戦慄と旋律をかけてみました。
まぁ、それはおいといて。
今日も会社でした。
8時くらいに帰って、同僚とともに鉄板焼き屋で晩ご飯。
最近お前金遣い荒ない?と心配されてしまいました。
今回の鉄板焼きは塩辛かったなぁ。
大好きな豚トロがポテチ味だったよ(隠喩
そんなことより。
遊戯王の新弾情報が出てきました。
調律がついにOCG化。
アニメやTFではサーチ対象の☆分墓地送りでしたが、さすがにそれだと
クイックロン強すぎなのでしかたないですな。
それでも十分強いですが。
QDWヤバイです。
シンクロチューナーであるフォーミュラシンクロン。
アクセルシンクロは効果で補完するようです。
この効果でのシンクロはSS2になるんでしょうか。
でないとアニメみたいなエスケープできないよなぁ。
新たな切り札であるシューティングスタードラゴン。
正直素材指定のきついセイヴァースターより出しやすい上に効果がおもしろい。
専用デッキ的な意味で。
もしデッキにするなら、ドラゴン型QDWイメージで。
金華猫から白石でフォーミュラとか。
なんかそのへんグルグルする感じかしら。
けれどあれですな。
今のアニメはなんかあまりおもしろくない。
WRGP編入ってから。
現在進行形のプラシド戦も。
あんまり記憶に残らない。
機皇帝が互換性あるのは衝撃だったけど。
さてさて。
昨日やったガンバライドの考察の続きでも。
10弾のSP編。
ネガデンライナー>支援攻撃。さらにダメージ後相手体力減少。
これって最大値だけ?残り体力を削るの?
デンライナーゴウカ>再録。
ナスカ・ドーパント>劣化アルティメット。相手がWだとさらに必殺が上がるが、
それでもマーキュリーとかで足りてしまうレベル。
霧彦ファンには必携の1枚。
タブー・ドーパント>ライダーガッツに影響を与える初のカード。
発生率を下げるということで、確実に必殺で打ち抜きたい時に。
2R目で使うと相手激烈などで計算が狂うことがあるので、使うなら3R目。
W必殺確定ぶち抜き。そうなると3R目での防御などが手薄になるので、
がっちり防御のあるデッキか、メモリチェンジが使えるWだと使い勝手よし。
クレイドール・ドーパント>姉とは対照的にガッツ発生率アップ。
必殺喰らう前提になるなら、2R目に相手クレイン読みとか。
使いにくいですな。
ティーレックス・ドーパント>次1R限定で相手防御を削る。速属性相手だと
500も下げてしまう。防御の薄い速属性に追い打ちを掛ける1枚。
朱鬼とは互換か。
マグマ・ドーパント>CPU相手ならクレイン。対人戦でもライドパワーが
貯まりにくいため、他の選択肢になりやすい。永続的に攻撃を上げてくれるのに
なんだか報われない感じに。AP上げながらガッツ無視して殴り倒しする?
仮面ライダーキバーラ>夏みかんも参戦。ディケイド使うなら効果時間の短い
マーキュリー回路。相手がディケイドだと相手の必殺を下げるので、
ゲルショッカーと互換といったところでしょうか。
仮面ライダーラルク>自分は攻撃上げて相手の防御を削る。
プチお前の罪を数えろ状態。増減幅が少し物足りない。
プロトイクサ(麻生ゆり)>何故名指し。しかも音也じゃない。
イクサづくしでフィーバーするか。必殺下がるのがツライか。
ゾル大佐>お互いレンゲル状態。4R目にもつれこませるのが狙いか。
APは別に上げる必要ないんじゃない?
赤ジューシャ>タツロット。
タブーとレックスは必須カード。
ナスカは無限収集で。
明日はどっかジムチャレ行くか。
それとも部屋の掃除でもするか。
本日は以上です~。
まぁ、それはおいといて。
今日も会社でした。
8時くらいに帰って、同僚とともに鉄板焼き屋で晩ご飯。
最近お前金遣い荒ない?と心配されてしまいました。
今回の鉄板焼きは塩辛かったなぁ。
大好きな豚トロがポテチ味だったよ(隠喩
そんなことより。
遊戯王の新弾情報が出てきました。
調律がついにOCG化。
アニメやTFではサーチ対象の☆分墓地送りでしたが、さすがにそれだと
クイックロン強すぎなのでしかたないですな。
それでも十分強いですが。
QDWヤバイです。
シンクロチューナーであるフォーミュラシンクロン。
アクセルシンクロは効果で補完するようです。
この効果でのシンクロはSS2になるんでしょうか。
でないとアニメみたいなエスケープできないよなぁ。
新たな切り札であるシューティングスタードラゴン。
正直素材指定のきついセイヴァースターより出しやすい上に効果がおもしろい。
専用デッキ的な意味で。
もしデッキにするなら、ドラゴン型QDWイメージで。
金華猫から白石でフォーミュラとか。
なんかそのへんグルグルする感じかしら。
けれどあれですな。
今のアニメはなんかあまりおもしろくない。
WRGP編入ってから。
現在進行形のプラシド戦も。
あんまり記憶に残らない。
機皇帝が互換性あるのは衝撃だったけど。
さてさて。
昨日やったガンバライドの考察の続きでも。
10弾のSP編。
ネガデンライナー>支援攻撃。さらにダメージ後相手体力減少。
これって最大値だけ?残り体力を削るの?
デンライナーゴウカ>再録。
ナスカ・ドーパント>劣化アルティメット。相手がWだとさらに必殺が上がるが、
それでもマーキュリーとかで足りてしまうレベル。
霧彦ファンには必携の1枚。
タブー・ドーパント>ライダーガッツに影響を与える初のカード。
発生率を下げるということで、確実に必殺で打ち抜きたい時に。
2R目で使うと相手激烈などで計算が狂うことがあるので、使うなら3R目。
W必殺確定ぶち抜き。そうなると3R目での防御などが手薄になるので、
がっちり防御のあるデッキか、メモリチェンジが使えるWだと使い勝手よし。
クレイドール・ドーパント>姉とは対照的にガッツ発生率アップ。
必殺喰らう前提になるなら、2R目に相手クレイン読みとか。
使いにくいですな。
ティーレックス・ドーパント>次1R限定で相手防御を削る。速属性相手だと
500も下げてしまう。防御の薄い速属性に追い打ちを掛ける1枚。
朱鬼とは互換か。
マグマ・ドーパント>CPU相手ならクレイン。対人戦でもライドパワーが
貯まりにくいため、他の選択肢になりやすい。永続的に攻撃を上げてくれるのに
なんだか報われない感じに。AP上げながらガッツ無視して殴り倒しする?
仮面ライダーキバーラ>夏みかんも参戦。ディケイド使うなら効果時間の短い
マーキュリー回路。相手がディケイドだと相手の必殺を下げるので、
ゲルショッカーと互換といったところでしょうか。
仮面ライダーラルク>自分は攻撃上げて相手の防御を削る。
プチお前の罪を数えろ状態。増減幅が少し物足りない。
プロトイクサ(麻生ゆり)>何故名指し。しかも音也じゃない。
イクサづくしでフィーバーするか。必殺下がるのがツライか。
ゾル大佐>お互いレンゲル状態。4R目にもつれこませるのが狙いか。
APは別に上げる必要ないんじゃない?
赤ジューシャ>タツロット。
タブーとレックスは必須カード。
ナスカは無限収集で。
明日はどっかジムチャレ行くか。
それとも部屋の掃除でもするか。
本日は以上です~。
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