今日は会社でした。
週の初めってのはやる気が出ないもんです。
今日はさっさと8時には帰りました。
同僚とともに帰って、ちょっと本屋寄ろうぜとか言われてついていき、
そこでジャンプ買おうと思ったらもう置いてなかったぜ。
けど代わりに買っちゃいました。
けいおんのコミックス。3冊とも。
なんか2巻だけムギのコースター?みたいなのがついてるんだが。
しかも1冊だけそんなのが挟まってたので、それ選んだんだが。
何これ?
ちなみにジャンプはコンビニで買えたので事なきを得ました。
ここ最近お金使い過ぎちゃって、今月残りもまだまだお金使うけど、
来月はボーナス出るしあんまお金使わないで済むからなんとかなるかと
思ったら、来週WFJのフィギュアーツも出るとか今日知った。
まぁ、なんとかなるか。
今日はそんな感じ。
そうそう。
最近ここへ遊戯王のQDWデッキと検索している方がいるようなので。
現在私が使っているのでも上げておきます。
モンスター×23
クイック・シンクロン×3
デブリ・ドラゴン×3
椿姫ティタニアル×1
ローンファイア・ブロッサム×2
ダンディライオン×2
冥府の使者ゴーズ×1
邪帝ガイウス×3
サイバー・ドラゴン×2
クリッター×1
カードガンナー×1
深淵の暗殺者×1
ライトロード・ハンター ライコウ×3
魔法×12
大嵐×1
サイクロン×1
ハリケーン×1
洗脳ーブレインコントロール×1
貪欲な壺×3
強欲で謙虚な壺×3
光の援軍×1
おろかな埋葬×1
罠×6
聖なるバリアーミラーフォースー×1
激流装×1
リビングデッドの呼び声×1
奈落の落とし穴×2
砂塵の大竜巻×1
エクストラデッキ・・・省略
トリシュとドリル3積み以外は基本自由だと思う。
ゲームもほぼ一緒のものを使用中です。
強欲謙虚3枚をメタポ1黄金櫃2にしています。
かなりプレーンなので、要調整ってことで。
一応入れたカードの理由でも。
ほとんどゲーム環境からのフィードバックなので、
けっこうトンチンカンなことになってたりします。
クイック3:これがないと意味がない。ダンディ捨てのトークンでドリルで
先攻1ターン目から除外で釣りしてれば大体勝てます。たぶん。
OCGだとデストロイヤー出たおかげで、素のままダンディとシンクロできて
なおかつ除去も兼ねられ便利です。
デブリ3:おろかダンディからトリシュ余裕に↑展開からトリシュドリで
パンチで除外サルベージ。ブラロ流ししつつトークン壁とか。
ティタニアル1:相手伏せエンドに出してライコウだったらラッキー。
破壊効果発動したら無理してでも止めたい。墓地肥やしも止まるし。
ただそれ以外は全然役に立たない。奈落で死ぬし。
入れ替えるとしたら、スポーア、ローズウィップとかがオススメか。
ロンブラ2:デッキに残ってるなら即連打で墓地肥やし。
先攻ならダンディ、後攻ならティタニアルで。
ダンディは手札にキープしたいけど、能動サーチはこれくらいしかない。
墓地2枚肥やしが一番のお仕事なのです。
ゴーズ1:予防線。壁兼囮役。トラゴもあればシンクロしやすくて
いいんですけど、ゴーズだとリリース要因にもなるし。
一緒に積んでもいいと思います。スペースあるなら。
ガイウス3:汎用除去。リリースいるけど。弾圧割るのが役目。
相手モン伏せエンドならサイドラorクイックで投げたり。
壺トップでリカバリーできたりするので、プチトリシュみたいな役を。
サイドラ2:困ったときの便利な子。ジャクロンあればそのまま星屑や
デストロイヤーできるので、要検討か。
ゲームだとマシンガジェけっこういたのでフォートレスできておいしい。
クリッター1:コンセプトパーツ全部対応サーチ。リミリバ欲しい。
カードガンナー1:能動墓地肥やし2。先攻初手発動でもいいし。
返しに破壊で1ドローも期待。デブリで釣れてなおかつ効果発動で
無効にされてもコストで墓地送りできるいい子。
ナイアサ1:クイック、ドリルで手札から切ってライコウ回収。
メタポが入ってた名残でもある。単純にモン除去リバだし、デブリで
ブラロできるからいいんじゃないの。
ライコウ3:汎用除去2。先攻初手ライコウガイウスの安心感は異常。
相手ビートだとガイウスはデブリだったりしますが。
リバース効果なので、少々相手に依存してしまうのが惜しい。
大嵐、サイク、ハリケ:伏せ除去。トリシュは通したい。寒波微妙だった。
洗脳1:相手奪って殴ったりリリースにしたりシンクロしたり。
操作じゃできないこともあるんです。操作は状況の打開力低いので苦手。
貪欲3:回ると墓地はイヤというほど肥えるので。ブラロリセットで
使うとまたブラロ戻るのが安心できたり。
強欲謙虚3:使用制限あっても櫃より強い。そのターン特殊召喚できない?
だからどうした。途中から腐ろうと、ドリルのコストになる。
ちなみに正確にはあれはコストではないが。
援軍1:ライコウ限定サーチ。他も入れたいならライラ、エイリンを。
制限改訂前の援軍3枚時代は両方入れてました。安定するし。
埋葬1:埋葬ダンディデブリトリシュ。それ以上でも以下でもない。
ミラフォ1:攻撃反応罠は役に立たないことが多いですが・・・。
それでも全体除去は正義です。
激流1:スタロさえ気にしなければこれほど心強いものはないです。
リビデ1:チェーンクリタカドガンダンディとか。クイックでティタ切りで
リビデラッシュパンチなんてことも。
でもなくても困らなかったり?
奈落2:単発除去として優秀。最近はワンパン多かったりで流すものに
悩んだり意味無かったり。それでも強いし。
砂塵1:保険。使用感としては一番残念になりやすかった。
どんなデッキにも言えますが、回るとトリシュキモイ。
制限でいいと思うよ。
それでもドリルとデストロイヤーいるんだから。
明日も会社です。
本日は以上です~。
週の初めってのはやる気が出ないもんです。
今日はさっさと8時には帰りました。
同僚とともに帰って、ちょっと本屋寄ろうぜとか言われてついていき、
そこでジャンプ買おうと思ったらもう置いてなかったぜ。
けど代わりに買っちゃいました。
けいおんのコミックス。3冊とも。
なんか2巻だけムギのコースター?みたいなのがついてるんだが。
しかも1冊だけそんなのが挟まってたので、それ選んだんだが。
何これ?
ちなみにジャンプはコンビニで買えたので事なきを得ました。
ここ最近お金使い過ぎちゃって、今月残りもまだまだお金使うけど、
来月はボーナス出るしあんまお金使わないで済むからなんとかなるかと
思ったら、来週WFJのフィギュアーツも出るとか今日知った。
まぁ、なんとかなるか。
今日はそんな感じ。
そうそう。
最近ここへ遊戯王のQDWデッキと検索している方がいるようなので。
現在私が使っているのでも上げておきます。
モンスター×23
クイック・シンクロン×3
デブリ・ドラゴン×3
椿姫ティタニアル×1
ローンファイア・ブロッサム×2
ダンディライオン×2
冥府の使者ゴーズ×1
邪帝ガイウス×3
サイバー・ドラゴン×2
クリッター×1
カードガンナー×1
深淵の暗殺者×1
ライトロード・ハンター ライコウ×3
魔法×12
大嵐×1
サイクロン×1
ハリケーン×1
洗脳ーブレインコントロール×1
貪欲な壺×3
強欲で謙虚な壺×3
光の援軍×1
おろかな埋葬×1
罠×6
聖なるバリアーミラーフォースー×1
激流装×1
リビングデッドの呼び声×1
奈落の落とし穴×2
砂塵の大竜巻×1
エクストラデッキ・・・省略
トリシュとドリル3積み以外は基本自由だと思う。
ゲームもほぼ一緒のものを使用中です。
強欲謙虚3枚をメタポ1黄金櫃2にしています。
かなりプレーンなので、要調整ってことで。
一応入れたカードの理由でも。
ほとんどゲーム環境からのフィードバックなので、
けっこうトンチンカンなことになってたりします。
クイック3:これがないと意味がない。ダンディ捨てのトークンでドリルで
先攻1ターン目から除外で釣りしてれば大体勝てます。たぶん。
OCGだとデストロイヤー出たおかげで、素のままダンディとシンクロできて
なおかつ除去も兼ねられ便利です。
デブリ3:おろかダンディからトリシュ余裕に↑展開からトリシュドリで
パンチで除外サルベージ。ブラロ流ししつつトークン壁とか。
ティタニアル1:相手伏せエンドに出してライコウだったらラッキー。
破壊効果発動したら無理してでも止めたい。墓地肥やしも止まるし。
ただそれ以外は全然役に立たない。奈落で死ぬし。
入れ替えるとしたら、スポーア、ローズウィップとかがオススメか。
ロンブラ2:デッキに残ってるなら即連打で墓地肥やし。
先攻ならダンディ、後攻ならティタニアルで。
ダンディは手札にキープしたいけど、能動サーチはこれくらいしかない。
墓地2枚肥やしが一番のお仕事なのです。
ゴーズ1:予防線。壁兼囮役。トラゴもあればシンクロしやすくて
いいんですけど、ゴーズだとリリース要因にもなるし。
一緒に積んでもいいと思います。スペースあるなら。
ガイウス3:汎用除去。リリースいるけど。弾圧割るのが役目。
相手モン伏せエンドならサイドラorクイックで投げたり。
壺トップでリカバリーできたりするので、プチトリシュみたいな役を。
サイドラ2:困ったときの便利な子。ジャクロンあればそのまま星屑や
デストロイヤーできるので、要検討か。
ゲームだとマシンガジェけっこういたのでフォートレスできておいしい。
クリッター1:コンセプトパーツ全部対応サーチ。リミリバ欲しい。
カードガンナー1:能動墓地肥やし2。先攻初手発動でもいいし。
返しに破壊で1ドローも期待。デブリで釣れてなおかつ効果発動で
無効にされてもコストで墓地送りできるいい子。
ナイアサ1:クイック、ドリルで手札から切ってライコウ回収。
メタポが入ってた名残でもある。単純にモン除去リバだし、デブリで
ブラロできるからいいんじゃないの。
ライコウ3:汎用除去2。先攻初手ライコウガイウスの安心感は異常。
相手ビートだとガイウスはデブリだったりしますが。
リバース効果なので、少々相手に依存してしまうのが惜しい。
大嵐、サイク、ハリケ:伏せ除去。トリシュは通したい。寒波微妙だった。
洗脳1:相手奪って殴ったりリリースにしたりシンクロしたり。
操作じゃできないこともあるんです。操作は状況の打開力低いので苦手。
貪欲3:回ると墓地はイヤというほど肥えるので。ブラロリセットで
使うとまたブラロ戻るのが安心できたり。
強欲謙虚3:使用制限あっても櫃より強い。そのターン特殊召喚できない?
だからどうした。途中から腐ろうと、ドリルのコストになる。
ちなみに正確にはあれはコストではないが。
援軍1:ライコウ限定サーチ。他も入れたいならライラ、エイリンを。
制限改訂前の援軍3枚時代は両方入れてました。安定するし。
埋葬1:埋葬ダンディデブリトリシュ。それ以上でも以下でもない。
ミラフォ1:攻撃反応罠は役に立たないことが多いですが・・・。
それでも全体除去は正義です。
激流1:スタロさえ気にしなければこれほど心強いものはないです。
リビデ1:チェーンクリタカドガンダンディとか。クイックでティタ切りで
リビデラッシュパンチなんてことも。
でもなくても困らなかったり?
奈落2:単発除去として優秀。最近はワンパン多かったりで流すものに
悩んだり意味無かったり。それでも強いし。
砂塵1:保険。使用感としては一番残念になりやすかった。
どんなデッキにも言えますが、回るとトリシュキモイ。
制限でいいと思うよ。
それでもドリルとデストロイヤーいるんだから。
明日も会社です。
本日は以上です~。
コメント