペケレチュプ>隊列召喚の条件は狙いやすいほうだと
思うのでボックルのフィニシャーにでも。
コンクリートジャングル>一列全員に2000ダメージで自分も
巻き込まれますが、使用コストも軽く、貴重なダメージ源。
思うにこれで受けるダメージは薄汚れた社会への失望なんだ(謎
紅き覇王の門>新しい門シーリズ。赤は破壊制約があるものの、
デッキから出すし中央に投下できる。最後の詰みにどうぞ。
琥珀童子>ドールたちは後ろで構える相手を狙撃できるのが利点
でしたが、自軍に来られると殺せなかった。
しかし、この子たちは側にいるやつを殺せる。前にいようが
後ろにいようが横にいようが。惜しむらくはレアなことか。
紫煙童子>挟めば大抵殺せると言うことで。
スカルサーベル>手札に加える系の墓地効果を使えば?
時空を歪める者シュレーゲル>ちょっと前に出て反復横跳び
してれば墓地焼き効果無駄にするし見境無く6コスト以下生物を
殺す。それが功を奏すかは疑問だけど。
コルヴィッツの贈り物>2:2交換だし。
黒き冥王の門>冥界門がパワーアップしたけど。元々の使い道を
考えるとそれを越えはしない気がする。
粉雪の魔氷パウダースノー>青の迎撃ユニット。
歩けないのが残念。
絶望の都の魔女>ルドルフとファザーのお友達。
全てを失って気づいたこと>遊戯王だとできないけど、
手札0でも使える。何も失うことはないんですね。
蒼き魔王の門>手札からなのでどこでも置ける。というわけ?
犬闘士シバ>指定コスト以下のウトラテジーのプレイを封じる。
相手のプレイに対してスタックしてこれプレイした場合は、
プレイ自体は処理されてるから効果はスルー?
どうなんだろ。こいつも戦力としてはいいですが、4コスト以下
封じたら完璧だと思います。
サウンドマスターエンジェル>黒への抑止?サイズもあるんで
握ってるだけで強いんじゃないでしょうか。
スターフォールペガサス>効果使ったほうが移動は効率的。
相手を踏めないことくらいです。欠点は。
ジェノサイドエンジェル>最重量級。でかいことはよいことだ。
ハウンドファクトリー>これ横一列に並べろてことですよね?w
ハウンドソウル>最後の詰めとか。
伝説を紡ぐ手>回復しつつエネルギー総数は変わらず。
不安ならどうぞ程度?それ以上かも。
伝説に抗う手>ジェットストリーム崩し。
対象も取らないし、白い除去なんだからいいじゃないか。
白き聖王の門>使い勝手は天国の門と変わらないだろうし。
精霊王オベロン>隊列召喚決めればゲーム終了目前。
間違っても相手ターンで出してはいけないわけだけど。
これ狙える時点で相手詰んでるんじゃ・・・(^^;
幸せはすぐ近くにある>最後の一文がなければ即禁止。
それでも相手のドロー邪魔できてるからいいか、と楽天的に。
ミステリーサークル>白みたいにバトルタイミングで打てれば
よかったのに。メルトダウンより軽いからいいや。
緑の獣王の門>お金があればどうぞ。
白強くなってますね。
赤白はいろいろとおもしろい動きすると思うんですが。
自分としてはフロッグ組みたいです。
本日は以上です〜。
追記>
現在ずっとフワンテを孵化させ続けてたわけですが。
いつまでたっても満足いくフワンテが出ない。
しかたがないのでずいぶん前から生まれてたそれなりを。
♂ 性格:臆病 特性:軽業
HP30 攻撃8 防御25 素早さ29 特攻25 特防19
31がひとつもないですorz
しかもちょと特防が低め?
ある程度は耐えられるでしょうが、弱点が特殊なんで、
下手すれば一撃なんてことも・・・。
明日からミミロル量産開始。
まずは天使のキッスなんかの遺伝を。
散り際を忘れた花は、いつしか蛾を犯されて月を仰ぐ。
永遠の夜明けを欲するあまりに、永久の眠りから醒めないまま。
ただ一人猫だけが、知らず知らずに命を持て余す。
今日は学校行ってきました。
昨日の疲れのせいか、昼過ぎまで寝てしまい、
いっそ休もうかとも思ったんですが。
前倒しになってたD0の考察でも。
クオリティは求めない。これ鉄則。
ちなみに復刻は割愛。当たり前だけど。
夜を照らす灯チュプ>呼声というキーワード能力。
仲間たちの絆で大陸を渡った種族たちが持ってる効果ですが。
フリーズして友好色のコストを下げる。
これ自身軽いので数合わせの側面も。
魔甲バイク鉄鼠>相手を味方といっしょにはさむことで発動する
挟撃。私的にはオセロと呼びたいが。自軍まで進んできた相手を
はさむのが基本かな?角を取ると有利です(ぇ
魔甲バイク餓狼>スマッシュを増やしてしまうので使いどころは
序盤だけ?プランならウンバ。ドラフトでは手札から落とせば
確実に動ける速攻ユニットとして活躍します。
マスター正眼ブレード>団結ユニット持ちのお供。
サイズがあるし、バトル開始時にプランをめくれる。
フロッグが一番有効に使える効果だと思います。
惜別のジェミニ>相手が除去ストラテジーなければ2スマ。
でも獅子に待ち伏せ喰らったり目の前にユニット落とされそう。
安心感はありますよ。
魔甲タンク馬頭>後ろにユニットがいればパンプと+1スマ。
速攻デッキの新しい形になるんじゃないでしょうか。
マスター蜻蛉ブレード>プランゾーン効果にしてほしかった。
決意のジェミニ>守りきってこれだけで焼き切ればかっこいい。
天空の輝きペケレチュプ>隊列召喚の条件は狙いやすいほうだと
思うのでボックルのフィニシャーにでも。
コンクリートジャングル>一列全員に2000ダメージで自分も
巻き込まれますが、使用コストも軽く、貴重なダメージ源。
思うにこれで受けるダメージは薄汚れた社会への失望なんだ(謎
紅き覇王の門>新しい門シーリズ。赤は破壊制約があるものの、
デッキから出すし中央に投下できる。最後の詰みにどうぞ。
琥珀童子>ドールたちは後ろで構える相手を狙撃できるのが利点
でしたが、自軍に来られると殺せなかった。
しかし、この子たちは側にいるやつを殺せる。前にいようが
後ろにいようが横にいようが。惜しむらくはレアなことか。
紫煙童子>挟めば大抵殺せると言うことで。
スカルサーベル>手札に加える系の墓地効果を使えば?
時空を歪める者シュレーゲル>ちょっと前に出て反復横跳び
してれば墓地焼き効果無駄にするし見境無く6コスト以下生物を
殺す。それが功を奏すかは疑問だけど。
コルヴィッツの贈り物>2:2交換だし。
黒き冥王の門>冥界門がパワーアップしたけど。元々の使い道を
考えるとそれを越えはしない気がする。
粉雪の魔氷パウダースノー>青の迎撃ユニット。
歩けないのが残念。
絶望の都の魔女>ルドルフとファザーのお友達。
全てを失って気づいたこと>遊戯王だとできないけど、
手札0でも使える。何も失うことはないんですね。
蒼き魔王の門>手札からなのでどこでも置ける。というわけ?
犬闘士シバ>指定コスト以下のウトラテジーのプレイを封じる。
相手のプレイに対してスタックしてこれプレイした場合は、
プレイ自体は処理されてるから効果はスルー?
どうなんだろ。こいつも戦力としてはいいですが、4コスト以下
封じたら完璧だと思います。
サウンドマスターエンジェル>黒への抑止?サイズもあるんで
握ってるだけで強いんじゃないでしょうか。
スターフォールペガサス>効果使ったほうが移動は効率的。
相手を踏めないことくらいです。欠点は。
ジェノサイドエンジェル>最重量級。でかいことはよいことだ。
ハウンドファクトリー>これ横一列に並べろてことですよね?w
ハウンドソウル>最後の詰めとか。
伝説を紡ぐ手>回復しつつエネルギー総数は変わらず。
不安ならどうぞ程度?それ以上かも。
伝説に抗う手>ジェットストリーム崩し。
対象も取らないし、白い除去なんだからいいじゃないか。
白き聖王の門>使い勝手は天国の門と変わらないだろうし。
精霊王オベロン>隊列召喚決めればゲーム終了目前。
間違っても相手ターンで出してはいけないわけだけど。
これ狙える時点で相手詰んでるんじゃ・・・(^^;
幸せはすぐ近くにある>最後の一文がなければ即禁止。
それでも相手のドロー邪魔できてるからいいか、と楽天的に。
ミステリーサークル>白みたいにバトルタイミングで打てれば
よかったのに。メルトダウンより軽いからいいや。
緑の獣王の門>お金があればどうぞ。
白強くなってますね。
赤白はいろいろとおもしろい動きすると思うんですが。
自分としてはフロッグ組みたいです。
本日は以上です〜。
追記>
現在ずっとフワンテを孵化させ続けてたわけですが。
いつまでたっても満足いくフワンテが出ない。
しかたがないのでずいぶん前から生まれてたそれなりを。
♂ 性格:臆病 特性:軽業
HP30 攻撃8 防御25 素早さ29 特攻25 特防19
31がひとつもないですorz
しかもちょと特防が低め?
ある程度は耐えられるでしょうが、弱点が特殊なんで、
下手すれば一撃なんてことも・・・。
明日からミミロル量産開始。
まずは天使のキッスなんかの遺伝を。
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