季節の変わり目は気温が急に下がったりするから気をつけろ。
2007年3月8日コメント (2)もう春だと思ってたのになぁ・・・。
また寒くなった気がする。
本日滋賀に戻って参りました。
と言っても、もう2週間くらいしかここにいないですけど。
そういえば4月からの行き先が決まりました。
とりあえず神奈川みたいです。
全体研修がそこで、その後どこ行くかわかんないですが。
今の下宿を引き払うのは22日です。
それまでに私にご用の方は覚えといてください。
なんかこう言っといたら誰か何かくれるかもしんないじゃんw
遅まきながらポケカ湖の秘密の考察でも。
進化ラインまとめていきます。
ライチュウ>ピチューはなんだか昔のエレキッドを思い出した。
ピカチュウはプチレアコイルといった感じ。
ライチュウは加速役にしてもアタッカーにしても中途半端かも。
サンドパン>HPが上がってますが、殴り手には微妙。
受け身な感じが残念。
ニドクイン>♀は同族のみながら展開役に便利。
夫婦デッキならこれ採用。
ニドリーナはどちらかというと後ろ向き。
クインは飛翔、δのほうが動きとしても安定する。
キュウコン>ロコンはHP高いけど2エネ起動なのがマイナス。
キュウコンはPPが昔のモルフォン。2エネ60という高出力だけど
生き残れるかは・・・ね?;
クロバット>クロバットは2エネ50狙撃。PPは187で使い回せる
可能性もある。これ1匹だけだとワザ使うのが怖い;
パラセクト>タイムマシーン使うとかげきなほうし使い放題w
フーディン>ユンゲラーはどうした?
アメ使用しないと自力で出せない。
そこまでしてPPカウンターする気はしない。
ゴローン>ゴローニャどこいった?w
弱点2倍でも昔のほうがいいような・・・。
ドードリオ>相手任せは戦力外。
ジュゴン>どこをとっても積極的に使うほどの魅力はない。
ナッシー>威力をとるかエネ加速をとるか。
こっちはスタン向けだと思う。
ハピナス>回りくどすぎる。本体にエネつけないといけないので
ドロー役としても殴り手としてもどう活用するかが問題。
バリヤード>現環境の大抵のワザはエネ2枚で使われる。
それを考えると壁としては強め。
ワザのテキストは新鮮なことを書いてます。それだけ?;
ブーバーン>一番に評価すべきはブーバーかもw
ギャラドス>じたばた、いかりから進化すれば攻められにくい。
メガニウム>ベイリーフが進化を持ってこられるのでδ引いて
大量展開。ニウム?さぁ?w
バクフーン>たきつける復活で炎復権かと思ったら、自身が
3エネ起動だったりするんでちょっと気が引ける。
オーダイル>手札にエネをため込むためのアリゲイツ。
下のワザ連打でもよかったり。
アリアドス>優秀なのが控えてますし・・・。
ウソッキー>種ウイニー?
ドンカラス>エネなし状態のヤミカラスにワザを付与。
感覚は昔の拡張シートのスリーパーに似てる。
出力がないので、虫けらのごとく消し飛ばされるとつらい。
アンノーン>ベンチ圧迫PP復活。EでHP引き上げ。
ノコッチ>エネなしでも動きます。でも素直に仲間を呼んで
ほしかったです。
エテボース>お互いが手の内の探り合いみたいなことができて
楽しいと思っております。
リングマ>ここでびっくりボムだ。
オクタン>狙いが定まりにくいのが残念。
マンタイン>出たり引っ込めたりしたい水ポケモンいたかな?
バンギラス>しっぺがえし内蔵。W虹から起動するのが大きい。
exと組んで、やられたらしっぺがえし、と。
意外に渋い動きしそう。
セレビィ>エネなしから自分限定エネ加速。
下ワザはイタチのさいごっぺ。
アメモース>今回のアリアドスと一緒に。
ケッキング>ジラーチそっくりからヤルキモノで1エネ60確定。
ケッキングはどう処理したらいいか・・・。
ボスゴドラ>コロロexでいいし。途方もない話。
ライボルト>神秘対策か。3エネ70は優秀。
ナマズン>いかる連発するか。
トロピウス>トロピウスが使えた試しがない。
チリーン>種ウイニーでも組めば?
オニゴーリ>PBはあってないようなものなんだろうか。
トドゼルガ>パ・・・いやいやw趣はwebゲンガーに似てる。
ワザは実質ハンデスか。出力高いんでごり押し?
コロトック>ウイニー組める。2エネ実質50は大きい。
ラムパルド>押してなんぼのごり押しポケモン。
トリデプス>何も守れてない気がする。
図鑑とは違って正面からより横からの攻撃に強い。
キリンリキ>今のところクチートでいい。DPだけでもスボミーが
いるし。
ドータクン>コロロチック。トラッシュ関連の効果とシナジー
してるのが偉い。
ガブリアス>がんばってエネつけて、後半はドーブルで。
コンボ組みにくいのが難点。
ドクロッグ>ロックかけられたらおもしろい。
ネオラント>PP使って引っ張ったところでこいつで倒せるかは
はなはだ疑問。
ユキノオー>ねむりにしたところで何がうれしいんだか。
水に入れて弱点分散?そんな時代じゃないでしょ。
ユク、エム、アグ>アグノムが一番優秀。特殊エネロックは
間接的ながら速攻封じ。
木の実持ちポケモン>道具つけられるんだって。
クイックボール>単構築ならサーチカード。普通のデッキだと
確率的にはマスボのほうが狙いやすいと思う。
〜の化石>もっと引きやすければ・・・。
ダークボール>逆マスボ。
夜のメンテナンス>夜の廃品回収復活。ポケモンなら回収、
エネなら循環あるし。
化石発掘員>化石引けるけど引ける枚数増やして欲しかった。
ギンガ団の賭け>安定性求めるなら幹部で。
使うメリットはさほどない。と思う。
ミズキの検索>今のところアタッカーexでサブ非exのデッキに
投入するくらいか。
湖の結界>投入理由は特になし。自身のデッキの弱点とタイプを
ものすごくばらさないと役には立ちそうにない。
こんなところでしょうか。
明日は学校で成績発表。
卒業できるか否か。
本日は以上です〜。
また寒くなった気がする。
本日滋賀に戻って参りました。
と言っても、もう2週間くらいしかここにいないですけど。
そういえば4月からの行き先が決まりました。
とりあえず神奈川みたいです。
全体研修がそこで、その後どこ行くかわかんないですが。
今の下宿を引き払うのは22日です。
それまでに私にご用の方は覚えといてください。
なんかこう言っといたら誰か何かくれるかもしんないじゃんw
遅まきながらポケカ湖の秘密の考察でも。
進化ラインまとめていきます。
ライチュウ>ピチューはなんだか昔のエレキッドを思い出した。
ピカチュウはプチレアコイルといった感じ。
ライチュウは加速役にしてもアタッカーにしても中途半端かも。
サンドパン>HPが上がってますが、殴り手には微妙。
受け身な感じが残念。
ニドクイン>♀は同族のみながら展開役に便利。
夫婦デッキならこれ採用。
ニドリーナはどちらかというと後ろ向き。
クインは飛翔、δのほうが動きとしても安定する。
キュウコン>ロコンはHP高いけど2エネ起動なのがマイナス。
キュウコンはPPが昔のモルフォン。2エネ60という高出力だけど
生き残れるかは・・・ね?;
クロバット>クロバットは2エネ50狙撃。PPは187で使い回せる
可能性もある。これ1匹だけだとワザ使うのが怖い;
パラセクト>タイムマシーン使うとかげきなほうし使い放題w
フーディン>ユンゲラーはどうした?
アメ使用しないと自力で出せない。
そこまでしてPPカウンターする気はしない。
ゴローン>ゴローニャどこいった?w
弱点2倍でも昔のほうがいいような・・・。
ドードリオ>相手任せは戦力外。
ジュゴン>どこをとっても積極的に使うほどの魅力はない。
ナッシー>威力をとるかエネ加速をとるか。
こっちはスタン向けだと思う。
ハピナス>回りくどすぎる。本体にエネつけないといけないので
ドロー役としても殴り手としてもどう活用するかが問題。
バリヤード>現環境の大抵のワザはエネ2枚で使われる。
それを考えると壁としては強め。
ワザのテキストは新鮮なことを書いてます。それだけ?;
ブーバーン>一番に評価すべきはブーバーかもw
ギャラドス>じたばた、いかりから進化すれば攻められにくい。
メガニウム>ベイリーフが進化を持ってこられるのでδ引いて
大量展開。ニウム?さぁ?w
バクフーン>たきつける復活で炎復権かと思ったら、自身が
3エネ起動だったりするんでちょっと気が引ける。
オーダイル>手札にエネをため込むためのアリゲイツ。
下のワザ連打でもよかったり。
アリアドス>優秀なのが控えてますし・・・。
ウソッキー>種ウイニー?
ドンカラス>エネなし状態のヤミカラスにワザを付与。
感覚は昔の拡張シートのスリーパーに似てる。
出力がないので、虫けらのごとく消し飛ばされるとつらい。
アンノーン>ベンチ圧迫PP復活。EでHP引き上げ。
ノコッチ>エネなしでも動きます。でも素直に仲間を呼んで
ほしかったです。
エテボース>お互いが手の内の探り合いみたいなことができて
楽しいと思っております。
リングマ>ここでびっくりボムだ。
オクタン>狙いが定まりにくいのが残念。
マンタイン>出たり引っ込めたりしたい水ポケモンいたかな?
バンギラス>しっぺがえし内蔵。W虹から起動するのが大きい。
exと組んで、やられたらしっぺがえし、と。
意外に渋い動きしそう。
セレビィ>エネなしから自分限定エネ加速。
下ワザはイタチのさいごっぺ。
アメモース>今回のアリアドスと一緒に。
ケッキング>ジラーチそっくりからヤルキモノで1エネ60確定。
ケッキングはどう処理したらいいか・・・。
ボスゴドラ>コロロexでいいし。途方もない話。
ライボルト>神秘対策か。3エネ70は優秀。
ナマズン>いかる連発するか。
トロピウス>トロピウスが使えた試しがない。
チリーン>種ウイニーでも組めば?
オニゴーリ>PBはあってないようなものなんだろうか。
トドゼルガ>パ・・・いやいやw趣はwebゲンガーに似てる。
ワザは実質ハンデスか。出力高いんでごり押し?
コロトック>ウイニー組める。2エネ実質50は大きい。
ラムパルド>押してなんぼのごり押しポケモン。
トリデプス>何も守れてない気がする。
図鑑とは違って正面からより横からの攻撃に強い。
キリンリキ>今のところクチートでいい。DPだけでもスボミーが
いるし。
ドータクン>コロロチック。トラッシュ関連の効果とシナジー
してるのが偉い。
ガブリアス>がんばってエネつけて、後半はドーブルで。
コンボ組みにくいのが難点。
ドクロッグ>ロックかけられたらおもしろい。
ネオラント>PP使って引っ張ったところでこいつで倒せるかは
はなはだ疑問。
ユキノオー>ねむりにしたところで何がうれしいんだか。
水に入れて弱点分散?そんな時代じゃないでしょ。
ユク、エム、アグ>アグノムが一番優秀。特殊エネロックは
間接的ながら速攻封じ。
木の実持ちポケモン>道具つけられるんだって。
クイックボール>単構築ならサーチカード。普通のデッキだと
確率的にはマスボのほうが狙いやすいと思う。
〜の化石>もっと引きやすければ・・・。
ダークボール>逆マスボ。
夜のメンテナンス>夜の廃品回収復活。ポケモンなら回収、
エネなら循環あるし。
化石発掘員>化石引けるけど引ける枚数増やして欲しかった。
ギンガ団の賭け>安定性求めるなら幹部で。
使うメリットはさほどない。と思う。
ミズキの検索>今のところアタッカーexでサブ非exのデッキに
投入するくらいか。
湖の結界>投入理由は特になし。自身のデッキの弱点とタイプを
ものすごくばらさないと役には立ちそうにない。
こんなところでしょうか。
明日は学校で成績発表。
卒業できるか否か。
本日は以上です〜。
コメント
さらに引っ越しの準備もあるかもなんでほぼ行けないです。