火中の栗は拾いたくない。
2009年6月22日 趣味私は「甘栗むいちゃいました」で十分なんです。
今日は普通に会社だったんですが。
朝は昨日の疲れが残ってたせいか、ぐったり。
なので午前休を取り昼から出社。
今月はちょっと午前休とか取りすぎだよなぁ、と感じつつ。
んで12時半に家出て会社へ。
途中郵便局寄って小為替を買う。
あんま待ってる人いないからすぐ終わるだろと思ったら、
ビニール袋に小銭入れて預金に来たおばちゃんがいたりして
すげー時間かかった。
でも小為替¥300×3購入。
これでVジャンの全プレ送れます。
そして会社着いて仕事。
しばらくやってたら、手持ちぶさたになった。
正直ぼ~としてるほうが気が楽な性分なのですが、さすがにここは仕事場。
ていうか、前に早めに帰ったとき、翌日メールで上司に「他にも仕事あるし」
みたいな感じで文句言われたので、このまま9時半まで待つのはきつい。
ちなみに、9時半ってのは残業規制されてる現状で下っ端どもが残業できる
限界の時間なのです(正しくは2時間が残業の上限時間
甘い考えかも知れませんが、だったら仕事振れよと。
どうせもらった仕事しか今のところできませんし。
まぁ、仕事もらいにいくという考え方は理解できるかなぁって感じで、
上司に相談(上のメールの上司とは違う人
今のところ俺から振るもんねぇよってなって、一緒に別の上司に相談(メールの人
だったら何するか打ち合わせしようってなって、8時に上司に2人と打ち合わせ。
どう仕事を振り分けるかだのどう私にその仕事の指揮をするかだのを
話し合ってたはずなんですが、気が付くと目の前でおっさん2人が仕事の進め方で
大げんかを始めだしてました。
たぶんポカーン(°Д°)となってたであろう私。
そして吐き捨てるように、上司(メールの方)が
「○○(私)くんは△△(メールじゃない方の上司)くんに教えてもらって」
と言って、会議室を出て行きましたとさ。
ナニコレ。私が悪いのか?orz
心底やっぱり私は仕事をするということに向いてない人間なのだろうなぁと
打ちひしがれつつ、いつものように9時半に退社して帰りにコンビニで
ジャンプと切手を買って家に帰るのでした。
さてさて。
こんな暗い話はさておき。
昨日のゲームの選考会の話を。
デッキについては自分のものと、対戦した相手のものくらいしか把握してません。
途中で抜けてしまっているので、優勝が何デッキなのかも知りません。
そればっかりは優勝した方がアップしてくれるのを待つばかりです。
むしろ私も気になります。
これで優勝が猫だったりしたら、外国勢にホームでフルボッコされとけや
ゴルァ(°Д°)と思ったりしちゃいますが。
そういえばカードでは猫を下し、ダークアンデというデッキが優勝したそうです。
デッキ内容を一見した感じではかなり練り込まれた構築なのが窺えます。
あと、私のデッキに新たな指針が見つかったような気がしました。
ていうか土曜のハリケーン1戦目のお相手もこんなデッキだったような・・・。
まずは昨日の対戦会場の雰囲気でも。
貸し切り会場の中で長机を並べてあり、入り口付近に保護者・観覧者の席。
新型インフルの対策のため、消毒の徹底に加え参加者全員にマスクの配布。
このへんの対応はイベント運営としてすばらしいと思いました。
(ちなみに、チャレンジ広場でも消毒は設置されていました)
選手の人数は昨日の更新通り27名。キッズ8名。
ホワイトボードに選手の番号がすでに貼ってあり、そこでは28名。
どうやら1名欠員があった様子(推測
選手の中にはキャリーバッグを抱えている者もおり、遠くからのお運び
ご苦労様ですと大阪住まいの私はただただ頭が下がるばかり。
大会では、1戦目開始直後に退場者が。
どうも聞こえてくる話では通信エラー起こしたらしい。
ルール上エラーの原因となった者が負けというものがある。
ただ、確証はありませんのであしからず。
雰囲気としては、西日本代表の選考会ということで、少なからず厳格。
店舗での予選と違い、選手同士の会話は禁物(たぶん店舗でも厳禁だったと思う
2戦目で後ろの席の選手が会話してましたが、スタッフに注意受けてました。
店舗ではノリのいい相手だった時はベラベラしゃべってしまっていた自分なので、
今回の相手がお二方とも寡黙な方でよかったです(褒めてます
対戦が済めば即座に対戦卓どころか会場ですら抜けられたのは新鮮でした。
また、そのような次の対戦までの待ち時間中に地べた決闘してた人にスタッフが
注意していたのは徹底しているなと思いました。
この大会の後にチャレンジ広場に行ったといいましたが、
その時待ち列でジュニアの子がもろにカード広げてデッキ調整してて、
カードの束が崩れて散らばってようやくスタッフが注意してたのを見て、
「嗚呼」ってなりました。
実際はもっと前から注意されてて子供が聞かなかっただけかもですが。
最後に。
デッキを投げておきます。
次に行われる東日本の選考会に出られる方は参考にしなければいいと思うよ。
メインデッキ40枚
モンスター×25
ジェネクス・コントローラー×3
クリッター×1
サイバー・ドラゴン×1
ジェネクス・ウンディーネ×3
邪帝ガイウス×3
ゾンビキャリア×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
トラゴエディア×3
N・グランモール×1
墓守の番兵×1
BFー疾風のゲイル×2
魔導戦士ブレイカー×1
冥府の使者ゴーズ×1
黄泉ガエル×1
霊滅術師カイクウ×2
魔法×11
大嵐×1
サイクロン×1
死者蘇生×1
精神操作×3
洗脳ーブレインコントロール×1
月の書×2
闇の誘惑×2
罠×4
激流葬×1
死のデッキ破壊ウイルス×1
奈落の落とし穴×2
エクストラデッキ×15
アーカナイト・マジシャン×1
A・O・Jカタストル×2
ギガンテック・ファイター×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
スターダスト・ドラゴン×1
ダークエンド・ドラゴン×2
ダーク・ダイブ・ボンバー×1
氷結界の龍ブリューナク×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
フレウベル・ウルキサス×1
メンタルスフィア・デーモン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
サイドデッキ×15
D.D.クロウ×2
墓守の偵察者×2
月の書×1
撲滅の使徒×3
威嚇する咆哮×3
砂塵の大竜巻×3
奈落の落とし穴×1
トラジェネ。
魔法11枚しかなかったんですね。気づいてびっくり。
ではカードの解説でも。
メイン編
ジェネコン+ウンディ>このデッキの要。これがあってのトラジェネ。
ウンディは黄泉落としつつジェネコンサーチ、低攻撃力をさらすことで
トラゴを誘発させやすい。理にはかなってるけど、基本後半に来て泣く。
ジェネコンだけのほうがむしろ活躍してたという体たらく。
クリッター>ウイルス媒体。サーチ対象は主にゲイルとグランモ。
サイドラ>あると安心。アタッカーに回れるのは心強いが、制限になったせいで
おいしくない。唯一の☆5でチューナーで☆8出すが肝心のダクエン呼べない。
むしろウイルス媒体になりつつダクエン視野に入れられるバイドラが・・・。
ガイウス>除去。黄泉がいてこそ輝く。相手の伏せを割るのがお仕事。
偵察者飛ばせたらそれだけで笑いたくもなる。
奈落踏むとおいしいが、激流踏むと甘酸っぱい気持ちになるのは何故?
ゾンキャリ>ウイルス媒体+チューナー。墓地に行きにくい構成なのが玉に瑕。
ダムド>引かなかった・・・。おそらくトラゴで相手のゴーズを奪うために
いるんだと思う(ぇ
トラゴ>デッキの要。ワンパン防いだりアタッカーになったり相手奪ったり
素材になったり大忙し・・・のはず。
グランモ>戦闘した自身と相手をバウンスすることで手札を1枚キープしつつ
トラゴの攻撃力をアップ。伏せモンを戻すのが主な役割だが、シンクロを戻せると
かなりおいしい。ただし、相手が猫だと結局また出されたりするので、
相手の除去の矛先と考えるのも手。
番兵>相手伏せを操作したら偵察者だった。こんなこと、あるよねぇ?
そんなときでもこれがデッキにいれば大丈夫。リクル対象がいることで、相手に
デッキの中身をさらさずに済むんだぁ。まぁステキよジョニー。
しかも、攻撃力1000だからウイルス媒体になるし、伏せて出せばバウンサー、
もちろん魔法使いだから、みんな大好きアーカナだって呼べちゃうんだぜぇ?
ナニコノノリ(´Д`)
ゲイル>準制限なのです。何も考えずに3枚積みたいけど準制限なのです。
攻撃力を半分にしてくれるだけで偉大なのです。そしてチューナーなのです。
ブレイカー>基本的に奈落や月を喰らってくれる人です。
あれです。マインスイーパーってやつ?
ゴーズ>握ってると相手の殴り手が多い日も寒波された日も安心。
だけどボンバーだけは簡便な。ゴヨウに奪われるサイズなのもご愛敬。
相手にゴヨウとボンバー出されたら握ってても本体投げたくなるのもご愛敬。
黄泉>除外されまくってた不憫な子。ガイウスとセットと考えるのが基本。
シンクロの微調整にも。基本的にウンディで落とすが、手札に来ると死亡フラグ。
カイクウ>墓地掃除やネクロ無効がお仕事。ただ攻撃力が微妙すぎて戦闘に
回ることなく誘惑ですっ飛ぶのが本当のお仕事。
大嵐、サイク>伏せ除去。それ以上でも以下でもない。
操作、洗脳>シンクロ素材の確保。洗脳はガイウスのリリース確保にも。
月>相手がベルン出したら裏返します。シンクロさせません。防御にも使います。
でも引きませんでした。相手には使われました。シンクロできませんでした。
何だコレ?
誘惑>貴重なドロソ。手札にあぶれたジェネコンが主な飛ばされ役。
次がカイクウ。他は飛ばしたことない。何故か。
激流>相手展開したら流します。攻撃感応より自分巻き込んででも召喚感応の方が
強いんだから仕方ない。
ウイルス>相手のデカブツを流します。でも猫相手だと相手が先に動かないと
何一つ刺さらず終了したりするから怖い。特に寒波も怖い。
奈落>ベルン飛ばせば勝てる。でも黄泉あるとたまにジャマ。
エクストラ編
シンクロは7か6しか出ません。
このへん太くすればいいと思うけど、生憎ゴヨウ、ブリュ、ボンバーは制限。
ローズなんで2枚にしてるんでしょうねぇ。
アーカナ2でいいじゃないか。
ギガンテックもいらない子だったりするから困る。でもあると安心する。
サイド編
クロウ>墓地メタ。相手の蘇生や壺に合わせて。
結局使わなかったけど、1枚でもサイドから入れてれば猫ラッシュ潰せたかなと。
偵察者>カイクウよりこっちのほうが活躍したかもしれん。
でも待ちに入るカードは流される運命だから結局使わず。
抹殺ちらつかされたらそりゃぁもう。
月>メインで2も積んでるんだから3もいらんな。
撲滅>剣闘や罠型メタ。当たらなかったけど。
神宣刺すとおいしいのは言うまでもない。
咆哮>猫メタ。寒波なんかのラッシュ用の除去に対応するとおいしいらしい。
1枚も引かなかったけど。
砂塵>ロックメタ。環境にいるわけないのに、トラウマが入れさせました。
待ちに入るので黄泉との相性最悪です。撲滅3あるならいらん。
奈落>使えたら強い。ただそれだけ。正直チューナーがベルンしかいない環境なら
そりゃ刺さるよ。そう思ってて何が悪い。
総括
構成が悪かったのかなと。
サイドから入れたカードを奈落以外1枚も引かなかったので、何のためにサイドを
準備したのかがまったくわかりません。
でもそれ以上にひどいなと。今では反省。
あと猫メタするなら咆哮よりマジドレじゃないのかと思った。
相手の手札の魔法比率下げられるのは強いと思う。
明日も会社です。
昨日WHFがあったらしく、DMの新弾もリスト上がってますね。
そのうち考察したいと思います。
仮面ライダーはファイズ見終わった。
感想は明日にでも。
で、剣見だした。
が、マッハの速度で全力に置いてけぼりを喰らった。
例えるなら自分が龍騎プランク体なのに相手がクウガアルティメットフォーム
使ってるみたいな。
ガンダムで言ったらボールでビグザム倒せと言われてるみたいな。
本日は以上です~。
今日は普通に会社だったんですが。
朝は昨日の疲れが残ってたせいか、ぐったり。
なので午前休を取り昼から出社。
今月はちょっと午前休とか取りすぎだよなぁ、と感じつつ。
んで12時半に家出て会社へ。
途中郵便局寄って小為替を買う。
あんま待ってる人いないからすぐ終わるだろと思ったら、
ビニール袋に小銭入れて預金に来たおばちゃんがいたりして
すげー時間かかった。
でも小為替¥300×3購入。
これでVジャンの全プレ送れます。
そして会社着いて仕事。
しばらくやってたら、手持ちぶさたになった。
正直ぼ~としてるほうが気が楽な性分なのですが、さすがにここは仕事場。
ていうか、前に早めに帰ったとき、翌日メールで上司に「他にも仕事あるし」
みたいな感じで文句言われたので、このまま9時半まで待つのはきつい。
ちなみに、9時半ってのは残業規制されてる現状で下っ端どもが残業できる
限界の時間なのです(正しくは2時間が残業の上限時間
甘い考えかも知れませんが、だったら仕事振れよと。
どうせもらった仕事しか今のところできませんし。
まぁ、仕事もらいにいくという考え方は理解できるかなぁって感じで、
上司に相談(上のメールの上司とは違う人
今のところ俺から振るもんねぇよってなって、一緒に別の上司に相談(メールの人
だったら何するか打ち合わせしようってなって、8時に上司に2人と打ち合わせ。
どう仕事を振り分けるかだのどう私にその仕事の指揮をするかだのを
話し合ってたはずなんですが、気が付くと目の前でおっさん2人が仕事の進め方で
大げんかを始めだしてました。
たぶんポカーン(°Д°)となってたであろう私。
そして吐き捨てるように、上司(メールの方)が
「○○(私)くんは△△(メールじゃない方の上司)くんに教えてもらって」
と言って、会議室を出て行きましたとさ。
ナニコレ。私が悪いのか?orz
心底やっぱり私は仕事をするということに向いてない人間なのだろうなぁと
打ちひしがれつつ、いつものように9時半に退社して帰りにコンビニで
ジャンプと切手を買って家に帰るのでした。
さてさて。
こんな暗い話はさておき。
昨日のゲームの選考会の話を。
デッキについては自分のものと、対戦した相手のものくらいしか把握してません。
途中で抜けてしまっているので、優勝が何デッキなのかも知りません。
そればっかりは優勝した方がアップしてくれるのを待つばかりです。
むしろ私も気になります。
これで優勝が猫だったりしたら、外国勢にホームでフルボッコされとけや
ゴルァ(°Д°)と思ったりしちゃいますが。
そういえばカードでは猫を下し、ダークアンデというデッキが優勝したそうです。
デッキ内容を一見した感じではかなり練り込まれた構築なのが窺えます。
あと、私のデッキに新たな指針が見つかったような気がしました。
ていうか土曜のハリケーン1戦目のお相手もこんなデッキだったような・・・。
まずは昨日の対戦会場の雰囲気でも。
貸し切り会場の中で長机を並べてあり、入り口付近に保護者・観覧者の席。
新型インフルの対策のため、消毒の徹底に加え参加者全員にマスクの配布。
このへんの対応はイベント運営としてすばらしいと思いました。
(ちなみに、チャレンジ広場でも消毒は設置されていました)
選手の人数は昨日の更新通り27名。キッズ8名。
ホワイトボードに選手の番号がすでに貼ってあり、そこでは28名。
どうやら1名欠員があった様子(推測
選手の中にはキャリーバッグを抱えている者もおり、遠くからのお運び
ご苦労様ですと大阪住まいの私はただただ頭が下がるばかり。
大会では、1戦目開始直後に退場者が。
どうも聞こえてくる話では通信エラー起こしたらしい。
ルール上エラーの原因となった者が負けというものがある。
ただ、確証はありませんのであしからず。
雰囲気としては、西日本代表の選考会ということで、少なからず厳格。
店舗での予選と違い、選手同士の会話は禁物(たぶん店舗でも厳禁だったと思う
2戦目で後ろの席の選手が会話してましたが、スタッフに注意受けてました。
店舗ではノリのいい相手だった時はベラベラしゃべってしまっていた自分なので、
今回の相手がお二方とも寡黙な方でよかったです(褒めてます
対戦が済めば即座に対戦卓どころか会場ですら抜けられたのは新鮮でした。
また、そのような次の対戦までの待ち時間中に地べた決闘してた人にスタッフが
注意していたのは徹底しているなと思いました。
この大会の後にチャレンジ広場に行ったといいましたが、
その時待ち列でジュニアの子がもろにカード広げてデッキ調整してて、
カードの束が崩れて散らばってようやくスタッフが注意してたのを見て、
「嗚呼」ってなりました。
実際はもっと前から注意されてて子供が聞かなかっただけかもですが。
最後に。
デッキを投げておきます。
次に行われる東日本の選考会に出られる方は参考にしなければいいと思うよ。
メインデッキ40枚
モンスター×25
ジェネクス・コントローラー×3
クリッター×1
サイバー・ドラゴン×1
ジェネクス・ウンディーネ×3
邪帝ガイウス×3
ゾンビキャリア×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
トラゴエディア×3
N・グランモール×1
墓守の番兵×1
BFー疾風のゲイル×2
魔導戦士ブレイカー×1
冥府の使者ゴーズ×1
黄泉ガエル×1
霊滅術師カイクウ×2
魔法×11
大嵐×1
サイクロン×1
死者蘇生×1
精神操作×3
洗脳ーブレインコントロール×1
月の書×2
闇の誘惑×2
罠×4
激流葬×1
死のデッキ破壊ウイルス×1
奈落の落とし穴×2
エクストラデッキ×15
アーカナイト・マジシャン×1
A・O・Jカタストル×2
ギガンテック・ファイター×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
スターダスト・ドラゴン×1
ダークエンド・ドラゴン×2
ダーク・ダイブ・ボンバー×1
氷結界の龍ブリューナク×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
フレウベル・ウルキサス×1
メンタルスフィア・デーモン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
サイドデッキ×15
D.D.クロウ×2
墓守の偵察者×2
月の書×1
撲滅の使徒×3
威嚇する咆哮×3
砂塵の大竜巻×3
奈落の落とし穴×1
トラジェネ。
魔法11枚しかなかったんですね。気づいてびっくり。
ではカードの解説でも。
メイン編
ジェネコン+ウンディ>このデッキの要。これがあってのトラジェネ。
ウンディは黄泉落としつつジェネコンサーチ、低攻撃力をさらすことで
トラゴを誘発させやすい。理にはかなってるけど、基本後半に来て泣く。
ジェネコンだけのほうがむしろ活躍してたという体たらく。
クリッター>ウイルス媒体。サーチ対象は主にゲイルとグランモ。
サイドラ>あると安心。アタッカーに回れるのは心強いが、制限になったせいで
おいしくない。唯一の☆5でチューナーで☆8出すが肝心のダクエン呼べない。
むしろウイルス媒体になりつつダクエン視野に入れられるバイドラが・・・。
ガイウス>除去。黄泉がいてこそ輝く。相手の伏せを割るのがお仕事。
偵察者飛ばせたらそれだけで笑いたくもなる。
奈落踏むとおいしいが、激流踏むと甘酸っぱい気持ちになるのは何故?
ゾンキャリ>ウイルス媒体+チューナー。墓地に行きにくい構成なのが玉に瑕。
ダムド>引かなかった・・・。おそらくトラゴで相手のゴーズを奪うために
いるんだと思う(ぇ
トラゴ>デッキの要。ワンパン防いだりアタッカーになったり相手奪ったり
素材になったり大忙し・・・のはず。
グランモ>戦闘した自身と相手をバウンスすることで手札を1枚キープしつつ
トラゴの攻撃力をアップ。伏せモンを戻すのが主な役割だが、シンクロを戻せると
かなりおいしい。ただし、相手が猫だと結局また出されたりするので、
相手の除去の矛先と考えるのも手。
番兵>相手伏せを操作したら偵察者だった。こんなこと、あるよねぇ?
そんなときでもこれがデッキにいれば大丈夫。リクル対象がいることで、相手に
デッキの中身をさらさずに済むんだぁ。まぁステキよジョニー。
しかも、攻撃力1000だからウイルス媒体になるし、伏せて出せばバウンサー、
もちろん魔法使いだから、みんな大好きアーカナだって呼べちゃうんだぜぇ?
ナニコノノリ(´Д`)
ゲイル>準制限なのです。何も考えずに3枚積みたいけど準制限なのです。
攻撃力を半分にしてくれるだけで偉大なのです。そしてチューナーなのです。
ブレイカー>基本的に奈落や月を喰らってくれる人です。
あれです。マインスイーパーってやつ?
ゴーズ>握ってると相手の殴り手が多い日も寒波された日も安心。
だけどボンバーだけは簡便な。ゴヨウに奪われるサイズなのもご愛敬。
相手にゴヨウとボンバー出されたら握ってても本体投げたくなるのもご愛敬。
黄泉>除外されまくってた不憫な子。ガイウスとセットと考えるのが基本。
シンクロの微調整にも。基本的にウンディで落とすが、手札に来ると死亡フラグ。
カイクウ>墓地掃除やネクロ無効がお仕事。ただ攻撃力が微妙すぎて戦闘に
回ることなく誘惑ですっ飛ぶのが本当のお仕事。
大嵐、サイク>伏せ除去。それ以上でも以下でもない。
操作、洗脳>シンクロ素材の確保。洗脳はガイウスのリリース確保にも。
月>相手がベルン出したら裏返します。シンクロさせません。防御にも使います。
でも引きませんでした。相手には使われました。シンクロできませんでした。
何だコレ?
誘惑>貴重なドロソ。手札にあぶれたジェネコンが主な飛ばされ役。
次がカイクウ。他は飛ばしたことない。何故か。
激流>相手展開したら流します。攻撃感応より自分巻き込んででも召喚感応の方が
強いんだから仕方ない。
ウイルス>相手のデカブツを流します。でも猫相手だと相手が先に動かないと
何一つ刺さらず終了したりするから怖い。特に寒波も怖い。
奈落>ベルン飛ばせば勝てる。でも黄泉あるとたまにジャマ。
エクストラ編
シンクロは7か6しか出ません。
このへん太くすればいいと思うけど、生憎ゴヨウ、ブリュ、ボンバーは制限。
ローズなんで2枚にしてるんでしょうねぇ。
アーカナ2でいいじゃないか。
ギガンテックもいらない子だったりするから困る。でもあると安心する。
サイド編
クロウ>墓地メタ。相手の蘇生や壺に合わせて。
結局使わなかったけど、1枚でもサイドから入れてれば猫ラッシュ潰せたかなと。
偵察者>カイクウよりこっちのほうが活躍したかもしれん。
でも待ちに入るカードは流される運命だから結局使わず。
抹殺ちらつかされたらそりゃぁもう。
月>メインで2も積んでるんだから3もいらんな。
撲滅>剣闘や罠型メタ。当たらなかったけど。
神宣刺すとおいしいのは言うまでもない。
咆哮>猫メタ。寒波なんかのラッシュ用の除去に対応するとおいしいらしい。
1枚も引かなかったけど。
砂塵>ロックメタ。環境にいるわけないのに、トラウマが入れさせました。
待ちに入るので黄泉との相性最悪です。撲滅3あるならいらん。
奈落>使えたら強い。ただそれだけ。正直チューナーがベルンしかいない環境なら
そりゃ刺さるよ。そう思ってて何が悪い。
総括
構成が悪かったのかなと。
サイドから入れたカードを奈落以外1枚も引かなかったので、何のためにサイドを
準備したのかがまったくわかりません。
でもそれ以上にひどいなと。今では反省。
あと猫メタするなら咆哮よりマジドレじゃないのかと思った。
相手の手札の魔法比率下げられるのは強いと思う。
明日も会社です。
昨日WHFがあったらしく、DMの新弾もリスト上がってますね。
そのうち考察したいと思います。
仮面ライダーはファイズ見終わった。
感想は明日にでも。
で、剣見だした。
が、マッハの速度で全力に置いてけぼりを喰らった。
例えるなら自分が龍騎プランク体なのに相手がクウガアルティメットフォーム
使ってるみたいな。
ガンダムで言ったらボールでビグザム倒せと言われてるみたいな。
本日は以上です~。
コメント