回転寿司でまず確認するのはお皿の色。
2006年12月15日 趣味お財布の中身も再度確認。
プレイヤーズが更新されてる。
11月の経験値はなんと5700。
まさかこんなにいってるとは思わなかった。
このペースならブラッキー行けるかもと思ったけど、
もう稼ぐチャンスないっぽい。
やっぱ今月のジムオであんま稼げなかったのが痛い。
今日は学校行ってきました。
でも気が乗らずに早めに帰宅。
何しに行ったんでしょうね?(さぁ
帰りにVジャンプとポケモンの攻略本買ってきました。
でも正直攻略本はいらなかったかな?
個々のポケモンのデータ見るなら攻略サイト見ればいいし。
高い買い物だったかしら・・・。
Vジャンプはカード目当て。
来月もつくらしいです。
でも困ったことに、Vジャンプについてくるカードは自力で
回収しないとそろわない。
だってVジャンプ購入者の9割は遊戯王ユーザーなんでしょ?w
新弾のカード情報も少しだけ載ってますが、考察は後日。
詳細わかんないし。
宝玉獣はおもしろそうですね。
というわけで今回オマケの邪神アバター。
さてどう触れたらいいんだか・・・。
戦闘面より、召喚時の誘発効果に期待したほうがいいのかな。
召喚に成功すれば相手の魔法罠2ターン封じる。
これでロックすればいいけど、それを期待したいデッキにこれを
召喚をする余裕があるとは思えないし。
何より畳返しで吹っ飛ばされるのがかわいそすぎ。
明日発売のDM新弾。
もうすでにリスト出てるので残りの考察。
超神星ウラヌスナインテイル>ダイナモから進化。
効果も進化条件もプルートのほうが強いです。どうしましょう?
これの価値はダイナモであることなのか。
それ踏まえても生かし切れない気がするが・・・。
霊騎ミューズルブール>パワー3000以下総タップできるSTつき
クリーチャー。単純にめくれればうれしいだろうし。
速攻相手で強い子。
蒼神龍メルローズガルブ>重いしブロッカーだし。
どうやって出すかという問題より出してどうするかが問題。
コラプスウェーブ>相手マナにしか使わないだろうけど。
普通のマナ破壊と違い、マナをデッキトップに置くので、
相手の邪魔をできる。
黒神龍ダフトヘッド>デカブツ。ハンデス効果あるけど相手も
追加ドローもらえるし。タイミング考えると噛み合わない。
煉獄の解放>相手も手札に戻すし。そもそもこの重さじゃ・・。
リアニ潰しかなんかですか?
連龍毒>これを打つ時点で負け組な気もしないでもない。
インフィニティドラゴン>ドラゴンが死ぬときそれを阻止する
チャンスあり。これでめくれたカードがグールジェネレイド
だといいんだけど。
緑神龍ジオグラバニス>擬似ダイナモ。でもパワーバカは使い道
そんなにないんですが・・・。
ブラッサムシャワー>青銅との違いはクリーチャーが残るか
手札に回収できるか。前半に置いたドラゴン、フェニックスを
使い直したいならどうぞ。
光神龍セブンス>ブロッカー持たせたらダメでしょ。
Wブレイカーすらないのにこのサイズはアウト。
フラッシュアーマー>自分のクリーチャーがターン中死なない。
これを入れるスペースを探すのが大変そうですが。
ジョジョ好きな方はどうぞw
氷彗星アステロイドレイザ>死ぬとき全部手札に戻ります。
でも単体で見たら光彗星のほうが需要高そう。
封魔アウグルン>フェニックス何枚積む気だよ。
あまり期待しないほうがいいかも。入れる入れない問わず。
冥界の手>エメラルで仕込んだ後とかラッキーダーツでスカした
後とか。て、めんどくさいッスね。
ボンバドール>マトリョーシカ?w優秀なST呪文。
2000以下破壊かタップされた5000以下破壊。使いやすいと思う。
地彗星アステロイドガイア>他に比べてパっとしない彗星。
触れない方がいいのかも・・・。
霊騎ハーメルンダリア>なにしてくれちゃってんのコイツ?
もっと他にすることあるだろうに。
エボリューションエッグ>進化呼んできます。
でもゲートのほうが汎用性あるし。
比べる物まで地味ときたもんだw
霊騎ソールデナン>自分が光呪文打つと1枚ドロー。
呪文でガンガン場を制圧していくデッキとか。
どんな構築だろ。はまると楽しそう。
霊騎デュマール>ドラゴンが出る頃にはこの子がいないと思う。
活性電子エナジオン>味方を守る幅は広そう。数合わせにでも。
セレスティアルアーク>ドラゴン、フェニックスでなければ
進化もシールドに埋められる。コスト重いので、一番埋めたい
パシフィックチャンピオンを埋められるかは疑問。
封魔デミゴルン>ドラゴンと共存できるなら強力なサーチ。
鎧兵機サーボルト>進化とドラゴンは止められないけど、
それでもこのコストパフォーマンスは魅力。
フューチャーカプセル>入れてる時点で損しかしてないです。
黒神龍ハルヴェルド>昔基準ならものっそい強いのに。
使うならデッキに入れる理由を探してください。
センシングドラグーン>デッキめくって墓地にあるといいものを
落として手札に欲しいのを残す。そんな都合よくいくかな?;
封魔ヴィネス>出せばブロッカー破壊。出すだけで場アド取れる
のは好きです。
連龍陣>1枚で墓地クリーチャー2枚回収するチャンス。
ドラゴンが入って何度も使い回したいようなのがいれがどうぞ。
ロッポロッポ>フレーバーが泣かせてくれます。
でも使うかどうかは別なんだな・・・。
ポップルビン>ドラゴンアンタップしてブレイク数稼いだり
効果を誘発したり。バルガとかフレミングジェットとか。
デコピンクラッシュ>チミにこそ用はないね。
ドクガンリューパイン>コッコルピアのが軽いし軽減量も多い。
これを入れる理由はドラゴンパンプだろうけど、自力の大きい
ドラゴンにそんなテコ入れ必要ないです。
森の歌い手ケロディナンス>複数召喚のチャンス。
でもフェニックス入るデッキにこれが必要かは知らない。
リトルアイズグロース>普通に加速使うほうがいいです。
とあるところで思わずおもしろいデッキネタを見つける。
煮詰めればいけるんじゃないかと。
呪紋の化身×4
太陽王ソウルフェニックス×4
超神星マーキュリーギガブリザード×3
氷彗星アステロイドレイザ×4
炎彗星アステロイドガウス×4
進化設計図×4
強欲な開拓×4
サイバーブレイン×1
ストリーミングチューター×4
ザユニバースゲート×4
地獄スクラッパー×4
ユニバースゲートデッキ。
フィニッシュは化身で。
ユニバースでフェニックスめくってロック。
追加ターンではフェニックスばっか引くことになりますが、
チューター使えばそれも解消。
設計図から開拓につなぐことで大量にマナを追加することも
できますが、デッキ中のフェニックスが減ります。
魂の呼び声使うと確実なんですが。
設計図と開拓はやりすぎだったかな・・・。
設計図なしで手札に来たフェニックスを開拓するようにすれば
いいのかもしれません。
明日はロココホビッツ浜大津のポケカ大会に行ってきます。
本日は以上です〜。
プレイヤーズが更新されてる。
11月の経験値はなんと5700。
まさかこんなにいってるとは思わなかった。
このペースならブラッキー行けるかもと思ったけど、
もう稼ぐチャンスないっぽい。
やっぱ今月のジムオであんま稼げなかったのが痛い。
今日は学校行ってきました。
でも気が乗らずに早めに帰宅。
何しに行ったんでしょうね?(さぁ
帰りにVジャンプとポケモンの攻略本買ってきました。
でも正直攻略本はいらなかったかな?
個々のポケモンのデータ見るなら攻略サイト見ればいいし。
高い買い物だったかしら・・・。
Vジャンプはカード目当て。
来月もつくらしいです。
でも困ったことに、Vジャンプについてくるカードは自力で
回収しないとそろわない。
だってVジャンプ購入者の9割は遊戯王ユーザーなんでしょ?w
新弾のカード情報も少しだけ載ってますが、考察は後日。
詳細わかんないし。
宝玉獣はおもしろそうですね。
というわけで今回オマケの邪神アバター。
さてどう触れたらいいんだか・・・。
戦闘面より、召喚時の誘発効果に期待したほうがいいのかな。
召喚に成功すれば相手の魔法罠2ターン封じる。
これでロックすればいいけど、それを期待したいデッキにこれを
召喚をする余裕があるとは思えないし。
何より畳返しで吹っ飛ばされるのがかわいそすぎ。
明日発売のDM新弾。
もうすでにリスト出てるので残りの考察。
超神星ウラヌスナインテイル>ダイナモから進化。
効果も進化条件もプルートのほうが強いです。どうしましょう?
これの価値はダイナモであることなのか。
それ踏まえても生かし切れない気がするが・・・。
霊騎ミューズルブール>パワー3000以下総タップできるSTつき
クリーチャー。単純にめくれればうれしいだろうし。
速攻相手で強い子。
蒼神龍メルローズガルブ>重いしブロッカーだし。
どうやって出すかという問題より出してどうするかが問題。
コラプスウェーブ>相手マナにしか使わないだろうけど。
普通のマナ破壊と違い、マナをデッキトップに置くので、
相手の邪魔をできる。
黒神龍ダフトヘッド>デカブツ。ハンデス効果あるけど相手も
追加ドローもらえるし。タイミング考えると噛み合わない。
煉獄の解放>相手も手札に戻すし。そもそもこの重さじゃ・・。
リアニ潰しかなんかですか?
連龍毒>これを打つ時点で負け組な気もしないでもない。
インフィニティドラゴン>ドラゴンが死ぬときそれを阻止する
チャンスあり。これでめくれたカードがグールジェネレイド
だといいんだけど。
緑神龍ジオグラバニス>擬似ダイナモ。でもパワーバカは使い道
そんなにないんですが・・・。
ブラッサムシャワー>青銅との違いはクリーチャーが残るか
手札に回収できるか。前半に置いたドラゴン、フェニックスを
使い直したいならどうぞ。
光神龍セブンス>ブロッカー持たせたらダメでしょ。
Wブレイカーすらないのにこのサイズはアウト。
フラッシュアーマー>自分のクリーチャーがターン中死なない。
これを入れるスペースを探すのが大変そうですが。
ジョジョ好きな方はどうぞw
氷彗星アステロイドレイザ>死ぬとき全部手札に戻ります。
でも単体で見たら光彗星のほうが需要高そう。
封魔アウグルン>フェニックス何枚積む気だよ。
あまり期待しないほうがいいかも。入れる入れない問わず。
冥界の手>エメラルで仕込んだ後とかラッキーダーツでスカした
後とか。て、めんどくさいッスね。
ボンバドール>マトリョーシカ?w優秀なST呪文。
2000以下破壊かタップされた5000以下破壊。使いやすいと思う。
地彗星アステロイドガイア>他に比べてパっとしない彗星。
触れない方がいいのかも・・・。
霊騎ハーメルンダリア>なにしてくれちゃってんのコイツ?
もっと他にすることあるだろうに。
エボリューションエッグ>進化呼んできます。
でもゲートのほうが汎用性あるし。
比べる物まで地味ときたもんだw
霊騎ソールデナン>自分が光呪文打つと1枚ドロー。
呪文でガンガン場を制圧していくデッキとか。
どんな構築だろ。はまると楽しそう。
霊騎デュマール>ドラゴンが出る頃にはこの子がいないと思う。
活性電子エナジオン>味方を守る幅は広そう。数合わせにでも。
セレスティアルアーク>ドラゴン、フェニックスでなければ
進化もシールドに埋められる。コスト重いので、一番埋めたい
パシフィックチャンピオンを埋められるかは疑問。
封魔デミゴルン>ドラゴンと共存できるなら強力なサーチ。
鎧兵機サーボルト>進化とドラゴンは止められないけど、
それでもこのコストパフォーマンスは魅力。
フューチャーカプセル>入れてる時点で損しかしてないです。
黒神龍ハルヴェルド>昔基準ならものっそい強いのに。
使うならデッキに入れる理由を探してください。
センシングドラグーン>デッキめくって墓地にあるといいものを
落として手札に欲しいのを残す。そんな都合よくいくかな?;
封魔ヴィネス>出せばブロッカー破壊。出すだけで場アド取れる
のは好きです。
連龍陣>1枚で墓地クリーチャー2枚回収するチャンス。
ドラゴンが入って何度も使い回したいようなのがいれがどうぞ。
ロッポロッポ>フレーバーが泣かせてくれます。
でも使うかどうかは別なんだな・・・。
ポップルビン>ドラゴンアンタップしてブレイク数稼いだり
効果を誘発したり。バルガとかフレミングジェットとか。
デコピンクラッシュ>チミにこそ用はないね。
ドクガンリューパイン>コッコルピアのが軽いし軽減量も多い。
これを入れる理由はドラゴンパンプだろうけど、自力の大きい
ドラゴンにそんなテコ入れ必要ないです。
森の歌い手ケロディナンス>複数召喚のチャンス。
でもフェニックス入るデッキにこれが必要かは知らない。
リトルアイズグロース>普通に加速使うほうがいいです。
とあるところで思わずおもしろいデッキネタを見つける。
煮詰めればいけるんじゃないかと。
呪紋の化身×4
太陽王ソウルフェニックス×4
超神星マーキュリーギガブリザード×3
氷彗星アステロイドレイザ×4
炎彗星アステロイドガウス×4
進化設計図×4
強欲な開拓×4
サイバーブレイン×1
ストリーミングチューター×4
ザユニバースゲート×4
地獄スクラッパー×4
ユニバースゲートデッキ。
フィニッシュは化身で。
ユニバースでフェニックスめくってロック。
追加ターンではフェニックスばっか引くことになりますが、
チューター使えばそれも解消。
設計図から開拓につなぐことで大量にマナを追加することも
できますが、デッキ中のフェニックスが減ります。
魂の呼び声使うと確実なんですが。
設計図と開拓はやりすぎだったかな・・・。
設計図なしで手札に来たフェニックスを開拓するようにすれば
いいのかもしれません。
明日はロココホビッツ浜大津のポケカ大会に行ってきます。
本日は以上です〜。
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