目の上のたんこぶ。
2008年7月23日上じゃなくてもうっとおしんだよなぁ。
昨晩から左目がむずがゆい。
よく見ると下まぶたがぷっくりふくれているみたい。
なんかなってるなぁ、と思いつつ様子見することに。
んで今朝起きてもまだ目の下ぷっくり。
なので午前休を取って眼科へ行くことに。
検診してもらうと、やはり「ものもらい」だそうで。
今までなったことなったんだよなぁ。
そうか。ものもらいか・・・。
いろいろお薬もらいました。
なんて考えながら午後から出社。
本気でうっとしいんですねぇ、ものもらい。
ずっと左目もじょもじょしつつ仕事してました。
8時半くらいには帰る。
さてさて。
最後に遊戯王の考察でも。
今日が残り、罠カードです。
バトルマニア>相手に攻撃を強制するカード。
今までは相手がバトルフェイズに入らないと使えなかったり
しましたが、今回は相手に表側モンスターがいればスタンバイに
使えます。でも、その時表側だったモンスターをリリースしたり
すると効果は消えちゃうんですが。それでもユベルデッキには
朗報かも?おジャマ使ったりリバイバルギフト使ったり。
コンフュージョン・チャフ>発動タイミングが難しい上に、
単純に除去するなら炸裂、幽閉でよし。マジックアームでも
同じことはできるわけだし。要するにいらない子。
緊急同調>バトルフェイズにシンクロ召喚。立ち位置は超融合。
炸裂避けたり追撃に使ったり。
カオスエンドマスターとかに使うと鬼?
シンクロ・ストライク>シンクロにしか使えないし。
罠というのが使いづらさを上げているというか。
普通に使うなら収縮や突進で事足りてるし、
イージーチューニングのほうが楽に攻撃力上がりそう。
プライドの咆哮>ライフコストはあるけど、確実に戦闘で勝てる
ようになる。オネストみたいな・・・う〜ん・・・。
読みにくいという点ではこっちのがある意味上だよなぁ。
リバイバル・ギフト>チューナーを特殊召喚できるけど、
効果は無効にされる。ついでに相手にトークンをプレゼント。
洗脳解除とか使うとおいしいの?普通に使ってもおいしそうだと
思うけどね。
破壊神の系譜>☆8しか指定できないけど。あらゆる方法で
相手の守備モン破壊しても攻撃2回。
ドッペル・ゲイナー>モン効果によるバーンだけ。
適用範囲はすこぶる狭い感じ。
ディフォーム>攻撃を無効にすることではなく、表示形式変更が
メインなのかな?それならいっそ破壊無効にしたりするほうが
早い気がするけど、自分ターンに回ったときに両方の効果を
使いたいならこれで。
D・ゲイザー>つまづきっぽいが、こちらは任意効果。
発動タイミングが限られてるので、それならいっそ聖なる輝きで
直接守備で出すほうが早くないだろうか。
サイコ・トリガー>ライフ負けてると墓地のサイキック2枚を
除外して2枚ドロー。チャージとは一長一短。
ポリノシス>植物版ブローニングパワー。トークン生成や
特殊召喚に長けているので、発動は簡単。
竹頭木屑>相手の場を埋めたり何かしらサンドバッグにしたり。
普通に使うとアド損のみ。
植物連鎖>伏せ除去にチェーンで植物を蘇生。自力が低い植物
なので、攻撃力を上げたところで装備破壊は能動でできないと。
王墓の罠>アンデットワールド使えばいいんだろうけど、
そこまでして狙えるかと考えると、外してビートが安定?
DNA定期健診>1/3で2枚ドロー。なんで相手もドローできる
可能性があるのかは意味不明。基本闇宣言しかしねぇんじゃね?
御前試合>群雄割拠に比べて影響力が低すぎる。
属性統一なんて、なんぼでも作れるってのに。
大落とし穴>浅すぎた墓穴でも発動できるのか。
それならつり天井でもいい気がしてきた。
作りたいデッキは思いつくのに、全然売ってる店なくて
カードそろわないよ;
明日も会社です。
特に・・・ないかな?
本日は以上です〜。
昨晩から左目がむずがゆい。
よく見ると下まぶたがぷっくりふくれているみたい。
なんかなってるなぁ、と思いつつ様子見することに。
んで今朝起きてもまだ目の下ぷっくり。
なので午前休を取って眼科へ行くことに。
検診してもらうと、やはり「ものもらい」だそうで。
今までなったことなったんだよなぁ。
そうか。ものもらいか・・・。
いろいろお薬もらいました。
なんて考えながら午後から出社。
本気でうっとしいんですねぇ、ものもらい。
ずっと左目もじょもじょしつつ仕事してました。
8時半くらいには帰る。
さてさて。
最後に遊戯王の考察でも。
今日が残り、罠カードです。
バトルマニア>相手に攻撃を強制するカード。
今までは相手がバトルフェイズに入らないと使えなかったり
しましたが、今回は相手に表側モンスターがいればスタンバイに
使えます。でも、その時表側だったモンスターをリリースしたり
すると効果は消えちゃうんですが。それでもユベルデッキには
朗報かも?おジャマ使ったりリバイバルギフト使ったり。
コンフュージョン・チャフ>発動タイミングが難しい上に、
単純に除去するなら炸裂、幽閉でよし。マジックアームでも
同じことはできるわけだし。要するにいらない子。
緊急同調>バトルフェイズにシンクロ召喚。立ち位置は超融合。
炸裂避けたり追撃に使ったり。
カオスエンドマスターとかに使うと鬼?
シンクロ・ストライク>シンクロにしか使えないし。
罠というのが使いづらさを上げているというか。
普通に使うなら収縮や突進で事足りてるし、
イージーチューニングのほうが楽に攻撃力上がりそう。
プライドの咆哮>ライフコストはあるけど、確実に戦闘で勝てる
ようになる。オネストみたいな・・・う〜ん・・・。
読みにくいという点ではこっちのがある意味上だよなぁ。
リバイバル・ギフト>チューナーを特殊召喚できるけど、
効果は無効にされる。ついでに相手にトークンをプレゼント。
洗脳解除とか使うとおいしいの?普通に使ってもおいしそうだと
思うけどね。
破壊神の系譜>☆8しか指定できないけど。あらゆる方法で
相手の守備モン破壊しても攻撃2回。
ドッペル・ゲイナー>モン効果によるバーンだけ。
適用範囲はすこぶる狭い感じ。
ディフォーム>攻撃を無効にすることではなく、表示形式変更が
メインなのかな?それならいっそ破壊無効にしたりするほうが
早い気がするけど、自分ターンに回ったときに両方の効果を
使いたいならこれで。
D・ゲイザー>つまづきっぽいが、こちらは任意効果。
発動タイミングが限られてるので、それならいっそ聖なる輝きで
直接守備で出すほうが早くないだろうか。
サイコ・トリガー>ライフ負けてると墓地のサイキック2枚を
除外して2枚ドロー。チャージとは一長一短。
ポリノシス>植物版ブローニングパワー。トークン生成や
特殊召喚に長けているので、発動は簡単。
竹頭木屑>相手の場を埋めたり何かしらサンドバッグにしたり。
普通に使うとアド損のみ。
植物連鎖>伏せ除去にチェーンで植物を蘇生。自力が低い植物
なので、攻撃力を上げたところで装備破壊は能動でできないと。
王墓の罠>アンデットワールド使えばいいんだろうけど、
そこまでして狙えるかと考えると、外してビートが安定?
DNA定期健診>1/3で2枚ドロー。なんで相手もドローできる
可能性があるのかは意味不明。基本闇宣言しかしねぇんじゃね?
御前試合>群雄割拠に比べて影響力が低すぎる。
属性統一なんて、なんぼでも作れるってのに。
大落とし穴>浅すぎた墓穴でも発動できるのか。
それならつり天井でもいい気がしてきた。
作りたいデッキは思いつくのに、全然売ってる店なくて
カードそろわないよ;
明日も会社です。
特に・・・ないかな?
本日は以上です〜。
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