今日も会社でした。

来月の出張が何やら雲行き怪しい様子。
仕事のケツってのは決まってるものなんだが。
それがさらに後ろ倒しになりそうな。
ただでさえ当初の予定より1ヶ月も遅れているのに。
そのしわ寄せが私のところに来るんですか?
いやですぜ、深夜にお仕事なんて。

そんな状況にあって、上司からは「厄年だからじゃね?」とからかわれました。
なるほど、私は厄年になると風邪を引きやすくなるのか。

そういえば研究室のころ、院生の先輩が修論の前にお祓いかなんか行ったとか
言ってたなぁ、と。

さてさて。

今日の遊戯王はギャグ回としか思えませんでした;
あとマーカーをデザインするセキュリティのセンスはハンパねぇと思いました。
そんなことより映画で出てくる新型真紅眼が楽しみだ。

ところで。

昨日紹介したデッキですが。

先人の知恵から、クライスを投入してみた。
さすがのドロー効果、DDRからの回転がおいしい。
光属性で戦士ということで除外しやすい。
墓地にあればフェニブレで除外し、手札にくればHEROとともにゲートから融合で
シャイニング出しつつ除外。
しかも、破壊効果とドロー効果が同時処理扱いなため、DDRしてシャイニングを
破壊することで手札稼ぎつつ除外したHEROまで回収できる。

モンスターが多いせいか、今ひとつ回転率は向上しないけど。
何かしら改善方法はあると思うのですよ。
名推理、モンゲーとか。
未来融合で根こそぎデッキ圧縮とか。
そうなるとガイアも1枚は欲しくなる。

とりあえず手札にモンスター来まくって死ぬのはどうにか回避できないかと。
断殺くらいしか切る方法ないからなぁ。
クライスも3積み安定なのか?
初手ゲート、クライス、HERO、DDRorアムホと来たらおいしくなるし。

もうちょい回したらたぶん飽きることでしょう。

明日も会社です。

本日は以上です~。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索