天才のひらめきというのは、あふれ出てくる個々のイメージが
歯車のごとく噛み合い、脱兎のごとく蠢き回る。
それが世界すら変える発明となるやも知れずに。

・・・で、できたのが緑色の味噌の臭いのする卵焼きですか?

今日も会社でした。
昨日やったぶんを資料にまとめてちゃっちゃと帰りました。

帰りにコロコロ立ち読み。
ピカチュウとライチュウしか新規情報なかったです。

ポケカは公式ページにて、ウイチャレの全コーナー紹介。
まぁ、期待してた人は残念でした、みたいな。
あ、でも最初の会場はエントリーパックが先行発売しますよ。
ボックスは出ないらしいですけど。
あまり会場で買う気はそんなしないかな・・・。

最後に遊戯王ネタですが。

ちょいといろいろ気づいたことを。

プリズマーはやっぱおもしろい。
特にネオス化するのが。
これでネオスフォースするとおもしろくね?
さらに、本来の使い方であろう、融合素材化。
これを素材にして融合すると、融合回収でいくらでも
アドをリカバリー可能なんですが。墓地アドも稼げるし。
除外融合の中でダークコーリングだけが手札と墓地を融合素材に
するのはプリズマーのせいじゃねぇの?と勘ぐってるんだが。
もし場ありだとプリズマーのマリエ選択でディスアド1で
3500のマリデビが出てくるんだけど。

それと、割とどうでもいいですが。
あのままのプリズマーの効果じゃ究極宝玉神が選べないです。
あれは名前指定がないと使えない効果なんですが、
レインボーネオスは素材が究極宝玉神と名前のあるとしか
指定がないため、選択ができない仕様になってます。
あの感動のシーンをなんたる揚げ足取りw
たぶん英語版なら指定できそうな気がする。
名前的に究極宝玉神がないせいで、レインボードラゴン、
レインボーダークドラゴンと書かれるだろうから。

今度はデッキのこと。
私はデッキを作るとき、貪欲な壺を2枚積みます。
現存する非専用2ドロー魔法なわけですが。
墓地モン5枚をデッキに戻す効果があるせいか、
みなさん敬遠して積んでせいぜい1枚みたい。
だから私が2枚目の貪欲使うたびに「え?」とか言われます。
でも現在の環境考えると、十分ありだと思う。
墓地アド稼ぐ方法なんていくらでもあるし、てか増えたし、
そもそもモン多い構成の傾向になってきたはず。
ガンナーも生かしやすいし、ゴーズやモールがまた降ってくると
思ったらかなりプレッシャーかけられると思うんだがどうか。

で、今いくつかデッキ組みたいんですが、
貪欲が足りない気がする。
もっとストラクに貪欲採用されてもいいのに。
今度の帝も除外だしたぶん入らないんだろうなぁ。

最後にデッキでも。
ずっと融合のターン。

モンスター×22
E・HEROスパークマン×3
E・HEROワイルドマン×3
E・HEROエッジマン×2
E・HEROネクロダークマン×2
E・HEROエアーマン×1
E・HEROプリズマー×3
沼地の魔神王×3
メタモルポット×1
クリッター×1
N・グランモール×1
聖なる魔術師×1
魔導戦士ブレイカー×1
魔法×21
地砕き×1
地割れ×1
大嵐×1
サイクロン×1
ハリケーン×1
早すぎた埋葬×1
洗脳ーブレインコントロール×1
貪欲な壺×2
Eーエマージェンシーコール×3
光の護封剣×1
融合×3
融合回収×3
ミラクルフュージョン×2
罠×3
リビングデッドの呼び声×1
王宮のお触れ×2
融合デッキ
みんなフィニッシャー。

プリズマーのおかげでエッジマンとネクロダークが絡みやすく、
しかも融合速度が格段に上がった・・・はず。
ガンガンデッキが掘れるんで、トップデック率は高いと思う。
課題は、プリズマーのせいで潰れやすい通常召喚のタイミングを
どうやって穴埋めするか。

明日はチェルモ亀戸の記念大会に行こうかと考えています。
でも距離を改めて確認して悩んでみたり。
適当に近場で遊んでるほうが無難かな・・・。

本日は以上です〜。

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