買い物は買ってからより買う前が一番楽しい。
2007年4月27日パンフ見ただけで旅行した気分になれる人っているじゃん?
カードでも同じことが言えると思う。
リストを見る作業がきっかけ。
んでそれ見てプロキシー(代理)使って試してみるのが
検討、計画の段階。
最後にそれが気に入れば購入、交換で手に入れる。
回りくどいようだけど、先行投資は紙切れ1枚で済む。
大枚はたいていらんもんばっか掴まされるより、
ちょっとでも手間かけたほうがいいのでは?
どうせコモンとかはちょっとしたら10円くらいで
たたき売られてるだろうし。
アメとかダークボールみたいな再販系はどうするかって?
そんな前例見え見えはノータイムピックでしょw
今日で講義の形の研修も終わり。
そんで明日からゴールデンウイーク。
休めるというのが一番うれしいです。
今日(てか昨日の深夜?)からD0の新しいリスト公開。
公式でこうやって速攻でリスト公開してくれると助かる。
たぶんプロ大会があるという土台があるからこそできる
芸当なんだと思うけどさ。
ポケカでもやって欲しいです。
いらん企画とかいらないしさ。
てか一月以上遅れのリスト公開とか用なしなんですが。
というわけで気に入ったのでも考察。
あんま役立たないけどね。
ファッティ大好きw
破壊竜ドゥーチー>単純にサイズが好き。踏みつけ役?
毒ある蛇トッコニ>隊列召喚アンダーバーという比較的発動
させやすい能力。こいつの場合追加でリリースで出せる。
レアというのが辛いけど。
スケイルシューター>相手が闘気に対応してなければ山を削る。
おまけでスマッシュ追加。サイズをカバーできればおもしろい
ことできそうだけど。
真奇岩城>動くベース。サイズ的に動かしやすい。
リリースで出てくるしとりあえず出しとけって発想?
シェンロンソウル>全色にある竜ソウル。
闘気対応ならこれで。500の差はどんなもんか知らんけど。
破壊竜のたうつ>再利用可能。闘気をぐるぐるできるデッキとか
赤黒で組んだらいい。
呪詛の魔煙カース>迎撃として使えて闘気化。
対象になると自爆するけどあってないようなもの。
剣歯童子>パワー3000以下の相手なら踏んだだけで無傷で
殺せる。死んでも効果は継続するので後続に踏み直させるのも。
悪魔竜マルバス>除外カードを闘気化。除外カードの再利用も
狙えるとか思ったけど、能動的に使うにはさらに3枚除外する
必要があるのがネック。なんか抜け道がありそう。
悪魔竜アバドーン>除外カードを使い回せる。なんとかうまく
シナジーさせれば延々回せたりとかしない?
悪魔竜バアル>相手エンド時に手札を捨てれば相手のユニットが
死ぬ。悪魔竜たち全体でシナジー形成されてるのでそのへん
いじっていけば・・・。
悪魔竜嘲る>墓地にユニットが1種類だけなら実質1コストの
再利用カード。闘気化するユニットあるしそれで回して・・・
なんか上手いフィニッシュないですか?
真実は一つだけだろうか?>除外サイクルがキー。
ギガントシーアーチン>真ん中から攻めろ。
シュレジンガーの猫>相手の対象から一時的に外したり。
スクエアに置かれたときに闘気カードを置くカードなら
コスト2で無敵化。
できることを一つずつ>相手ユニットも選べる。コスト1で
1ドローという考え方も。文字通り「できることを一つずつ」。
五つ星シェフ>低コストのベース対策。
機械竜アレグロ>歩くと闘気装着。サイズあるけど足が重い。
ドラゴンテイマーエンジェル>最高峰の迎撃ユニット。
足は重くても十分魅力的。でもシルバーはねぇよ。
機械竜ラルゴ>ダイヤモンドグロリアス。
ナントカってデッキにぴったりなんじゃないですか?
世界でただ一つの命>一度破壊されたらリセットですか?
カオスビーストオルトロス>緑では初の迎撃ユニット?
闘気化が一番の役回りか。
フリーマスター>即エネ置き要員。
これでイラストがノミぽかったら天才だと思う。
ただ一つ残された希望>エネ封じ。ついでに最後の賭けにも。
イビルアイプリンセス+シュレジンガーの猫がおもしろいんじゃ
ないでしょうか。
明日は予定がないです。
どこか大会でもあれば行こうかな。
本日は以上です〜。
カードでも同じことが言えると思う。
リストを見る作業がきっかけ。
んでそれ見てプロキシー(代理)使って試してみるのが
検討、計画の段階。
最後にそれが気に入れば購入、交換で手に入れる。
回りくどいようだけど、先行投資は紙切れ1枚で済む。
大枚はたいていらんもんばっか掴まされるより、
ちょっとでも手間かけたほうがいいのでは?
どうせコモンとかはちょっとしたら10円くらいで
たたき売られてるだろうし。
アメとかダークボールみたいな再販系はどうするかって?
そんな前例見え見えはノータイムピックでしょw
今日で講義の形の研修も終わり。
そんで明日からゴールデンウイーク。
休めるというのが一番うれしいです。
今日(てか昨日の深夜?)からD0の新しいリスト公開。
公式でこうやって速攻でリスト公開してくれると助かる。
たぶんプロ大会があるという土台があるからこそできる
芸当なんだと思うけどさ。
ポケカでもやって欲しいです。
いらん企画とかいらないしさ。
てか一月以上遅れのリスト公開とか用なしなんですが。
というわけで気に入ったのでも考察。
あんま役立たないけどね。
ファッティ大好きw
破壊竜ドゥーチー>単純にサイズが好き。踏みつけ役?
毒ある蛇トッコニ>隊列召喚アンダーバーという比較的発動
させやすい能力。こいつの場合追加でリリースで出せる。
レアというのが辛いけど。
スケイルシューター>相手が闘気に対応してなければ山を削る。
おまけでスマッシュ追加。サイズをカバーできればおもしろい
ことできそうだけど。
真奇岩城>動くベース。サイズ的に動かしやすい。
リリースで出てくるしとりあえず出しとけって発想?
シェンロンソウル>全色にある竜ソウル。
闘気対応ならこれで。500の差はどんなもんか知らんけど。
破壊竜のたうつ>再利用可能。闘気をぐるぐるできるデッキとか
赤黒で組んだらいい。
呪詛の魔煙カース>迎撃として使えて闘気化。
対象になると自爆するけどあってないようなもの。
剣歯童子>パワー3000以下の相手なら踏んだだけで無傷で
殺せる。死んでも効果は継続するので後続に踏み直させるのも。
悪魔竜マルバス>除外カードを闘気化。除外カードの再利用も
狙えるとか思ったけど、能動的に使うにはさらに3枚除外する
必要があるのがネック。なんか抜け道がありそう。
悪魔竜アバドーン>除外カードを使い回せる。なんとかうまく
シナジーさせれば延々回せたりとかしない?
悪魔竜バアル>相手エンド時に手札を捨てれば相手のユニットが
死ぬ。悪魔竜たち全体でシナジー形成されてるのでそのへん
いじっていけば・・・。
悪魔竜嘲る>墓地にユニットが1種類だけなら実質1コストの
再利用カード。闘気化するユニットあるしそれで回して・・・
なんか上手いフィニッシュないですか?
真実は一つだけだろうか?>除外サイクルがキー。
ギガントシーアーチン>真ん中から攻めろ。
シュレジンガーの猫>相手の対象から一時的に外したり。
スクエアに置かれたときに闘気カードを置くカードなら
コスト2で無敵化。
できることを一つずつ>相手ユニットも選べる。コスト1で
1ドローという考え方も。文字通り「できることを一つずつ」。
五つ星シェフ>低コストのベース対策。
機械竜アレグロ>歩くと闘気装着。サイズあるけど足が重い。
ドラゴンテイマーエンジェル>最高峰の迎撃ユニット。
足は重くても十分魅力的。でもシルバーはねぇよ。
機械竜ラルゴ>ダイヤモンドグロリアス。
ナントカってデッキにぴったりなんじゃないですか?
世界でただ一つの命>一度破壊されたらリセットですか?
カオスビーストオルトロス>緑では初の迎撃ユニット?
闘気化が一番の役回りか。
フリーマスター>即エネ置き要員。
これでイラストがノミぽかったら天才だと思う。
ただ一つ残された希望>エネ封じ。ついでに最後の賭けにも。
イビルアイプリンセス+シュレジンガーの猫がおもしろいんじゃ
ないでしょうか。
明日は予定がないです。
どこか大会でもあれば行こうかな。
本日は以上です〜。
コメント