例えば君が。
カレーパンを買って来て食べたとする。
でもそのパンくずと包み紙を自分で処理できれば
君を見ても君のママはカレーパンを食べたとは思わないだろう。
満腹という罪悪感にならなければね。

今日も会社でした。
昼頃にがしょがしょとやった以外はさっさと帰りました。

帰りに本屋によってVジャンプを購入。
まだ大量に残ってたので、3冊購入。
でもきっと使わないんだろうな・・・。

さてさて。
遊戯王の新弾のリストも公開されたので。
全部を考察していこうかと。

オネスト>光モンスター限定ですが確実に戦闘で勝つ。
フィールドでの起動効果も、自力でライダーを潰せるという。
阿修羅と使うと相手壊滅。

クロス・ポーター>N特殊召喚にサーチ。
終末の騎士とかでつなげればそれで十分。

ミラクル・フリッパー>ややこしいんだけど。コントロールが
移るとどういう処理になるんだろ?それ如何の評価。

D-HERO ドレッドサーヴァント>特殊召喚にも対応できればねぇ。
自身のステータスが低いので、サーチがきくとはいえ
エターナルより採用優先度は低い。

ヴォルカニック・クイーン>ラヴァ使えばいい話だが。
こいつの役目は単発のヴェノミナーガ潰しだな。

人造人間−サイコ・リターナー>直接攻撃に死デッキ生け贄。
ショッカー召喚効果は・・・。普通に召喚すればいいよ。

人造人間−サイコ・ロード>せめてもう200攻撃力があれば。
ショッカーで事足りるし、破壊効果も1ターンに1度だけど
こいついると発動できないから1回しか発動できなくね?

アルカナフォース0−THE FOOL>アニメ効果ならマシだけど。
これだと墓地でコール対象にするくらいしかない。

アルカナフォース?−THE MAGICIAN>正位置効果は魔法発動で
攻撃2倍。相手ターンでも速攻魔法とか使えば2倍。

アルカナフォース?−THE EMPRESS>回りくどいです。

アルカナフォース?−THE EMPEROR>アルカナの攻撃力補正。
でも補正する必要性を感じない気がする。

アルカナフォース?−THE LOVERS>存在意義0か。
シーホースとかジェルエン使えばいいし。
むしろヴァルハラあるし。

アルカナフォース?−THE CHARIOT>正位置で攻撃力の高さもあり
発動チャンスはありそう。

アルカナフォース??−TEMPERANCE>でっかいクリボー。
効果もどっち出ても別にデメリットではない気がする。

アルカナフォースX?−THE MOON>逆位置でも場に他のモンスター
いなければ行ったり来たりするのか。

アルカナフォースXXI−THE WORLD>初の純正ターンスキッパー。
うまく噛み合わせてずっと俺のターンすればいいよ。

アルカナフォースEX−THE DARK RULER>1ターンKILLだよね?

ライトロード・パラディン ジェイン>自分ターンでサイドラ。
地力高いし墓地肥やし効果。ライトロードの先兵。

ライトロード・マジシャン ライラ>今回のトップレア。
役目は少し違えど第二のブレイカー。タップで伏せ破壊。
使い捨てと割り切れば墓地肥やしもいい具合。

ライトロード・ウォリアー ガロス>ステータスは下級戦士でも
高いですけど。ライトロードとしては優先度は低いか。
↓のと組めばうまいこと噛み合わせ出来そうですが・・・。

ライトロード・サモナー ルミナス>ライトロード増殖。
↑と合わせると即効果適用。でもいまいち採用順位は低め?

ライトロード・ハンター ライコウ>単純に執念なんかの上位?
普通に強い子ですよ。でもなんで破壊効果が任意なんだろ。

ライトロード・ビースト ウォルフ>ライトロードに入れると
手札コストくらいにしかならいないけど。こいつの本当の役目は
推理ゲート強化なんだよ。

ライトロード・エンジェル ケルビム>ライトロード版の氷帝。
モンスターも破壊できるけどね。ビートすればいいよ。
何より出した後は永続的にデッキロスコストはないから
ないのでそれなりに戦力として活用しやすいと思う。

ライトロード・ドラゴン グラゴニス>すごくでかい貫通持ち。
が、↑や↓のせいで存在価値が本当に低い。戦闘でしか活躍が
見込めないというのが雑。ライトロードは一方的に効果除去を
狙って殴ったほうが強いんだよ。

裁きの龍>こいつがライトロードじゃないのが残念。
もしそうだと逆に強すぎるんだが。
全体除去効果はライフコストも低めなのがエグイ。
継続コストもこの能力なら気にならない。

ダーク・ヴァルキリア>まどろっこしいですが。微妙だ。

イレカエル>ガエルループコンボの核。黄泉ガエル引っ張れる
だけでも十分便利な子ですよ。

貫ガエル>でっかくして殴ってればいいよ。殴るならね。

充電池メン>自身も雷族なのでパンプできるし。他の電池メンも
リクルできるのでそれなりに殴り手として優秀。

電池メン−業務用>電池メンの切り札。除去も兼ねてるので
ステータスは低めだけど。

電池メン−ボタン型>暴走召喚するなら自分でリバースしないと
いけないし、ドロー狙うなら戦闘破壊されつつリバース。
でも1枚はアド得してるよね。

ゴブリン偵察部隊>直接攻撃しないといけないならその手間で
ザルーグが頑張ってくれるよ。

惑星からの物体A>タイミングはややこしいけど、永続的に
相手のコントロールを得られる。攻撃されないといけないけど。

ディスクライダー>通常罠限定なのが難しそうですが。
そういうデッキにシフトすれば問題なし。罠除去ビートとか。

黄金の天道虫>手札にあればずっとライフ回復。キュアバーンや
なんかそのへんに入れれば使えるんじゃないでしょうか?

ダッカー>☆4限定でサルベージ。リバースなのが遅い。
戦士なら生還があるし。そうなるとデスカリとかそのへん
釣ってくればいいのかしら?

ワイト夫人>書いてあることは強いんですが。
守備の高さが仇になってゴブゾン、ピラタでサーチできない。
でもワイトキングでかけりゃええやん。

始祖神鳥シムルグ>へぇ〜・・・ふ〜ん・・・(ぉ

雲魔物−ストーム・ドラゴン>特殊召喚で自力でカウンター
乗せて雲魔物効果使いまくればいいです。

ファントム・ドラゴン>デメリットが強すぎて使う気には
ならないな。小さいし。

Dragoon D-END>ずいぶん豪華な融合素材だけど、それらを単体で
使ったほうが強いのは言うまでもない。

古代の機械究極巨人>サイベーエンド狙うより現実的です。
十分フィニッシュ決められると思うし、使えばかっこよす(・ω・

剣闘獣ガイザレス>素材も軽いのに強い。まったく損なく
運用できるのにノーマルなんて、なんと献身的なことか。

ヒーロー・マスク>ネクロダーク落とすか、ネオス落として
コンタクト融合狙うか。あまり実用的ではないよね。

スペーシア・ギフト>コンバートにパーティーしてリボーンとか
してギフトすればドローし放題だよ、きっと。

終焉の地>速攻魔法だけど速攻性はなし。

D−フォーメーション>回りくどいサーチカード。

魔法の歯車>コストはモンスターだけじゃなくていいのかな?
通常召喚止まるのはどのタイミングだかよくわからないんだが。
少なくとも手札に巨人がいないと使えないし。

カップ・オブ・エース>コイン依存。単体起用でも補助入れても
損しかしない気がする。

光の結界>コイン投げずにアルカナ効果を自分で決められる。
これでワールドしてればいいんです。効果なんて発動時だけ
適用できればいいし。

ソーラー・エクスチェンジ>ライトロードのデステニードロー。
ノーマルなのがお財布に優しいです。

ジャスティス・ワールド>あまり必要性を感じられない。

湿地草原>上昇値は高い。スターボーイとかそのへん使うと
おもしろいファンデッキになるんじゃないでしょうか。

急速充電器>☆4以下電池メン2体サルベージ。
業務用も回収できればそれなりによかったのに。

漏電>電池メン最終奥義。デルタハリケーン、魔導キャノン、
死の合唱に比べたらはるかに発動条件もゆるい。

救援光>実用的なところだと異次元の女戦士か。
あまり旨味は感じられないが。

閃光の宝札>デメリットが大きすぎてせっかくの手札が
腐りそうで怖いです。

能力調整>グラビティとか避けるくらいか。
今のところこれといった活用法もない様子。

デッキロック>永続魔法なので効果は薄い。
漫画版ライオウに近い効果?

リボーンリボン>自分のディスクガイにつけたり相手に装備して
奪ってみたり。

黄金色の竹光>竹光サポート。限定的な壺。重ねて使えないと
あまりおいしくない。

リミット・リバース>今回のトップレア2号。リビデ互換。
攻撃力1000以下と限定されすぎているように見えますが、
この範囲にはそれなりに強いモンスターが多いので。
ディスクガイにグランモ。裏道的にはヴェノミノンやユベルも。
ヴェノやユベルは自分で守備にして自壊、進化トリガーに。

ヒーロー・ブラスト>通常E・HERO回収して相手破壊。
エアーマン回収できないのがね・・・。
破壊範囲としてはネオスの2500かアナザーの1900。
アナザー使うならおもしろいデッキにできそうです。

虹の引力>虹龍メインで使うならこれで。虹ネオス使いたいなら
行方のほうを。

Dーフォーチュン>直接攻撃限定で戦闘スキップ。
それなら和睦でいいんじゃ・・・。

逆転する運命>光の結界で操作したほうがいいのでは?

死神の巡遊>特殊召喚は封じられない。
ヴァルハラにセカンドチャンスも積んでがら空きの相手を
アルカナビート?

アルカナコール>相手墓地もありなのかな。裏出たらFOOL選択て
いうけど、元より結界はってコイントスを極力避けるべきでは
ないのでしょうか。

ライト・リサイレンス>どう考えても自分のデッキが先に0に
なるので、これでデッキ破壊を狙うような悠長なことをしては
いけないよ?そもそも事故要因にしかならないだろ。

閃光のイリュージョン>ライラ専用の蘇生カードだと思う。
タップで伏せ破壊に生け贄でケルビム召喚でさらに除去。
うまくデメリットを回避するといい感じ。

デストラクション・ジャマー>カウンター罠版我が身を盾に。
アルテミスとかそのへんの露骨なやつに積むとおいしい。

フロッグ・バリア>ガエル専用ミラフォ。
それ以上でも以下でもない。

携帯型バッテリー>充電池と単三型を出せばいいと思う。

グラディアル・チェンジ>捨てるカードは相手次第。
しかも効果は発動した1回だけ?エンド時までならガイザレスで
おいしい思いが出来るのに。

アグレッシブ・クラウディアン>カウンターが無くなったときに
自爆させろ、てことでいいのかな?

血の沼地>相手にセットを強要するカードを一緒には使えない
わけなんですが。砂塵使うほうが得策では?

ラッキー・チャンス!>セカンドチャンスを使った場合は?
アルカナが光の結界使ったら?そのへんはっきりしてもたぶん
使われない気がする。

サモンリミッター>2回て・・・3回以上するのが稀では?

ダイスインパクト>スナイプとかゾーク相手に使うのかな。

いろいろおもしろいカードが多い期待の新弾。
オネスト、ワールド、ライラ、裁きの龍、リミリバがそろえば
御の字ですな。

それから、キモイ剣闘獣思いついた。
まぁ、それはまた後日。

最後にポケカのデッキでも。
思いつきをメモメモ。

ポケモン×16
ヒードラン(DP5)×4
レックウザ(DP5)×3
ラティアスexδ×3
ラティオスexδ×1
ラティアスδ(幻影)×1
ラティオスδ(幻影)×1
ホロンのポワルン×3
トレーナー×29
ロケット団の幹部×3
エニシダ×1
ダイゴのアドバイス×2
ハマナのリサーチ×4
ホロンの導師×3
ホロンの冒険家×2
ホロンのトランシーバー×4
暴風×4
ワープポイント×2
ハードマウンテン×4
エネルギー×15
炎エネルギー×15

レックでエネ回収してマウンテンでエネ移して殴ればいいよね。
ヒードランなら3エネくらい1ターンにつけてみたり。
それならそこにラティつっこんでみね?という発想。
アスも加速して殴って落とした分はレック回収。
それを延々繰り返す。
アスオスδはグレイシアLV.Xを止めるため。
でもね。考えてる途中に気づいたけど。
このままだとミュウツーLV.Xに勝てないw

パンチャーをヒードラン、ラティでなくブーバーンにしても
まともに動けそうな気がした。

明日も会社です。
早めに帰れるといいです。

本日は以上です〜。

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