3回回って這い蹲って足をお舐め。
2010年2月5日 趣味そのくらいの面持ち。
今日も会社でした。
んで夕方休みにジョーシン行ってガンバライドしてきました。
2回ほどプレイ。
1回目はシャドームーン+ライアルコンビにファイズAFと名護SMで
SP結花姐さんスキャンでなぶり殺し。
ハイパーEX入ったのはいんですが。
1R目に激烈。
2R目にAP互角でラッシュ入り競り負けて激烈。
FRはもちろん激烈喰らって敗北。
まさかの3連続激烈で死亡・・・orz
気を取り直して2回目のプレイ。
さっきと同じ組み合わせ。
殴り倒して圧勝。
あれ?画面が・・・変わらない・・・。
EX入らずorz
小銭も切れて時間もあって会社に戻りました。
どうせならもっといろいろなデッキ試したかったなぁ。
嗚呼、対人戦がしたい。
さてさて。
ポケカはいろいろな人が公表してくれてますが。
公式ではリストないものの。
オンラインで新しいデッキが追加された様子。
ヘルガーですって?
何あれ。
いらんかったんや。グレートなんて初めからいらんかったんや。
悪1で相手の場に闘いれば80コンスタントに出せるとか。
ハーフならカイリキーやラムパ、ドンファン系統が溢れてるし。
スタンならネンド入ってるでしょうし、SPならドクロッグにルカリオ。
さらに悪2でハンデス。
待ち望んでいた出力あるハンデスパンチャー。
これでハンドレス強化かしら?
シンボルきついけど。
マニューラはPPでハンデス?
でも入れてピン刺しな気がする。
腐り方がハンパなさそう。
ニューラが強いならガン積みでもいいのか。
そして期待のサポーター、ロケット団の手口。
マーズとは相互互換ですね。
マーズはランダムハンデスで戻す場所はデッキ内。
手口は相手選択するがトラッシュ送り。
使う人の好みでしょうが、マーズのほうが若干効果的?
L2に入って悪タイプと鋼タイプが追加されたわけですが。
ここで新たな色の特性が作られてきましたね。
ロケット団要する悪タイプ。
悪の名を冠するだけに、ハンデスなど、相手を邪魔する効果が露骨に
くっついてきましたね。
一応旧裏時代もロケット団はそういう方向性だったみたいですが。
鋼タイプは鉄壁というイメージなんでしょうか。
ハガネールGのは特殊状態にならなかったり。
ハッサムGは相手に特殊エネがついていると技を受けなかったり。
何かしら相手の技や効果などを軽減、無効にしたりするみたいです。
あと今回の弾の特徴かはわかりませんが。
場に存在するタイプによって効果が出たりするカードがいるみたい。
今のところポケモンしかいないし、技だけですが。
バンギGは場の悪以外にダメージばらまき。
キングドラGは相手に炎がいるとダメージ軽減。
ヘルガーは相手に闘がいると出力アップ。
単純に予想すると、
相手に水がいると回復する草ポケとか、
相手に水がいるとエネトラッシュする炎とか、
相手が鋼だと逃がせなくするPB持ちの雷とか、
そんな感じのが出てきそう。
とりあえず悪タイプかっちょいいで幕開けしそうなL2。
ヘルガーがキラ確定っぽいので少し敷居が高そうですが、
そんなものは愛の前には無力なのです。
かっこいい、かわいい、美人、若さは正義。
いや、悪なんですけどね・・・。
明日は夕方から会社です。
5時から仕事です。
ですがそれまではフリーなので、午前中にハリケーン行くかも。
んでヨドバシ行ってガンバライドしたいのです。
もしくはターミナル8弾。
むしろターミナル8弾。
まだ51回しかやってないのですよ。
トリシューラとバードマンをよこしなさい。
本日は以上です~。
今日も会社でした。
んで夕方休みにジョーシン行ってガンバライドしてきました。
2回ほどプレイ。
1回目はシャドームーン+ライアルコンビにファイズAFと名護SMで
SP結花姐さんスキャンでなぶり殺し。
ハイパーEX入ったのはいんですが。
1R目に激烈。
2R目にAP互角でラッシュ入り競り負けて激烈。
FRはもちろん激烈喰らって敗北。
まさかの3連続激烈で死亡・・・orz
気を取り直して2回目のプレイ。
さっきと同じ組み合わせ。
殴り倒して圧勝。
あれ?画面が・・・変わらない・・・。
EX入らずorz
小銭も切れて時間もあって会社に戻りました。
どうせならもっといろいろなデッキ試したかったなぁ。
嗚呼、対人戦がしたい。
さてさて。
ポケカはいろいろな人が公表してくれてますが。
公式ではリストないものの。
オンラインで新しいデッキが追加された様子。
ヘルガーですって?
何あれ。
いらんかったんや。グレートなんて初めからいらんかったんや。
悪1で相手の場に闘いれば80コンスタントに出せるとか。
ハーフならカイリキーやラムパ、ドンファン系統が溢れてるし。
スタンならネンド入ってるでしょうし、SPならドクロッグにルカリオ。
さらに悪2でハンデス。
待ち望んでいた出力あるハンデスパンチャー。
これでハンドレス強化かしら?
シンボルきついけど。
マニューラはPPでハンデス?
でも入れてピン刺しな気がする。
腐り方がハンパなさそう。
ニューラが強いならガン積みでもいいのか。
そして期待のサポーター、ロケット団の手口。
マーズとは相互互換ですね。
マーズはランダムハンデスで戻す場所はデッキ内。
手口は相手選択するがトラッシュ送り。
使う人の好みでしょうが、マーズのほうが若干効果的?
L2に入って悪タイプと鋼タイプが追加されたわけですが。
ここで新たな色の特性が作られてきましたね。
ロケット団要する悪タイプ。
悪の名を冠するだけに、ハンデスなど、相手を邪魔する効果が露骨に
くっついてきましたね。
一応旧裏時代もロケット団はそういう方向性だったみたいですが。
鋼タイプは鉄壁というイメージなんでしょうか。
ハガネールGのは特殊状態にならなかったり。
ハッサムGは相手に特殊エネがついていると技を受けなかったり。
何かしら相手の技や効果などを軽減、無効にしたりするみたいです。
あと今回の弾の特徴かはわかりませんが。
場に存在するタイプによって効果が出たりするカードがいるみたい。
今のところポケモンしかいないし、技だけですが。
バンギGは場の悪以外にダメージばらまき。
キングドラGは相手に炎がいるとダメージ軽減。
ヘルガーは相手に闘がいると出力アップ。
単純に予想すると、
相手に水がいると回復する草ポケとか、
相手に水がいるとエネトラッシュする炎とか、
相手が鋼だと逃がせなくするPB持ちの雷とか、
そんな感じのが出てきそう。
とりあえず悪タイプかっちょいいで幕開けしそうなL2。
ヘルガーがキラ確定っぽいので少し敷居が高そうですが、
そんなものは愛の前には無力なのです。
かっこいい、かわいい、美人、若さは正義。
いや、悪なんですけどね・・・。
明日は夕方から会社です。
5時から仕事です。
ですがそれまではフリーなので、午前中にハリケーン行くかも。
んでヨドバシ行ってガンバライドしたいのです。
もしくはターミナル8弾。
むしろターミナル8弾。
まだ51回しかやってないのですよ。
トリシューラとバードマンをよこしなさい。
本日は以上です~。
コメント