昨日の友は今日の敵。
2007年7月25日ブルータス、お前もか。
でも、友達の友達は友達なのだぁ。
スベスベマンジュウガニが食べると毒だということを知って、
ちょっと驚いている者です。
何?スベスベマンジュウガニを知らない?
ポケモンカードをやってるなら知ってるはずなんだが・・・。
今日も会社。
そこまで仕事も多くなくてちょっと気分的に余裕。
早めに帰ってきましたとさ。
なんかいろいろデッキを思いつきました。
まず遊戯王でも。
モンスター×22
E・HERO フェザーマン×2
E・HERO バーストレディ×2
E・HERO クレイマン×2
E・HERO スパークマン×2
E・HERO エアーマン×1
サイバー・ドラゴン×3
融合呪印生物−光×3
N・グラン・モール×1
メタモルポット×1
E−HERO マリシャス・エッジ×2
E−HERO ヘル・ゲイナー×1
クリッター×1
冥府の使者ゴーズ×1
魔法×14
大嵐×1
サイクロン×1
早すぎた埋葬×1
強奪×1
貪欲な壺×1
封印の黄金櫃×1
増援×2
押収×1
光の護封剣×1
月の書×1
ダーク・フュージョン×3
罠×4
聖なるバリア−ミラーフォース−×1
激流葬×1
破壊輪×1
リビングデッドの呼び声×1
融合デッキ
ダークヒーローなんでね。
お父さんお父さん、魔王が来るよデッキ。
せっかく出てきたE−HEROなんだから使わないと。
普通の融合とは違い、ダーク・フュージョンはサーチが
ききにくい上に融合体を出すために必須なカード。
なもんで上手く引かないと超非力なモンスターが手札で腐る。
そのため、つなぎの意味も含めて序盤の戦力にサイドラ採用。
さらに呪印光も積んでツインも視野に。
融合代用にもできるし、ダーク・ガイアの融合に必要な
岩石族をまかなえる。
ちなみに、意外に岩石に制限クラスのカードは多いんですよ。
しかも融合デッキ必須のメタポや禁止候補に挙がるほどの
グランモも岩石です。
サイドラなんてまどろっこしいことはイヤだ、って人は
オーシャンとか入れたらどうでしょ?
生き残ればエアー、マリシャス回収でぐるぐるとか。
ミラクルフュージョンも1枚差したらおもしろいかもです。
続いてはポケカ。
こんなデッキもたまにはいいよね。
ポケモン×21
ゼニガメ(闇)×3
カメール(闇)×1
カメックスex×3
ワニノコ(湖)×3
アリゲイツ(湖)×2
オーダイル(湖)×3
ポリゴン(飛翔)×2
ポリゴン2(研究塔)×2
ラプラス(森)×1
スイクン(闇)×1
トレーナー×22
ニシキのネットワーク×3
ホロンの科学者×2
ホロンの娘×1
ホロンの導師×2
ホロンの冒険家×4
ホロンのトランシーバー×4
ふしぎなアメ×3
暴風×3
エネルギー×17
水エネルギー×17
いざという時役に立つのは平泳ぎデッキ。
旧裏時代にワニガメってあったけど今だとこんな感じ?
涼しげでいいでしょ。
相変わらず一見噛み合ってる感がないですが。
サポはほぼホロンですがこれは山札内をエネだけで固めるため。
ラプラスも採用し、さらに山札を圧縮。
ダイルのエナジーサイクロンが主戦力なので、手札にエネを
ため込む必要があるんですね。
ゲイツやポリ2のPPでいかに手札にエネを呼び込めるかが課題。
スイクンでゲイツ回収してエネを手札に持ってきたり、
ラプラスを回収すればサポサーチできるし。
まぁ、そんなところ。
別にスイクンいらなくね?と言ってはならない。
本日は以上です〜。
でも、友達の友達は友達なのだぁ。
スベスベマンジュウガニが食べると毒だということを知って、
ちょっと驚いている者です。
何?スベスベマンジュウガニを知らない?
ポケモンカードをやってるなら知ってるはずなんだが・・・。
今日も会社。
そこまで仕事も多くなくてちょっと気分的に余裕。
早めに帰ってきましたとさ。
なんかいろいろデッキを思いつきました。
まず遊戯王でも。
モンスター×22
E・HERO フェザーマン×2
E・HERO バーストレディ×2
E・HERO クレイマン×2
E・HERO スパークマン×2
E・HERO エアーマン×1
サイバー・ドラゴン×3
融合呪印生物−光×3
N・グラン・モール×1
メタモルポット×1
E−HERO マリシャス・エッジ×2
E−HERO ヘル・ゲイナー×1
クリッター×1
冥府の使者ゴーズ×1
魔法×14
大嵐×1
サイクロン×1
早すぎた埋葬×1
強奪×1
貪欲な壺×1
封印の黄金櫃×1
増援×2
押収×1
光の護封剣×1
月の書×1
ダーク・フュージョン×3
罠×4
聖なるバリア−ミラーフォース−×1
激流葬×1
破壊輪×1
リビングデッドの呼び声×1
融合デッキ
ダークヒーローなんでね。
お父さんお父さん、魔王が来るよデッキ。
せっかく出てきたE−HEROなんだから使わないと。
普通の融合とは違い、ダーク・フュージョンはサーチが
ききにくい上に融合体を出すために必須なカード。
なもんで上手く引かないと超非力なモンスターが手札で腐る。
そのため、つなぎの意味も含めて序盤の戦力にサイドラ採用。
さらに呪印光も積んでツインも視野に。
融合代用にもできるし、ダーク・ガイアの融合に必要な
岩石族をまかなえる。
ちなみに、意外に岩石に制限クラスのカードは多いんですよ。
しかも融合デッキ必須のメタポや禁止候補に挙がるほどの
グランモも岩石です。
サイドラなんてまどろっこしいことはイヤだ、って人は
オーシャンとか入れたらどうでしょ?
生き残ればエアー、マリシャス回収でぐるぐるとか。
ミラクルフュージョンも1枚差したらおもしろいかもです。
続いてはポケカ。
こんなデッキもたまにはいいよね。
ポケモン×21
ゼニガメ(闇)×3
カメール(闇)×1
カメックスex×3
ワニノコ(湖)×3
アリゲイツ(湖)×2
オーダイル(湖)×3
ポリゴン(飛翔)×2
ポリゴン2(研究塔)×2
ラプラス(森)×1
スイクン(闇)×1
トレーナー×22
ニシキのネットワーク×3
ホロンの科学者×2
ホロンの娘×1
ホロンの導師×2
ホロンの冒険家×4
ホロンのトランシーバー×4
ふしぎなアメ×3
暴風×3
エネルギー×17
水エネルギー×17
いざという時役に立つのは平泳ぎデッキ。
旧裏時代にワニガメってあったけど今だとこんな感じ?
涼しげでいいでしょ。
相変わらず一見噛み合ってる感がないですが。
サポはほぼホロンですがこれは山札内をエネだけで固めるため。
ラプラスも採用し、さらに山札を圧縮。
ダイルのエナジーサイクロンが主戦力なので、手札にエネを
ため込む必要があるんですね。
ゲイツやポリ2のPPでいかに手札にエネを呼び込めるかが課題。
スイクンでゲイツ回収してエネを手札に持ってきたり、
ラプラスを回収すればサポサーチできるし。
まぁ、そんなところ。
別にスイクンいらなくね?と言ってはならない。
本日は以上です〜。
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