タンクトップにマフラーってなんだよ。
2007年1月20日 趣味暑いの?寒いの?
てかオシャレか?オシャレなのか?
某CM見てて思った。
今日はロココホビッツのポケカ大会に行ってきました。
10時くらいに着いて店員とダベる。
んで開始10分前まで全然人が来ない。
かろうじて1人来るものの、あわや大会中止の状態。
でも5分前くらいにいっきに参加者が来る。
参加者は4人。
親子連れの子供たちが参加するはずなのですが、
何故かプレイはお父さんが。
なんだろ、この不思議空間w
使用デッキはルカリオ。
前から少し改良してみたけどなんか微妙。
でもこれしかないし。
1戦目は悪マインカイリューらしきデッキ。
闘抵抗がネックかと思ったけど水晶はったりワーポでビリリダマ
潰したりしてさばききる。
2戦目はサマヨールexヨノワールサーナイト。
弱点突かれたらつらいけど、ダメージ技ないし見極めしまくって
抵抗もごり押し。
内容薄いけどこれで優勝。
箔押しの悪エネもらう。
それからしばらくカードの相手待つ。
んでずっと遊戯王やってました。
せっかく新しいデッキできたから試したかったし。
アースが攻撃力10000とか言いながら殴ってたのが楽しかったw
あ、勉強してない;
たぶんなんとかなるさ。うん。
遊戯王の新しいカードの考察でも。
新制限更新前ってのがすごく気になるけど。
天魔神3種>光の天使、闇の悪魔とかなり条件はきついながら、
その効果は強力。
インヴィシルは生け贄にささげたモンスターで魔法か罠ロック。
エンライズは墓地の光天使3体闇悪魔1体除外で特殊召喚。
効果はプチ開闢。2回攻撃はないけどね。
でも除去効果だけ使うために天使詰めこむのはどうなの?
ノーレラスはエンライズと召喚条件は逆。
そして効果は終焉。違うのは効果ダメージがないことと、
破壊後1ドローできること。鳳凰神の羽根でデッキトップ操作
してコントロールするというのはすでに既知ネタ。
ダークゴーズに無理なく積みやすいのが好印象。
高等儀式と絡めるというのも考えられてるみたい。
風帝ライザー>破壊ではないので、相手のドローを止めるという
狙いが。地帝より使いやすいイメージ?
結界術師メイコウ>攻撃力もそこそこあり、なにより強いのは
永続魔法、罠破壊効果。ちなみに、スキドレも割れます。
ならずと同じ処理。
「A」細胞増殖装置>永続魔法でようやくAカウンター散布。
細胞とかなにやら変なのもありましたが、これで少しは活路が
出たかも?使う人いるかは知らんけど;
魔の取引>闇の取引のパロディ。条件付きとはいえハンデス。
でも1000ライフ払う価値あるのかは疑問。
あと絵がイヤ。なんかぬるい。
究極・背水の陣>自分でいっきにライフを100まで減らせます。
そして場を並べまくれます。
どちらかというとライフ減効果のほうが重宝しそう?
義賊の入門書>ダストシュートのがいいじゃん。
最後に今使ってるデッキでも。
モンスター×17
E・HEROスパークマン×1
E・HEROエアーマン×3
E・HEROザ・ヒート×2
E・HEROオーシャン×3
E・HEROレディ・オブ・ファイア×2
E・HEROフォレストマン×3
沼地の魔神王×3
魔法×19
大嵐×1
サイクロン×1
早すぎた埋葬×1
天使の施し×1
貪欲な壺×1
増援×2
押収×1
光の護封剣×1
融合×3
ミラクル・フュージョン×2
Eーエマージェンシーコール×3
Rーライトジャスティス×1
HERO’Sボンド×1
罠×4
聖なるバリアーミラーフォースー×1
破壊輪×1
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1
融合デッキ
E・HEROフレイム・ブラスト
E・HEROジ・アース
E・HEROシャイニング・フレア・ウイングマン
Vジャンプ版十代デッキチックなもの。
エアーマンでがんがん融合元拾って来て、アースでぶん殴る。
ちなみに1枚だけ入ってるスパークマン。
やっぱシャイニングフレアが最強だと思いこんでるわけで。
エアーマン、オーシャン、フォレストマン守りきれば
手札には困らない。
それ軸にした構築も考えたいけど、アースまだ2枚しかないし;
明日は元気とあさだの大会へ行ってきます。
今度こそはちゃんと起きるさw
店舗代表かかってるし。
本日は以上です〜。
てかオシャレか?オシャレなのか?
某CM見てて思った。
今日はロココホビッツのポケカ大会に行ってきました。
10時くらいに着いて店員とダベる。
んで開始10分前まで全然人が来ない。
かろうじて1人来るものの、あわや大会中止の状態。
でも5分前くらいにいっきに参加者が来る。
参加者は4人。
親子連れの子供たちが参加するはずなのですが、
何故かプレイはお父さんが。
なんだろ、この不思議空間w
使用デッキはルカリオ。
前から少し改良してみたけどなんか微妙。
でもこれしかないし。
1戦目は悪マインカイリューらしきデッキ。
闘抵抗がネックかと思ったけど水晶はったりワーポでビリリダマ
潰したりしてさばききる。
2戦目はサマヨールexヨノワールサーナイト。
弱点突かれたらつらいけど、ダメージ技ないし見極めしまくって
抵抗もごり押し。
内容薄いけどこれで優勝。
箔押しの悪エネもらう。
それからしばらくカードの相手待つ。
んでずっと遊戯王やってました。
せっかく新しいデッキできたから試したかったし。
アースが攻撃力10000とか言いながら殴ってたのが楽しかったw
あ、勉強してない;
たぶんなんとかなるさ。うん。
遊戯王の新しいカードの考察でも。
新制限更新前ってのがすごく気になるけど。
天魔神3種>光の天使、闇の悪魔とかなり条件はきついながら、
その効果は強力。
インヴィシルは生け贄にささげたモンスターで魔法か罠ロック。
エンライズは墓地の光天使3体闇悪魔1体除外で特殊召喚。
効果はプチ開闢。2回攻撃はないけどね。
でも除去効果だけ使うために天使詰めこむのはどうなの?
ノーレラスはエンライズと召喚条件は逆。
そして効果は終焉。違うのは効果ダメージがないことと、
破壊後1ドローできること。鳳凰神の羽根でデッキトップ操作
してコントロールするというのはすでに既知ネタ。
ダークゴーズに無理なく積みやすいのが好印象。
高等儀式と絡めるというのも考えられてるみたい。
風帝ライザー>破壊ではないので、相手のドローを止めるという
狙いが。地帝より使いやすいイメージ?
結界術師メイコウ>攻撃力もそこそこあり、なにより強いのは
永続魔法、罠破壊効果。ちなみに、スキドレも割れます。
ならずと同じ処理。
「A」細胞増殖装置>永続魔法でようやくAカウンター散布。
細胞とかなにやら変なのもありましたが、これで少しは活路が
出たかも?使う人いるかは知らんけど;
魔の取引>闇の取引のパロディ。条件付きとはいえハンデス。
でも1000ライフ払う価値あるのかは疑問。
あと絵がイヤ。なんかぬるい。
究極・背水の陣>自分でいっきにライフを100まで減らせます。
そして場を並べまくれます。
どちらかというとライフ減効果のほうが重宝しそう?
義賊の入門書>ダストシュートのがいいじゃん。
最後に今使ってるデッキでも。
モンスター×17
E・HEROスパークマン×1
E・HEROエアーマン×3
E・HEROザ・ヒート×2
E・HEROオーシャン×3
E・HEROレディ・オブ・ファイア×2
E・HEROフォレストマン×3
沼地の魔神王×3
魔法×19
大嵐×1
サイクロン×1
早すぎた埋葬×1
天使の施し×1
貪欲な壺×1
増援×2
押収×1
光の護封剣×1
融合×3
ミラクル・フュージョン×2
Eーエマージェンシーコール×3
Rーライトジャスティス×1
HERO’Sボンド×1
罠×4
聖なるバリアーミラーフォースー×1
破壊輪×1
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1
融合デッキ
E・HEROフレイム・ブラスト
E・HEROジ・アース
E・HEROシャイニング・フレア・ウイングマン
Vジャンプ版十代デッキチックなもの。
エアーマンでがんがん融合元拾って来て、アースでぶん殴る。
ちなみに1枚だけ入ってるスパークマン。
やっぱシャイニングフレアが最強だと思いこんでるわけで。
エアーマン、オーシャン、フォレストマン守りきれば
手札には困らない。
それ軸にした構築も考えたいけど、アースまだ2枚しかないし;
明日は元気とあさだの大会へ行ってきます。
今度こそはちゃんと起きるさw
店舗代表かかってるし。
本日は以上です〜。
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