お財布の中身も再度確認。

プレイヤーズが更新されてる。
11月の経験値はなんと5700。
まさかこんなにいってるとは思わなかった。
このペースならブラッキー行けるかもと思ったけど、
もう稼ぐチャンスないっぽい。
やっぱ今月のジムオであんま稼げなかったのが痛い。

今日は学校行ってきました。
でも気が乗らずに早めに帰宅。
何しに行ったんでしょうね?(さぁ

帰りにVジャンプとポケモンの攻略本買ってきました。
でも正直攻略本はいらなかったかな?
個々のポケモンのデータ見るなら攻略サイト見ればいいし。
高い買い物だったかしら・・・。

Vジャンプはカード目当て。
来月もつくらしいです。
でも困ったことに、Vジャンプについてくるカードは自力で
回収しないとそろわない。
だってVジャンプ購入者の9割は遊戯王ユーザーなんでしょ?w

新弾のカード情報も少しだけ載ってますが、考察は後日。
詳細わかんないし。
宝玉獣はおもしろそうですね。

というわけで今回オマケの邪神アバター。
さてどう触れたらいいんだか・・・。
戦闘面より、召喚時の誘発効果に期待したほうがいいのかな。
召喚に成功すれば相手の魔法罠2ターン封じる。
これでロックすればいいけど、それを期待したいデッキにこれを
召喚をする余裕があるとは思えないし。
何より畳返しで吹っ飛ばされるのがかわいそすぎ。

明日発売のDM新弾。
もうすでにリスト出てるので残りの考察。

超神星ウラヌスナインテイル>ダイナモから進化。
効果も進化条件もプルートのほうが強いです。どうしましょう?
これの価値はダイナモであることなのか。
それ踏まえても生かし切れない気がするが・・・。

霊騎ミューズルブール>パワー3000以下総タップできるSTつき
クリーチャー。単純にめくれればうれしいだろうし。
速攻相手で強い子。

蒼神龍メルローズガルブ>重いしブロッカーだし。
どうやって出すかという問題より出してどうするかが問題。

コラプスウェーブ>相手マナにしか使わないだろうけど。
普通のマナ破壊と違い、マナをデッキトップに置くので、
相手の邪魔をできる。

黒神龍ダフトヘッド>デカブツ。ハンデス効果あるけど相手も
追加ドローもらえるし。タイミング考えると噛み合わない。

煉獄の解放>相手も手札に戻すし。そもそもこの重さじゃ・・。
リアニ潰しかなんかですか?

連龍毒>これを打つ時点で負け組な気もしないでもない。

インフィニティドラゴン>ドラゴンが死ぬときそれを阻止する
チャンスあり。これでめくれたカードがグールジェネレイド
だといいんだけど。

緑神龍ジオグラバニス>擬似ダイナモ。でもパワーバカは使い道
そんなにないんですが・・・。

ブラッサムシャワー>青銅との違いはクリーチャーが残るか
手札に回収できるか。前半に置いたドラゴン、フェニックスを
使い直したいならどうぞ。

光神龍セブンス>ブロッカー持たせたらダメでしょ。
Wブレイカーすらないのにこのサイズはアウト。

フラッシュアーマー>自分のクリーチャーがターン中死なない。
これを入れるスペースを探すのが大変そうですが。
ジョジョ好きな方はどうぞw

氷彗星アステロイドレイザ>死ぬとき全部手札に戻ります。
でも単体で見たら光彗星のほうが需要高そう。

封魔アウグルン>フェニックス何枚積む気だよ。
あまり期待しないほうがいいかも。入れる入れない問わず。

冥界の手>エメラルで仕込んだ後とかラッキーダーツでスカした
後とか。て、めんどくさいッスね。

ボンバドール>マトリョーシカ?w優秀なST呪文。
2000以下破壊かタップされた5000以下破壊。使いやすいと思う。

地彗星アステロイドガイア>他に比べてパっとしない彗星。
触れない方がいいのかも・・・。

霊騎ハーメルンダリア>なにしてくれちゃってんのコイツ?
もっと他にすることあるだろうに。

エボリューションエッグ>進化呼んできます。
でもゲートのほうが汎用性あるし。
比べる物まで地味ときたもんだw

霊騎ソールデナン>自分が光呪文打つと1枚ドロー。
呪文でガンガン場を制圧していくデッキとか。
どんな構築だろ。はまると楽しそう。

霊騎デュマール>ドラゴンが出る頃にはこの子がいないと思う。

活性電子エナジオン>味方を守る幅は広そう。数合わせにでも。

セレスティアルアーク>ドラゴン、フェニックスでなければ
進化もシールドに埋められる。コスト重いので、一番埋めたい
パシフィックチャンピオンを埋められるかは疑問。

封魔デミゴルン>ドラゴンと共存できるなら強力なサーチ。

鎧兵機サーボルト>進化とドラゴンは止められないけど、
それでもこのコストパフォーマンスは魅力。

フューチャーカプセル>入れてる時点で損しかしてないです。

黒神龍ハルヴェルド>昔基準ならものっそい強いのに。
使うならデッキに入れる理由を探してください。

センシングドラグーン>デッキめくって墓地にあるといいものを
落として手札に欲しいのを残す。そんな都合よくいくかな?;

封魔ヴィネス>出せばブロッカー破壊。出すだけで場アド取れる
のは好きです。

連龍陣>1枚で墓地クリーチャー2枚回収するチャンス。
ドラゴンが入って何度も使い回したいようなのがいれがどうぞ。

ロッポロッポ>フレーバーが泣かせてくれます。
でも使うかどうかは別なんだな・・・。

ポップルビン>ドラゴンアンタップしてブレイク数稼いだり
効果を誘発したり。バルガとかフレミングジェットとか。

デコピンクラッシュ>チミにこそ用はないね。

ドクガンリューパイン>コッコルピアのが軽いし軽減量も多い。
これを入れる理由はドラゴンパンプだろうけど、自力の大きい
ドラゴンにそんなテコ入れ必要ないです。

森の歌い手ケロディナンス>複数召喚のチャンス。
でもフェニックス入るデッキにこれが必要かは知らない。

リトルアイズグロース>普通に加速使うほうがいいです。

とあるところで思わずおもしろいデッキネタを見つける。
煮詰めればいけるんじゃないかと。

呪紋の化身×4
太陽王ソウルフェニックス×4
超神星マーキュリーギガブリザード×3
氷彗星アステロイドレイザ×4
炎彗星アステロイドガウス×4
進化設計図×4
強欲な開拓×4
サイバーブレイン×1
ストリーミングチューター×4
ザユニバースゲート×4
地獄スクラッパー×4

ユニバースゲートデッキ。
フィニッシュは化身で。
ユニバースでフェニックスめくってロック。
追加ターンではフェニックスばっか引くことになりますが、
チューター使えばそれも解消。
設計図から開拓につなぐことで大量にマナを追加することも
できますが、デッキ中のフェニックスが減ります。
魂の呼び声使うと確実なんですが。
設計図と開拓はやりすぎだったかな・・・。
設計図なしで手札に来たフェニックスを開拓するようにすれば
いいのかもしれません。

明日はロココホビッツ浜大津のポケカ大会に行ってきます。

本日は以上です〜。

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