気さえしっかり持ってれば薬なんていらんのや。
2009年7月9日 趣味 コメント (2)今日も一日くたばってました;
薬もらって服用していますが、本当に効いているのか怪しくなってきました。
会社に連絡してから朝食におかゆ作って食べて薬飲んで寝て。
それから夕方に起きました。
ティッシュがなくなりそうだなぁ、飲み物とか食べ物欲しいなぁ、とか思って、
辛いながらも出掛けようと思ったがテレビつけたら銀魂やってて思わず見てた。
ウイルスで寝込む話だった。見てて泣きそうになった。
見終わって出掛けて、ティッシュと晩ご飯になりそうなものと飲み物購入。
ポカリのつもりがアクエリアスをなんで買ってるんだろ、私は。
帰ってから晩ご飯食べつつ。
ポケモンの映画見てた。
去年の暮れにやってたマナフィ。
やっとやっとの初視聴です。
お決まり的な話でしたが、最後の最後にサトシの自己犠牲の姿にほろりときた。
さてさて。
ポケカ新弾の考察でもしようと思います。
どうにも気が滅入るので。
スターターは放置でパックのみ。
だってスターターは新規カードないでしょ?(意訳
スピアーG>しゅうげきは草1で使えてターンも使えるSPという特性から
40ダメージを狙いやすい。環境に草弱点が増えるなら、採用価値ありかも。
モジャンボ>レベルアップ前のモジャンボはフォロー必須。おいしげるジュカや、
帯つきで丸飲みとか。Xはヒールメイン。X踏まえてクッション2段と考えたら
エネ加速狙うのはこいつの役目ではない気がする。サイズもあってヒールで回復。
中途半端な出力はシャットアウトできるが・・・。
ジュカイン>回復はできるが、出力低く、エネ効率も悪い。
ミノムシ軍団>ゴミマダムがやってくれそうな気がする。
初手ムッチでメイル進化ぶーんで展開は・・・おもしろいのか?
チェリム>晴れてないバージョン。反動も減らせるらしいです。
ただDPsと違って殴るのに向かないのがなやみのタネ。
リザードン>ヒトカゲで種回収でドンPBへの伏線。素直にドンで殴るのはいいが、
如何せん炎に展開役や回転役が少ない。
ギャロップ>多少リスクがあっても覚醒したほうがいいか。
ギャロップはPBでSPを牽制。対策は眼差し、ダイブ、ディアルガだろうが、
そもそもギャロップの出力がイマイチというのがどうも;
ヒードラン>Xとようやくシナジーできるんですね。
オムスター>相変わらずの退化技持ち。触手は化石が自動で捨てられるので
出力は化石の引き次第。素の最高出力は140。その手前くらいでも十分。
ペリッパー>フォローしないよ?
オニゴーリ、ユキメノコ>オニゴーリでスタジアム割りつつ。これで殴りながら
ミカルゲスイッチできればよかったのに。メノコはPPでサーチ。どうなの?
アルセウス水>アルセウスデッキの貫通役。主にミュウツー対策のみ。
ライチュウ>ピチューが強いです。なんたる一人上手。ライチュウは道具つけば
種にダメージ散布。ニドクイン系に弱そうだが、意識はすれど本来意識外。
サンダーG>ゲインつきで2エネ80か。出力的にはX並。
ライボルト>遅いと思う。
レントラー>充電持ちコリンクがいるだけで十分。ガジェットボルトはリスクが
エネトラッシュでなく道具捨てだけなので、帯とシナジーな上、連打できる。
かなり優秀な子。逃げる0、1エネ起動できるのもえらい。
ゲンガー>記念大会要員と侮る無かれ。呪いでダメージを調整しつつ、
スキップでダメージを稼ぎながらベンチに下がれる。ミカルゲにタッチも。
このループを繰り返してダメージを稼ぎつつXでばらまき、レベルダウンも。
幽霊軍団は強いですね。
マルノーム>一撃死が横行する環境だけど、ダメージローラーは何かしてくれる。
そんな気がするんだ。うん。
ゴローニャ>何か方向性を間違えてる気がしないでもない。
エナジーサイクロンとかラムパルドとかがちらつく。
カブトプス>出力で見たらラムパとアブGがなんと有用なことか。
プテラ>化石をサーチできるそうです。でも逃げるは0じゃないとダメじゃね?
ハリテヤマ>泣きたくなるほど重いです。もっとどうにかならなかったの?
ドクロッグ>グレッグルが何気に優秀。ドクロッグはおいつめるが30は出せないと
釣り合い取れない。
アルセウス闘>色合わせ要員。この出力とリスクはアルセウスじゃなかったら
リアルトラッシュ行きレベル。
ミカルゲ>今回のトップレア。相手のアメ進化の阻害をしつつ自分は技での
進化を促進。うまく対処方法考えないと。サポ増量するとか。これからはアメ0で
時空進化の時代なのかしら。
SPのスプレー、レーダー、ゲインを止められるのも覚えておきたいところ。
アルセウス悪>一番強いアルセウス。
ドータクン>技がいろいろ噛み合ってない。
ダイノーズ>出力上げて殴るためにサポを使わないターンができるのはどうなの?
アルセウス鋼>色合わせ要員。Xからのバリアはベンチ狙撃されて終わるとか。
Xが万象で使うとレベルダウンで解除されてぶっ潰されたりも。
ラッタ>帯つき前歯で1エネ80。リスクはサイド2枚献上。辛いか。
ボーマンダ>マウントアクセルで加速。Xで二段加速?XのPPはサイド追加取り。
スプレーさえ回避できれば・・・。ハーフでは逆に狙いやすいのかも。
ミミロップ>PPで捨てる手札を縛りすぎ。
ポリゴンZG>PPで道具をデッキに戻す。SPだとゲインしか戻すもの無いけど、
そもそもゲインは無駄遣いするものでもなし。相手にパチリスされた保険とか?
アルセウス無色>正直これを入れないならアルセウスデッキを作る意味なし。
これを入れないなら他のエネ加速方法を考えないと。
XはPBで弱点と技をスイッチ。うまく使い分けるためにもエネは十分場に
残さないと。
はじまりの扉>アルセウスサーチ。もちろんXも。アルセウスデッキなら4積み。
しあわせタマゴ>道具をつけた対象がダメージで気絶した場合、7ドロー。
相手がベンチ攻撃持ってたり効果で気絶させてくるデッキだとうまく狙えない。
たつじんのおび>つけるとHP+20に出力+20。リスクは気絶時に相手に献上する
サイド追加。最後の詰めに使えば読みにくくてベスト。ムウマージとのコンボは
できるの?ダメージ判定は剥がした後か先か。後っぽいからダメなのか?
ベンチシールド>ネンドールにはるのが鉄板か。自分のポケモンの技からも
ダメージ回避できるのは地味にうれしいかも。
デパートガール>道具3枚サーチ。もっと他のも引けないと今は使いづらいかも。
アルティメットゾーン>場のエネをバトル場のアルセウスに集約。
うまく加速させながらスイッチしていくのがポイントか。
総評>使える使えないの差が激しいというより使えないのだらけな・・・。
なんでこれ★なんだろ、ってのはいつも以上に感じます。
ドン、レント、ゲンガー、マンダのライン、ミカルゲ、帯がそろえば終了でしょ?
明日こそは会社です。
明日になっても調子戻らないようなら耳鼻科行こうと思います。
本日は以上です~。
薬もらって服用していますが、本当に効いているのか怪しくなってきました。
会社に連絡してから朝食におかゆ作って食べて薬飲んで寝て。
それから夕方に起きました。
ティッシュがなくなりそうだなぁ、飲み物とか食べ物欲しいなぁ、とか思って、
辛いながらも出掛けようと思ったがテレビつけたら銀魂やってて思わず見てた。
ウイルスで寝込む話だった。見てて泣きそうになった。
見終わって出掛けて、ティッシュと晩ご飯になりそうなものと飲み物購入。
ポカリのつもりがアクエリアスをなんで買ってるんだろ、私は。
帰ってから晩ご飯食べつつ。
ポケモンの映画見てた。
去年の暮れにやってたマナフィ。
やっとやっとの初視聴です。
お決まり的な話でしたが、最後の最後にサトシの自己犠牲の姿にほろりときた。
さてさて。
ポケカ新弾の考察でもしようと思います。
どうにも気が滅入るので。
スターターは放置でパックのみ。
だってスターターは新規カードないでしょ?(意訳
スピアーG>しゅうげきは草1で使えてターンも使えるSPという特性から
40ダメージを狙いやすい。環境に草弱点が増えるなら、採用価値ありかも。
モジャンボ>レベルアップ前のモジャンボはフォロー必須。おいしげるジュカや、
帯つきで丸飲みとか。Xはヒールメイン。X踏まえてクッション2段と考えたら
エネ加速狙うのはこいつの役目ではない気がする。サイズもあってヒールで回復。
中途半端な出力はシャットアウトできるが・・・。
ジュカイン>回復はできるが、出力低く、エネ効率も悪い。
ミノムシ軍団>ゴミマダムがやってくれそうな気がする。
初手ムッチでメイル進化ぶーんで展開は・・・おもしろいのか?
チェリム>晴れてないバージョン。反動も減らせるらしいです。
ただDPsと違って殴るのに向かないのがなやみのタネ。
リザードン>ヒトカゲで種回収でドンPBへの伏線。素直にドンで殴るのはいいが、
如何せん炎に展開役や回転役が少ない。
ギャロップ>多少リスクがあっても覚醒したほうがいいか。
ギャロップはPBでSPを牽制。対策は眼差し、ダイブ、ディアルガだろうが、
そもそもギャロップの出力がイマイチというのがどうも;
ヒードラン>Xとようやくシナジーできるんですね。
オムスター>相変わらずの退化技持ち。触手は化石が自動で捨てられるので
出力は化石の引き次第。素の最高出力は140。その手前くらいでも十分。
ペリッパー>フォローしないよ?
オニゴーリ、ユキメノコ>オニゴーリでスタジアム割りつつ。これで殴りながら
ミカルゲスイッチできればよかったのに。メノコはPPでサーチ。どうなの?
アルセウス水>アルセウスデッキの貫通役。主にミュウツー対策のみ。
ライチュウ>ピチューが強いです。なんたる一人上手。ライチュウは道具つけば
種にダメージ散布。ニドクイン系に弱そうだが、意識はすれど本来意識外。
サンダーG>ゲインつきで2エネ80か。出力的にはX並。
ライボルト>遅いと思う。
レントラー>充電持ちコリンクがいるだけで十分。ガジェットボルトはリスクが
エネトラッシュでなく道具捨てだけなので、帯とシナジーな上、連打できる。
かなり優秀な子。逃げる0、1エネ起動できるのもえらい。
ゲンガー>記念大会要員と侮る無かれ。呪いでダメージを調整しつつ、
スキップでダメージを稼ぎながらベンチに下がれる。ミカルゲにタッチも。
このループを繰り返してダメージを稼ぎつつXでばらまき、レベルダウンも。
幽霊軍団は強いですね。
マルノーム>一撃死が横行する環境だけど、ダメージローラーは何かしてくれる。
そんな気がするんだ。うん。
ゴローニャ>何か方向性を間違えてる気がしないでもない。
エナジーサイクロンとかラムパルドとかがちらつく。
カブトプス>出力で見たらラムパとアブGがなんと有用なことか。
プテラ>化石をサーチできるそうです。でも逃げるは0じゃないとダメじゃね?
ハリテヤマ>泣きたくなるほど重いです。もっとどうにかならなかったの?
ドクロッグ>グレッグルが何気に優秀。ドクロッグはおいつめるが30は出せないと
釣り合い取れない。
アルセウス闘>色合わせ要員。この出力とリスクはアルセウスじゃなかったら
リアルトラッシュ行きレベル。
ミカルゲ>今回のトップレア。相手のアメ進化の阻害をしつつ自分は技での
進化を促進。うまく対処方法考えないと。サポ増量するとか。これからはアメ0で
時空進化の時代なのかしら。
SPのスプレー、レーダー、ゲインを止められるのも覚えておきたいところ。
アルセウス悪>一番強いアルセウス。
ドータクン>技がいろいろ噛み合ってない。
ダイノーズ>出力上げて殴るためにサポを使わないターンができるのはどうなの?
アルセウス鋼>色合わせ要員。Xからのバリアはベンチ狙撃されて終わるとか。
Xが万象で使うとレベルダウンで解除されてぶっ潰されたりも。
ラッタ>帯つき前歯で1エネ80。リスクはサイド2枚献上。辛いか。
ボーマンダ>マウントアクセルで加速。Xで二段加速?XのPPはサイド追加取り。
スプレーさえ回避できれば・・・。ハーフでは逆に狙いやすいのかも。
ミミロップ>PPで捨てる手札を縛りすぎ。
ポリゴンZG>PPで道具をデッキに戻す。SPだとゲインしか戻すもの無いけど、
そもそもゲインは無駄遣いするものでもなし。相手にパチリスされた保険とか?
アルセウス無色>正直これを入れないならアルセウスデッキを作る意味なし。
これを入れないなら他のエネ加速方法を考えないと。
XはPBで弱点と技をスイッチ。うまく使い分けるためにもエネは十分場に
残さないと。
はじまりの扉>アルセウスサーチ。もちろんXも。アルセウスデッキなら4積み。
しあわせタマゴ>道具をつけた対象がダメージで気絶した場合、7ドロー。
相手がベンチ攻撃持ってたり効果で気絶させてくるデッキだとうまく狙えない。
たつじんのおび>つけるとHP+20に出力+20。リスクは気絶時に相手に献上する
サイド追加。最後の詰めに使えば読みにくくてベスト。ムウマージとのコンボは
できるの?ダメージ判定は剥がした後か先か。後っぽいからダメなのか?
ベンチシールド>ネンドールにはるのが鉄板か。自分のポケモンの技からも
ダメージ回避できるのは地味にうれしいかも。
デパートガール>道具3枚サーチ。もっと他のも引けないと今は使いづらいかも。
アルティメットゾーン>場のエネをバトル場のアルセウスに集約。
うまく加速させながらスイッチしていくのがポイントか。
総評>使える使えないの差が激しいというより使えないのだらけな・・・。
なんでこれ★なんだろ、ってのはいつも以上に感じます。
ドン、レント、ゲンガー、マンダのライン、ミカルゲ、帯がそろえば終了でしょ?
明日こそは会社です。
明日になっても調子戻らないようなら耳鼻科行こうと思います。
本日は以上です~。
コメント
長引いてますね〜。
若い方には抵抗があるかもしれませんが、滋養強壮剤は無理でしょうか?
普段飲まれて無い分、結構効きますよ。
滋養強壮剤。
明日も調子悪いようなら試してみたいと思います。
今は少し調子よくなってきてるので、たぶん大丈夫かなと。