楽するために悪知恵働かせたら余計大変なことになったでござるの巻。
2009年4月17日 趣味そんなことになる前に、仕事からサクリファイスエスケープでーす。
今日も会社でした。
これといって特に何もなかったですが・・・。
夕方から、私が担当してない方の製品の会議があって、
おエラいさん方はそちらに出席。
なので鬼の居ぬ間になんとやら、さっそうと帰宅。ダバダバ~。
帰りに遊戯王の新弾フラゲできねぇかとコンビニのぞいてみたんですが、
まだどこも置いてなかったです。
まぁ、明日のお楽しみというわけで。
帰ってから引き続き遊戯王のゲーム。
昨日落としたDイメージを確認してたら。
エクゾチートな人を発見w
けっこう有名なあれらしいんですが、デッキ設定がエクゾパーツ5枚で
ドローフェイズすらなく開始直後に対戦終了。
こんなのどうするの?って感じですが。
タッグの相方にするんですよ。
これにより、相手1ターンはさむものの、COMに1KILLできるやつはいないので、
速攻で終わってしまいます。
これでタッグチームをなぎ払いまくってひとまずWCSE6出現。
でもこんなんしてたら真面目にゲームするのがバカらしくなるというか・・・。
その人は現在ランキングが日本だけにしても20位付近なので、落とすのは
ちょっと難しいかもですが。
やっちゃうとちょっとあれですね。うん。あれだ。
今度はシングル制覇と、条件出現の対戦相手を出すこと。
最後のパックはいつ出るかは結局まだわからんまま。
さてさて。
遊戯王の新弾が明日発売。
リストも上がっているということで。
軽く考察でもしようかしらと。
クリボン>シモッチでも使うの?公開情報である時点で逆グランモ。
サニー・ピクシー>これを使用してのシンクロが大変な割に見返りがない。
唯一の利点である☆1魔法使いで見習いサーチできるけどそれなら同じ光属性で
☆2のフィシリアがいる。
サンライト・ユニコーン>執念、ホーン、ゾンキャリコストをなかったことに。
光なのも高評価。さらにノーマルというのも○。だが龍可のデッキには
果てしなく合わないよなぁ、という。
BF-銀盾のミストラル>守りに使うことよりも、旋風効果で死デッキ要員を
持ってこられるというのが重要。
BF-大旆のヴァーユ>墓地からシンクロ(ではないが)できる。終末、ダグレで
いっきに素材そろえてビート。スーレアだけど、それも納得の強さです。
死デッキ要員、旋風サーチ先にも。
BF-鉄鎖のフェーン>直接攻撃できるけど、サイズが小さく、他のBFがいても
雪崩式に特殊召喚できるわけでないからシロッコ補助しにくい。
要するに、既存のBFデッキの強化にはつながらない。
D・マグネンI>あまりどっちの効果もおいしくない。メリットあるとしたら、
攻撃表示の効果でロックを抜けやすいことくらいか。
ジェスター・ロード>ロックの新たなフィニッシャーとなりえるのかしら。
ステータスも☆1、闇、魔法使い、攻撃力0ととても恵まれています。
ディメマで連打とかも。
ジェスター・コンフィ>特殊召喚の条件はかなり緩め。おまけにバウンスまで。
ただ生け贄としての要素のほうが強いかな。シンクロのレベル調整にも使える
汎用性の高さ。貪欲にも対応できるサンクチュアリという位置づけか。
惜しむらくはスーレアというレアリティの高さか。
ギラザウルス?何それおいしいの?
フォーチュンレディ・ライティー、フォーチュンレディ・ファイリー>ニコイチ。
ひとまず今は弱い。以上。
インフェルニティ・ビースト>猫から出てくるエトセトラ。
効果の発動条件が厳しいので、猫でも採用は見送りかな。
ダークシー・レスキュー>劣化チュンサポ?いやいや。闇であることに注目して
差別化をはかりたいところ。
ダークシー・フロート>ワンフォーから複製、天井激流でおいしいです。
闇なのでもちろん死デッキ対応。そこまでして引きたいかは別。
ワンショット・ロケット>自分が攻撃した時限定なうえに、本体はダメージが
直撃するし、その割にダメージレースで負けている。
地縛神 Cusillu>獣であることと、擬似戦闘耐性を利用するといいよ。
キャトルミューティレーションとかバブーンとか。
地縛神 Chacu Challhua>魚であること以外に価値はなし。
厳しいがそれが現実だと思う。守備表示だと相手のバトルフェイズをなくなるが、
そもそもこれ1匹だけいても戦闘は半分ロックされている。
除去されたら効果なくなるけども、それは守備表示でも一緒。
バーン効果も元より直接攻撃するんだから罠さえ警戒すればいいわけで。
コアキメイル・ロック>戦闘破壊でコアキメイルをサーチ。自身が岩石なので
ガーディアンの維持コストにも使えます。ただそれ以外には何もならないのと、
そもそも戦闘破壊によるサーチのため初っ端で出してしまうので手札に残るかは
ちょっと微妙というのもありますが。
コアキメイル・クルセイダー>戦闘で勝てばコアキメイルをサルベージ。
それだけ。戦闘に関する自身の補助もなし。獣戦士であるメリットもなし。
コアキメイルはいまだに相互のシナジー希薄だけど何がしたいの?
コアキメイル・スピード>固いよ。それだけだよ。
コアキメイル・トルネード>ジョウゲンでいいじゃん。アイスでいいじゃん。
コストもかえがきかなすぎ。
コアキメイル・フルバリア>効果依存な環境だけど、それでこのスペックと
コストでは自殺行為もいいところ。
スケイルモース>虚無じゃダメなの?昆虫であることを活かしたい。
黒光りするG>闇だと強すぎた。ギリギリのラインで環境を意識。
公開情報なので戦闘要員にもなれるライオウのほうが優秀そうですが、
墓地からなので場アドが減らない。ついでに相手にシンクロする対象を制限
させやすいのも狙いのひとつか。ついでに、シンクロ召喚だけでなく、
他の方法でのシンクロモンスターの特殊召喚にも対応。
これでノーマルレアはイラスト、元ネタも含めていやらしい。
アームズ・シーハンター>ダメージ計算後という微妙なタイミング。
要するにリクル、リバモン、マシュ系を無理なくぶった切り。ついでに偵察者を
反動さえ気にしなければ殴れる。ただ横に他の水属性がいるんだって。
神竜アクアバザル>アド損?宣告する?
フィッシュボーグ-ガンナー>日本初の魚チューナー。自己再生効果はボルヘ、
ゾンキャリのいいとこどりという印象。ウンディーネからチューナーが釣れます。
ただし他の素材を水属性に限定するので、ダクエン出せないが水のシンクロ自体も
優秀なので問題なし。
シャーク・ザ・クルー>ステータスの低さのせいで効果が使えるかは少し疑問。
アーマード・サイキッカー>リクル特攻されて自爆したら笑えない。
蘇生の幅も実質狭いのがつらい。
ジェネティック・ウーマン>コストが重いけど・・・。
マジキャット>魔法使いのシンクロがまだ1枚しかいない。残念。
サイボークドクター>チューナーが場にいるならシンクロすればいいじゃない。
ホワイトポータン>↑に同じく。
マインフィールド>場から離れるだけで墓地からフィールド魔法回収。
破壊、バウンス、除外なんでもありだが、処理さえ挟まなければの話。
もちろん問題なく使えるレベル。
XX-セイバー フォルトロール>出すのは一見大変そうだが、緊急指令あるし。
自身がリアニ効果あるのも意味不明です。戦士でもあるのでとんでもなく
使いやすいという。何これw
XX-セイバー レイジグラ>召喚でも特殊召喚でも効果発動。↑と絡めると
無限ループできそうな・・・。なんでこいつらノーマルなの?
フレムベル・ヘルドッグ>自分以外の守備200以下の炎属性をリクル。
それで攻撃力1900とか。収縮とかで倒せる幅を広げつつ、ブレイズキャノンしたり
フレムベルでシンクロ狙ったりとか。炎デッキ強化。
エンシェント・クリムゾン・エイプ>これが場にいる状態で他のモンスター破壊
されて回復、とか悠長なことは言ってられない。
ファルシオンβ>他の戦闘機と一緒に使えと。
エンシェント・フェアリー・ドラゴン>ステータスは貧弱。後半の効果の
それぞれが同時で処理されるかがこのカードの評価をわける。
同時なら投入候補、別個ならいらん。
ワンショット・キャノン>戦闘さえ回避できるなら悪くない。でも強くない。
アンデット・スカル・デーモン>チューナー指定、他素材がアンデット2体以上、
それで付与される効果が効果による破壊耐性。出すだけで損しかしません。
場アド的にも金銭的にも。
エンシェント・ホーリー・ワイバーン>ダウン効果はなくてもよかったと思うが。
ライフ差で攻撃力が決定するので、これが殴る前に誰かが殴ると下手したら
ワンパンチキルみたいな。
意外にバカにできない子。オネストにも対応。
XX-セイバー ガトムズ>今回の大当たり。素材指定が微妙で、裁定次第では
チューナー同士でシンクロという珍しい状態に。効果はハンデス。Xーセイバーを
リリースする必要がありますが、今回登場の2匹や緊急指令でがっさがさ。
先にウルベルムやエアベルンで殴るともっとエグイ。
ナチュルガオドレイク?何ですかそれは?
拘束解放波>条件が大変な割に見返りはないよね。
白銀の翼>条件が厳しすぎ。そもそも大きさがあるんで戦闘破壊耐性より永続的な
効果破壊耐性が欲しい。
アドバンスドロー>メタルリフレクトスライムをリリースすればいいと思う。
プランターも入れてみる?トラゴエディア?
古の森>サーチしやすいデスカウンターか。バトルフェイズ終了時というのが
ミソかな。
救急救命>通常魔法というのが惜しい。バトルフェイズだけでなく、メイン1で
破壊されたやつも出せるという。それだけ。
スピリット・バーナー>効果の噛み合わせが薄すぎる。
フューチャー・ヴィジョン>バルバ、ガンナーの妥協召喚に対応とか。
相手の召喚時発動の効果を潰すとか。
コア濃度圧縮>ソーラーエクスチェンジって超強かったよね。
コアバスター>オネスト警戒せずに殴れるのと、装備しておけば、これ自体に
干渉されなければ確実に手札にキープできる。
一族の結束>種族デッキ強化?いるかどうかが問題。
ハイドロプレッシャーカノン>もっといい効果があった気がする。
ウォーターハザード>☆4以下?なんで?アトランあれば☆5も対応なのか。
脳開発研究所>超強いですwサイキック専用二重召喚。カウンター乗せて
効果コストを無視。できるかぎり即座に使える効果を選ぶようにするとよさそう。
セイバー・スラッシュ>セットカードは破壊できないけど、少なくとも相手の
デカブツを退かしたりはできる。
剣の煌き>効果発動は戦闘破壊すればいいので、墓地に送る必要は無し。
おジャマでも送りつけてやろうか。リクルを転移してやろうか。
回収効果はたぶん使わない気がする。ユニコーンいれば別だけど。
真炎の爆発>炎の守備200に限定されているが、数に限定はなし。チューナーも
いるので除外される前にシンクロもできる。弱いわけがない。
え?ノーレア?露骨だなぁ、今回は・・・。
エンシェント・リーフ>回復絡めてやっとドロー。BBGに使うの?
化石調査>恐竜版増援。☆6までサーチできますが。ディノインフィニティしか
引きたいものがない気がする。
スキル・サクセサー>プチ援軍。墓地にあれば自分のターンでフラッシュバック。
弱くもなく、アクセントにもなる。使えるかはまた別の話か。
トゥルース・リインフォース>相手ターンに使えばいいよ。
ガリトラップ-ピクシーの輪->ロック性能は低い。が、ジェスターデッキなら
強くない?ロードとコンフィで同じ攻撃力になって相手攻撃できずにコンフィで
バウンス。永続罠なので次のターンでロードの攻撃力アップ。
裁定次第では崩壊だけど;
妖精の風>ロック、宝玉獣破壊。魔法効果の矢、お触れみたいなメタ要素に。
サイドインで強い。で。これも破壊対象にカウントされるの?
宮廷のしきたり>そこまで置くスペースはなさそう。
不協和音>マイナステキストが酷すぎる。これならせめてシンクロ召喚だけでなく
エクストラデッキからそもそも特殊召喚できない効果にすればよかったのに。
そうしたら剣闘獣も潰せるし。たぶん。
フォーチュン・スリップ>なんで自分が除外されるんだろ。名前とは裏腹に
フォーチュンレディとは相性悪い気がする。レベルリセットされるし。
デプス・アミュレット>表側である限り毎回使えるってこと?
エレメンタルアブゾーバーとかいうのは発動時にしか使えなかったけど。
テキスト的には同じ道を辿りそうじゃない?
ダメージ・トランスレーション>ダブダブを回避するのかしら。
バトル・テレポーテーション>コントロールは移らなくてもいいと思う。
とどめに使うにも罠だしねぇ。
コアの再練成>コアキメイル専用リビデ。普通に強いです。コアキメイルという
括りが弱くさえなければ。
鋼核の輝き>鋼核入れるなら使えばいいと思うよ。
異種闘争>通常罠のくせに、永続罠の群雄割拠のほうがタイミング選ばないのは
どういう了見ですか?
海竜神の加護>相手からの1KILL抑制か。または自分の全体除去に挟むとか。
悪くないです。
サイコ・ソウル>中華鍋のほうが回復量多いです。
フレムベルカウンター>これはさすがにきつい・・・。使うのが。
身剣一体>墓地に送る必要がない。罠なのでコンバットトリックにも使える。
それで1枚ドロー。悪くない。
大番狂わせ>シンクロを戻せたらそれこそ大番狂わせ。
総評:全体的に微妙なパックです。
注目カードとしては、ヴァーユ、コンフィ、黒光りするG、フィッシュボーグ、
XXセイバー3種、ヘルドッグ、ワイバーン、脳開発研究所、
セイバー・スラッシュ、真炎の爆発、スキル・サクセサー、ガリトラップ、
妖精の風。
逆に箱買ってスカルデーモン出たらぶん投げていいレベル。
明日は遊戯王の新弾買いに行きます。
それ買い終わってからチャレンジ広場でアカギ取りに行くか。
間に合うかは知らんけどw
本日は以上です~。
今日も会社でした。
これといって特に何もなかったですが・・・。
夕方から、私が担当してない方の製品の会議があって、
おエラいさん方はそちらに出席。
なので鬼の居ぬ間になんとやら、さっそうと帰宅。ダバダバ~。
帰りに遊戯王の新弾フラゲできねぇかとコンビニのぞいてみたんですが、
まだどこも置いてなかったです。
まぁ、明日のお楽しみというわけで。
帰ってから引き続き遊戯王のゲーム。
昨日落としたDイメージを確認してたら。
エクゾチートな人を発見w
けっこう有名なあれらしいんですが、デッキ設定がエクゾパーツ5枚で
ドローフェイズすらなく開始直後に対戦終了。
こんなのどうするの?って感じですが。
タッグの相方にするんですよ。
これにより、相手1ターンはさむものの、COMに1KILLできるやつはいないので、
速攻で終わってしまいます。
これでタッグチームをなぎ払いまくってひとまずWCSE6出現。
でもこんなんしてたら真面目にゲームするのがバカらしくなるというか・・・。
その人は現在ランキングが日本だけにしても20位付近なので、落とすのは
ちょっと難しいかもですが。
やっちゃうとちょっとあれですね。うん。あれだ。
今度はシングル制覇と、条件出現の対戦相手を出すこと。
最後のパックはいつ出るかは結局まだわからんまま。
さてさて。
遊戯王の新弾が明日発売。
リストも上がっているということで。
軽く考察でもしようかしらと。
クリボン>シモッチでも使うの?公開情報である時点で逆グランモ。
サニー・ピクシー>これを使用してのシンクロが大変な割に見返りがない。
唯一の利点である☆1魔法使いで見習いサーチできるけどそれなら同じ光属性で
☆2のフィシリアがいる。
サンライト・ユニコーン>執念、ホーン、ゾンキャリコストをなかったことに。
光なのも高評価。さらにノーマルというのも○。だが龍可のデッキには
果てしなく合わないよなぁ、という。
BF-銀盾のミストラル>守りに使うことよりも、旋風効果で死デッキ要員を
持ってこられるというのが重要。
BF-大旆のヴァーユ>墓地からシンクロ(ではないが)できる。終末、ダグレで
いっきに素材そろえてビート。スーレアだけど、それも納得の強さです。
死デッキ要員、旋風サーチ先にも。
BF-鉄鎖のフェーン>直接攻撃できるけど、サイズが小さく、他のBFがいても
雪崩式に特殊召喚できるわけでないからシロッコ補助しにくい。
要するに、既存のBFデッキの強化にはつながらない。
D・マグネンI>あまりどっちの効果もおいしくない。メリットあるとしたら、
攻撃表示の効果でロックを抜けやすいことくらいか。
ジェスター・ロード>ロックの新たなフィニッシャーとなりえるのかしら。
ステータスも☆1、闇、魔法使い、攻撃力0ととても恵まれています。
ディメマで連打とかも。
ジェスター・コンフィ>特殊召喚の条件はかなり緩め。おまけにバウンスまで。
ただ生け贄としての要素のほうが強いかな。シンクロのレベル調整にも使える
汎用性の高さ。貪欲にも対応できるサンクチュアリという位置づけか。
惜しむらくはスーレアというレアリティの高さか。
ギラザウルス?何それおいしいの?
フォーチュンレディ・ライティー、フォーチュンレディ・ファイリー>ニコイチ。
ひとまず今は弱い。以上。
インフェルニティ・ビースト>猫から出てくるエトセトラ。
効果の発動条件が厳しいので、猫でも採用は見送りかな。
ダークシー・レスキュー>劣化チュンサポ?いやいや。闇であることに注目して
差別化をはかりたいところ。
ダークシー・フロート>ワンフォーから複製、天井激流でおいしいです。
闇なのでもちろん死デッキ対応。そこまでして引きたいかは別。
ワンショット・ロケット>自分が攻撃した時限定なうえに、本体はダメージが
直撃するし、その割にダメージレースで負けている。
地縛神 Cusillu>獣であることと、擬似戦闘耐性を利用するといいよ。
キャトルミューティレーションとかバブーンとか。
地縛神 Chacu Challhua>魚であること以外に価値はなし。
厳しいがそれが現実だと思う。守備表示だと相手のバトルフェイズをなくなるが、
そもそもこれ1匹だけいても戦闘は半分ロックされている。
除去されたら効果なくなるけども、それは守備表示でも一緒。
バーン効果も元より直接攻撃するんだから罠さえ警戒すればいいわけで。
コアキメイル・ロック>戦闘破壊でコアキメイルをサーチ。自身が岩石なので
ガーディアンの維持コストにも使えます。ただそれ以外には何もならないのと、
そもそも戦闘破壊によるサーチのため初っ端で出してしまうので手札に残るかは
ちょっと微妙というのもありますが。
コアキメイル・クルセイダー>戦闘で勝てばコアキメイルをサルベージ。
それだけ。戦闘に関する自身の補助もなし。獣戦士であるメリットもなし。
コアキメイルはいまだに相互のシナジー希薄だけど何がしたいの?
コアキメイル・スピード>固いよ。それだけだよ。
コアキメイル・トルネード>ジョウゲンでいいじゃん。アイスでいいじゃん。
コストもかえがきかなすぎ。
コアキメイル・フルバリア>効果依存な環境だけど、それでこのスペックと
コストでは自殺行為もいいところ。
スケイルモース>虚無じゃダメなの?昆虫であることを活かしたい。
黒光りするG>闇だと強すぎた。ギリギリのラインで環境を意識。
公開情報なので戦闘要員にもなれるライオウのほうが優秀そうですが、
墓地からなので場アドが減らない。ついでに相手にシンクロする対象を制限
させやすいのも狙いのひとつか。ついでに、シンクロ召喚だけでなく、
他の方法でのシンクロモンスターの特殊召喚にも対応。
これでノーマルレアはイラスト、元ネタも含めていやらしい。
アームズ・シーハンター>ダメージ計算後という微妙なタイミング。
要するにリクル、リバモン、マシュ系を無理なくぶった切り。ついでに偵察者を
反動さえ気にしなければ殴れる。ただ横に他の水属性がいるんだって。
神竜アクアバザル>アド損?宣告する?
フィッシュボーグ-ガンナー>日本初の魚チューナー。自己再生効果はボルヘ、
ゾンキャリのいいとこどりという印象。ウンディーネからチューナーが釣れます。
ただし他の素材を水属性に限定するので、ダクエン出せないが水のシンクロ自体も
優秀なので問題なし。
シャーク・ザ・クルー>ステータスの低さのせいで効果が使えるかは少し疑問。
アーマード・サイキッカー>リクル特攻されて自爆したら笑えない。
蘇生の幅も実質狭いのがつらい。
ジェネティック・ウーマン>コストが重いけど・・・。
マジキャット>魔法使いのシンクロがまだ1枚しかいない。残念。
サイボークドクター>チューナーが場にいるならシンクロすればいいじゃない。
ホワイトポータン>↑に同じく。
マインフィールド>場から離れるだけで墓地からフィールド魔法回収。
破壊、バウンス、除外なんでもありだが、処理さえ挟まなければの話。
もちろん問題なく使えるレベル。
XX-セイバー フォルトロール>出すのは一見大変そうだが、緊急指令あるし。
自身がリアニ効果あるのも意味不明です。戦士でもあるのでとんでもなく
使いやすいという。何これw
XX-セイバー レイジグラ>召喚でも特殊召喚でも効果発動。↑と絡めると
無限ループできそうな・・・。なんでこいつらノーマルなの?
フレムベル・ヘルドッグ>自分以外の守備200以下の炎属性をリクル。
それで攻撃力1900とか。収縮とかで倒せる幅を広げつつ、ブレイズキャノンしたり
フレムベルでシンクロ狙ったりとか。炎デッキ強化。
エンシェント・クリムゾン・エイプ>これが場にいる状態で他のモンスター破壊
されて回復、とか悠長なことは言ってられない。
ファルシオンβ>他の戦闘機と一緒に使えと。
エンシェント・フェアリー・ドラゴン>ステータスは貧弱。後半の効果の
それぞれが同時で処理されるかがこのカードの評価をわける。
同時なら投入候補、別個ならいらん。
ワンショット・キャノン>戦闘さえ回避できるなら悪くない。でも強くない。
アンデット・スカル・デーモン>チューナー指定、他素材がアンデット2体以上、
それで付与される効果が効果による破壊耐性。出すだけで損しかしません。
場アド的にも金銭的にも。
エンシェント・ホーリー・ワイバーン>ダウン効果はなくてもよかったと思うが。
ライフ差で攻撃力が決定するので、これが殴る前に誰かが殴ると下手したら
ワンパンチキルみたいな。
意外にバカにできない子。オネストにも対応。
XX-セイバー ガトムズ>今回の大当たり。素材指定が微妙で、裁定次第では
チューナー同士でシンクロという珍しい状態に。効果はハンデス。Xーセイバーを
リリースする必要がありますが、今回登場の2匹や緊急指令でがっさがさ。
先にウルベルムやエアベルンで殴るともっとエグイ。
ナチュルガオドレイク?何ですかそれは?
拘束解放波>条件が大変な割に見返りはないよね。
白銀の翼>条件が厳しすぎ。そもそも大きさがあるんで戦闘破壊耐性より永続的な
効果破壊耐性が欲しい。
アドバンスドロー>メタルリフレクトスライムをリリースすればいいと思う。
プランターも入れてみる?トラゴエディア?
古の森>サーチしやすいデスカウンターか。バトルフェイズ終了時というのが
ミソかな。
救急救命>通常魔法というのが惜しい。バトルフェイズだけでなく、メイン1で
破壊されたやつも出せるという。それだけ。
スピリット・バーナー>効果の噛み合わせが薄すぎる。
フューチャー・ヴィジョン>バルバ、ガンナーの妥協召喚に対応とか。
相手の召喚時発動の効果を潰すとか。
コア濃度圧縮>ソーラーエクスチェンジって超強かったよね。
コアバスター>オネスト警戒せずに殴れるのと、装備しておけば、これ自体に
干渉されなければ確実に手札にキープできる。
一族の結束>種族デッキ強化?いるかどうかが問題。
ハイドロプレッシャーカノン>もっといい効果があった気がする。
ウォーターハザード>☆4以下?なんで?アトランあれば☆5も対応なのか。
脳開発研究所>超強いですwサイキック専用二重召喚。カウンター乗せて
効果コストを無視。できるかぎり即座に使える効果を選ぶようにするとよさそう。
セイバー・スラッシュ>セットカードは破壊できないけど、少なくとも相手の
デカブツを退かしたりはできる。
剣の煌き>効果発動は戦闘破壊すればいいので、墓地に送る必要は無し。
おジャマでも送りつけてやろうか。リクルを転移してやろうか。
回収効果はたぶん使わない気がする。ユニコーンいれば別だけど。
真炎の爆発>炎の守備200に限定されているが、数に限定はなし。チューナーも
いるので除外される前にシンクロもできる。弱いわけがない。
え?ノーレア?露骨だなぁ、今回は・・・。
エンシェント・リーフ>回復絡めてやっとドロー。BBGに使うの?
化石調査>恐竜版増援。☆6までサーチできますが。ディノインフィニティしか
引きたいものがない気がする。
スキル・サクセサー>プチ援軍。墓地にあれば自分のターンでフラッシュバック。
弱くもなく、アクセントにもなる。使えるかはまた別の話か。
トゥルース・リインフォース>相手ターンに使えばいいよ。
ガリトラップ-ピクシーの輪->ロック性能は低い。が、ジェスターデッキなら
強くない?ロードとコンフィで同じ攻撃力になって相手攻撃できずにコンフィで
バウンス。永続罠なので次のターンでロードの攻撃力アップ。
裁定次第では崩壊だけど;
妖精の風>ロック、宝玉獣破壊。魔法効果の矢、お触れみたいなメタ要素に。
サイドインで強い。で。これも破壊対象にカウントされるの?
宮廷のしきたり>そこまで置くスペースはなさそう。
不協和音>マイナステキストが酷すぎる。これならせめてシンクロ召喚だけでなく
エクストラデッキからそもそも特殊召喚できない効果にすればよかったのに。
そうしたら剣闘獣も潰せるし。たぶん。
フォーチュン・スリップ>なんで自分が除外されるんだろ。名前とは裏腹に
フォーチュンレディとは相性悪い気がする。レベルリセットされるし。
デプス・アミュレット>表側である限り毎回使えるってこと?
エレメンタルアブゾーバーとかいうのは発動時にしか使えなかったけど。
テキスト的には同じ道を辿りそうじゃない?
ダメージ・トランスレーション>ダブダブを回避するのかしら。
バトル・テレポーテーション>コントロールは移らなくてもいいと思う。
とどめに使うにも罠だしねぇ。
コアの再練成>コアキメイル専用リビデ。普通に強いです。コアキメイルという
括りが弱くさえなければ。
鋼核の輝き>鋼核入れるなら使えばいいと思うよ。
異種闘争>通常罠のくせに、永続罠の群雄割拠のほうがタイミング選ばないのは
どういう了見ですか?
海竜神の加護>相手からの1KILL抑制か。または自分の全体除去に挟むとか。
悪くないです。
サイコ・ソウル>中華鍋のほうが回復量多いです。
フレムベルカウンター>これはさすがにきつい・・・。使うのが。
身剣一体>墓地に送る必要がない。罠なのでコンバットトリックにも使える。
それで1枚ドロー。悪くない。
大番狂わせ>シンクロを戻せたらそれこそ大番狂わせ。
総評:全体的に微妙なパックです。
注目カードとしては、ヴァーユ、コンフィ、黒光りするG、フィッシュボーグ、
XXセイバー3種、ヘルドッグ、ワイバーン、脳開発研究所、
セイバー・スラッシュ、真炎の爆発、スキル・サクセサー、ガリトラップ、
妖精の風。
逆に箱買ってスカルデーモン出たらぶん投げていいレベル。
明日は遊戯王の新弾買いに行きます。
それ買い終わってからチャレンジ広場でアカギ取りに行くか。
間に合うかは知らんけどw
本日は以上です~。
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