人間は忘れる動物である。
2008年3月10日だがね。私はさらに進化した動物なのだよ。
何がどう進化したかだって?
覚えられない動物になったのさ。
昨日書き忘れたことがあった。
あんな愚痴だけじゃないっつうの。
一昨日のロスタイムライフ。
主演はココリコ田中さん演じる光一。
ヒーローショーの下っ端怪人の中の人。
かなり上質な内容でした。
今回の泣き所は、光一の長台詞。ではなく。
いや、あのシーンもよかったけどね。泣きではないかな。
やはり最後の光一と彼女が抱き合ったところに現れた少年達が
去っていくのと光一にサインを求める少年。
ラムネをピーピー鳴らしながら走っていくのが(;ω;
そしてサンバイザー大好きだったのに、その敵のシャドーに
サインを求める少年。何か感じるものがあったんだろうな、と。
今回死亡場所ではない場所でホイッスルが鳴ってしまったけど、
この後光一はどうなったんでしょうか?
もしかして延長戦?
最後の最後に、主役じゃなくても子供達の笑顔を支えることが
できるんだと気づいた彼は、きっと今でもシャドー戦闘員として
がんばってるんでしょうね・・・あ、ヤベェ(;p;)グスン
今日も会社でしたよ。
なんか変な結果出たやつなんですが、どうもこっちで動かすと
プログラムが変になるという怪しいことに・・・。
結局やりようないということで上司の方から保留宣言受ける。
しばらくは自分の分の仕事進めることになりそう。
今日はそんなこんなで10時半に帰る。
今夜のデザートはチーズケーキだお(・ω・)
最後にデッキでも。
完全決闘を開始する。
ポケモン×33
リオル(DP5st)×4
ルカリオ(時空)×3
ルカリオLV.X×1
ポッポ(闇)×2
ピジョン(闇)×1
ピジョット(飛翔)×2
ヤジロン(DP4)×2
ネンドール(DP4)×2
ホロンのコイル×4
ホロンのビリリダマ×4
ホロンのマルマイン×2
ホロンのポワルン×4
アンノーンQ×2
トレーナー×23
ニシキのネットワーク×4
ロケット団の幹部×2
ホロンの導師×3
ホロンの冒険家×2
ホロンのトランシーバー×4
どっきり!タイムマシーン×4
ハードマウンテン×4
エネルギー×4
コールエネルギー×4
ルカリオでずっと見極めてればいいんじゃない?
アンノーンQで逃げながらエネルギーをマウンテンでスイッチ。
どっきり絡めてずっと見極め。
ハードマウンテンは強いと思う。
逃げる少ない闘と炎でスイッチしながら遊べたら理想なんだが。
ついでにデスノのデッキも。
リストないんで手持ちでしか考えられないけど。
キャラクター×26
L(DN1-05)×4
相沢 周市(DN1-07)×4
模木 完造(DN1-08)×2
宇生田 広数(DN1-09)×2
ワタリ(DN1-10)×3
ワタリ(DN1-11)×1
レイ=ペンバー(DN1-18)×2
出目川 仁(DN1-23)×4
恐田 奇一郎(DN1-26)×1
流河 早樹(DN1-32)×1
L(DN1-33)×2
スペシャル×6
L(DN1-38)×2
リューク(DN1-44)×1
ジェラス(DN1-46)×3
イベント×8
傍観×1
偽物×1
発見×1
宣言×3
演技×4
L本部デッキ。
このゲーム、後攻取ったほうが有利だと思う。
なので、できるかぎり優秀そうな0コストは多めに。
特に、捜査・遮断できる相沢、脅迫する出目川は4積み確定で。
ワタリは会議専門。演技サーチからサルベージでガン回し。
ただ、会議はLがいないと使えないので、
抜け道的にレイ、ジェラスを採用。
ジェラスはスペシャルだし、早めに手札に握っておきたい。
リュークはデスノート狙いではなく、表返しに。
宇生田の射撃を狙ったり。選べないけど。
流河はエンド時に余った手札を勝利ポイントにしてくれる。
アクションは持ってないので、ジェラス重ねるならこれで。
戦術的に考えた場合、後攻が今のところ有利です。
相手が先攻でキャラを出そうものなら返しに0コスト2人を
並べたりできるし。
それと、序盤捜査を遮断・防衛しなくてもいいかも。
勝利ポイントは1点でも負けてると自動で加算されるので、
やたら差をつけられないかぎり放置でいい。
かわりに手札差キャラ差をつけられないように気をつけるべき。
チャンプブロックできる夜神 粧裕は意外に使い手あるよ、と。
明日も会社です。
比較的余裕ある一日・・・?
金曜だったらいいのに;
本日は以上です〜。
何がどう進化したかだって?
覚えられない動物になったのさ。
昨日書き忘れたことがあった。
あんな愚痴だけじゃないっつうの。
一昨日のロスタイムライフ。
主演はココリコ田中さん演じる光一。
ヒーローショーの下っ端怪人の中の人。
かなり上質な内容でした。
今回の泣き所は、光一の長台詞。ではなく。
いや、あのシーンもよかったけどね。泣きではないかな。
やはり最後の光一と彼女が抱き合ったところに現れた少年達が
去っていくのと光一にサインを求める少年。
ラムネをピーピー鳴らしながら走っていくのが(;ω;
そしてサンバイザー大好きだったのに、その敵のシャドーに
サインを求める少年。何か感じるものがあったんだろうな、と。
今回死亡場所ではない場所でホイッスルが鳴ってしまったけど、
この後光一はどうなったんでしょうか?
もしかして延長戦?
最後の最後に、主役じゃなくても子供達の笑顔を支えることが
できるんだと気づいた彼は、きっと今でもシャドー戦闘員として
がんばってるんでしょうね・・・あ、ヤベェ(;p;)グスン
今日も会社でしたよ。
なんか変な結果出たやつなんですが、どうもこっちで動かすと
プログラムが変になるという怪しいことに・・・。
結局やりようないということで上司の方から保留宣言受ける。
しばらくは自分の分の仕事進めることになりそう。
今日はそんなこんなで10時半に帰る。
今夜のデザートはチーズケーキだお(・ω・)
最後にデッキでも。
完全決闘を開始する。
ポケモン×33
リオル(DP5st)×4
ルカリオ(時空)×3
ルカリオLV.X×1
ポッポ(闇)×2
ピジョン(闇)×1
ピジョット(飛翔)×2
ヤジロン(DP4)×2
ネンドール(DP4)×2
ホロンのコイル×4
ホロンのビリリダマ×4
ホロンのマルマイン×2
ホロンのポワルン×4
アンノーンQ×2
トレーナー×23
ニシキのネットワーク×4
ロケット団の幹部×2
ホロンの導師×3
ホロンの冒険家×2
ホロンのトランシーバー×4
どっきり!タイムマシーン×4
ハードマウンテン×4
エネルギー×4
コールエネルギー×4
ルカリオでずっと見極めてればいいんじゃない?
アンノーンQで逃げながらエネルギーをマウンテンでスイッチ。
どっきり絡めてずっと見極め。
ハードマウンテンは強いと思う。
逃げる少ない闘と炎でスイッチしながら遊べたら理想なんだが。
ついでにデスノのデッキも。
リストないんで手持ちでしか考えられないけど。
キャラクター×26
L(DN1-05)×4
相沢 周市(DN1-07)×4
模木 完造(DN1-08)×2
宇生田 広数(DN1-09)×2
ワタリ(DN1-10)×3
ワタリ(DN1-11)×1
レイ=ペンバー(DN1-18)×2
出目川 仁(DN1-23)×4
恐田 奇一郎(DN1-26)×1
流河 早樹(DN1-32)×1
L(DN1-33)×2
スペシャル×6
L(DN1-38)×2
リューク(DN1-44)×1
ジェラス(DN1-46)×3
イベント×8
傍観×1
偽物×1
発見×1
宣言×3
演技×4
L本部デッキ。
このゲーム、後攻取ったほうが有利だと思う。
なので、できるかぎり優秀そうな0コストは多めに。
特に、捜査・遮断できる相沢、脅迫する出目川は4積み確定で。
ワタリは会議専門。演技サーチからサルベージでガン回し。
ただ、会議はLがいないと使えないので、
抜け道的にレイ、ジェラスを採用。
ジェラスはスペシャルだし、早めに手札に握っておきたい。
リュークはデスノート狙いではなく、表返しに。
宇生田の射撃を狙ったり。選べないけど。
流河はエンド時に余った手札を勝利ポイントにしてくれる。
アクションは持ってないので、ジェラス重ねるならこれで。
戦術的に考えた場合、後攻が今のところ有利です。
相手が先攻でキャラを出そうものなら返しに0コスト2人を
並べたりできるし。
それと、序盤捜査を遮断・防衛しなくてもいいかも。
勝利ポイントは1点でも負けてると自動で加算されるので、
やたら差をつけられないかぎり放置でいい。
かわりに手札差キャラ差をつけられないように気をつけるべき。
チャンプブロックできる夜神 粧裕は意外に使い手あるよ、と。
明日も会社です。
比較的余裕ある一日・・・?
金曜だったらいいのに;
本日は以上です〜。
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