やられなきゃ負けることはない。
2010年2月2日 趣味今日も会社でした。
夕方休みにちょいと抜け出して、またジョーシンへ。
そしてガンバライドの一人プレイしてきました。
もう完全に中毒状態ですね;
コインを入れてファイズアクセルと名護さんセーブモード使用。
1戦目にシャドームーン&ライアルコンビを必殺技無しの余裕の撃破。
するとEXステージ入り。
お相手はファイズアクセルとダブト。
普通のEXのようです。
1ラウンド目で激烈喰らって硬直。
2ラウンド目には1戦目の貯金で必殺技発動。
が、ここでダブトの身代わりで耐えきられてファイナルへ(;*;)
もちろん相手激烈固定で敗北orz
悔しいのでもう1コイン。
1戦目のお相手はライナーとコンプリ。
2ラウンド目にAP互角で競り負けて激烈喰らうという誤算。
3ラウンド目に倒すものの、計画が崩れた。
EXステージには突入できたが、ライドパワーほぼなしでしかもハイパー。
1ラウンド目はまたもや激烈もらう。
2ラウンド目も全然体力削れず。
やっぱりファイナルで激烈に敗北。
1ラウンドとファイナル両方で激烈をデフォで喰らうんですが・・・。
激烈デフォはファイナルだけじゃなかったのかい?
なんか悔しいです。
いつかハイパーEXに勝ってやろうと思います。
ちなみに会社は9時前にさっさと帰っちゃいました。
んで帰ってからまたガンバライド考察ブログを読みつつ。
今回はWのメモリチェンジなんかの効果を把握。
ディケイドのカメンライドはスキャンする平成ライダーの、
しかもレアリティによって上昇する能力が異なり。
コンプのスキャンはレアリティ関係なく枚数によって上昇する数値が
異なるが、満遍なくステータスを上げることが出来。
Wのメモリチェンジはこれまたレアリティ関係なくSPタイミングで読み込み
ステータス上昇はメモリの組み合わせによって一定。
ただし前衛後衛に設定したWと同一組み合わせのメモリはスキャン不可、
スロットはスキャン後のカードに変更になるということで。
そうなるとスロットの出目のよさそうなのが必要ですね。
ちなみにEXに進んでしまうと、メモリチェンジ後のままで行き、
チェンジボーナスはキャンセルされるそうなんですが。
この場合、ステータス自体も書き換わるのかな?
メモリチェンジする際はCT、HJ、LMがいいみたい。
CTは次ラウンドにAP+20に必殺+400されるので、CPU、対人両方で有効。
HJは次ラウンド攻撃+400に属性効果3倍化。これは対CPU向けかな?
殴り倒しやすくなるため、EXにライドパワーを持ち越しやすい。
LMは次ラウンドに体力250回復、防御+400。後手からのカウンターや
身代わりでの回避期待で優位に立てる対人向けでしょうか。
FJのチェンジ効果はまだ知りませんが。
FJ自体がスタートメモリ向けなので、あまり考えなくていいのかな?
今度やるときはWで挑戦してみようと思う。
ルーレットボーナスもあるし、頑張ればなんとかなるかも?
明日も会社です。
それにしてもガンバライドに人がいないな。
みんな8弾飽きたのか?
本日は以上です~。
夕方休みにちょいと抜け出して、またジョーシンへ。
そしてガンバライドの一人プレイしてきました。
もう完全に中毒状態ですね;
コインを入れてファイズアクセルと名護さんセーブモード使用。
1戦目にシャドームーン&ライアルコンビを必殺技無しの余裕の撃破。
するとEXステージ入り。
お相手はファイズアクセルとダブト。
普通のEXのようです。
1ラウンド目で激烈喰らって硬直。
2ラウンド目には1戦目の貯金で必殺技発動。
が、ここでダブトの身代わりで耐えきられてファイナルへ(;*;)
もちろん相手激烈固定で敗北orz
悔しいのでもう1コイン。
1戦目のお相手はライナーとコンプリ。
2ラウンド目にAP互角で競り負けて激烈喰らうという誤算。
3ラウンド目に倒すものの、計画が崩れた。
EXステージには突入できたが、ライドパワーほぼなしでしかもハイパー。
1ラウンド目はまたもや激烈もらう。
2ラウンド目も全然体力削れず。
やっぱりファイナルで激烈に敗北。
1ラウンドとファイナル両方で激烈をデフォで喰らうんですが・・・。
激烈デフォはファイナルだけじゃなかったのかい?
なんか悔しいです。
いつかハイパーEXに勝ってやろうと思います。
ちなみに会社は9時前にさっさと帰っちゃいました。
んで帰ってからまたガンバライド考察ブログを読みつつ。
今回はWのメモリチェンジなんかの効果を把握。
ディケイドのカメンライドはスキャンする平成ライダーの、
しかもレアリティによって上昇する能力が異なり。
コンプのスキャンはレアリティ関係なく枚数によって上昇する数値が
異なるが、満遍なくステータスを上げることが出来。
Wのメモリチェンジはこれまたレアリティ関係なくSPタイミングで読み込み
ステータス上昇はメモリの組み合わせによって一定。
ただし前衛後衛に設定したWと同一組み合わせのメモリはスキャン不可、
スロットはスキャン後のカードに変更になるということで。
そうなるとスロットの出目のよさそうなのが必要ですね。
ちなみにEXに進んでしまうと、メモリチェンジ後のままで行き、
チェンジボーナスはキャンセルされるそうなんですが。
この場合、ステータス自体も書き換わるのかな?
メモリチェンジする際はCT、HJ、LMがいいみたい。
CTは次ラウンドにAP+20に必殺+400されるので、CPU、対人両方で有効。
HJは次ラウンド攻撃+400に属性効果3倍化。これは対CPU向けかな?
殴り倒しやすくなるため、EXにライドパワーを持ち越しやすい。
LMは次ラウンドに体力250回復、防御+400。後手からのカウンターや
身代わりでの回避期待で優位に立てる対人向けでしょうか。
FJのチェンジ効果はまだ知りませんが。
FJ自体がスタートメモリ向けなので、あまり考えなくていいのかな?
今度やるときはWで挑戦してみようと思う。
ルーレットボーナスもあるし、頑張ればなんとかなるかも?
明日も会社です。
それにしてもガンバライドに人がいないな。
みんな8弾飽きたのか?
本日は以上です~。
コメント