今日は会社でした。
7時にはさっさと退社しました。
同僚とともに晩ご飯済ませてその後本屋寄ったら遊戯王の新弾置いてた。
なので10パックフラゲしてきました。
んで開封結果。
光り物はウルの無零怒、スーはヴァルキュリア。
う~ん、地味にハズレ?
銀字は狼煙2と活路1勾玉1が当たりか。
まぁ、本番は明日の正規発売日だしこんなもんでしょ。
とりあえず今回スクラップはあんまり強化されなかったし。
真六武はパーツ集めにもう一苦労しそうだし。
今ならノーマークのカラクリを堪能できそうじゃなイカ。
ほら、スクラップとカラクリってなんか似てるじゃん。
ハマれば楽しいに違いない。
モンスター×28
カラクリ兵 弐参六×3
カラクリ商人 壱七七×3
カラクリ参謀 弐四八×3
カラクリ忍者 参参九×3
カラクリ守衛 参壱参×3
カラクリ忍者 九壱九×3
サイバー・ドラゴン×3
マシンナーズ・フォートレス×3
スクラップ・リサイクラー×3
カードガンナー×1
魔法×15
ブラック・ホール×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
死者蘇生×1
風雲カラクリ城×3
カラクリ解体新書×3
借カラクリ蔵×3
リミッター解除×1
テキトーに積み過ぎた。
そして罠がさらにテンプレ化しそうで困る。
専用罠がそこまでっていうのが至極残念。
サイドラは削ってもいいや。
カラクリの特徴として、攻撃表示なら強制的に攻撃、相手に攻撃されれば寝る、
表示変更をトリガーにした効果が多い、墓地アドデッキかと思ったらそうでもない
とまぁ、なんともよくわからん集団なのですが、わらわらと湧いてくるイメージは
あるのかしらと。
序盤の動きとしては、いかに早くカラクリチューナーを用意できるか。
場所は自場でもいいし、墓地でもいい。
弐参六はカラクリリクル。
攻撃されると寝るので、基本的に他のリクルに比べてダメージ量は少なく済む。
これで場にチューナーを残すようにする。
壱七七はカラクリサーチ。
カラクリならモンスター以外でもいい。
ただし、自身が☆2なのでシンクロに絡みにくいのがツライ。
弐四八はチューナー兼戦闘補助。
召喚・特殊どちらでもモン表示形式を変更。
自場にも使える。
参参九はモン除去。
リバモンではないので封じられにくく、破壊ではないので星屑も崩せる。
参壱参は☆4チューナー。以上。
九壱九は打点あるし。カラクリにおけるシュラポジと思え。
ただ墓地にカラクリいないとダメだし、相手ターンでは基本寝ているので
切り込み役として不安ありまくりなのが玉に瑕。
サイドラはシンクロ素材。以上。
フォートレスは序盤の打点補正と手札から直接カラクリを墓地に送れる。
機械で固めてあるからこそ入れない理由もそんなないかなと。
リサイクラーは機械版終末の騎士とは周知の事実。
ついでに弐参六あたり回収してドローもおいしい。
ガンナーも墓地肥やし。こちらは不確定なのでなんとも。
城はカラクリの戦闘を補助しつつ、破壊されれば墓地からカラクリを蘇生。
対象が☆4以上と太っ腹なので、将軍も呼べる。
序盤はチューナーなんかを蘇生してシンクロにつなげ、後半は将軍を蘇生。
腐らない。はずだ。
解体新書は六武の結束みたいなもの。
カウンター乗せる条件がカラクリの表示形式変更のため、少し遅い。
1個でも乗れば即ドローしてもいいと思う。
それならいっそ外してゴーケンでいいんじゃなイカ?
蔵はカラクリサーチ。
壱七七からの流れでデッキ圧縮しつつ手札にカラクリを呼べる。
・・・壱七七いる意味あるのかなぁ。
リミ解はもちろん機械御用達のワンパンカードである。
他にも候補としては今回追加されたカラクリ粉。
将軍パンチで発動攻撃追加でワンパン。
将軍がお供連れてこられるので即発動条件を満たせるが、
殴る時にしか基本作用する効果ではないのがネック。
カード自体は充実しているので、あとはプレイスタイルとカードのチョイスか。
けっこう難しいかも。
まずはカードを集めるところから。
明日は朝からヨドバシ行って遊戯王新弾追加購入。
あとあれだ。
R-styleのけいおん。
あれ昨日発売だったんですな。
まだ残ってるかなぁ。
それからハリケーンのジムチャレ行きつつ遊戯王の剥き剥き。
あとはプロコア阿倍野のプレメモ大会に。
・・・の3本立て。
本日は以上です~。
7時にはさっさと退社しました。
同僚とともに晩ご飯済ませてその後本屋寄ったら遊戯王の新弾置いてた。
なので10パックフラゲしてきました。
んで開封結果。
光り物はウルの無零怒、スーはヴァルキュリア。
う~ん、地味にハズレ?
銀字は狼煙2と活路1勾玉1が当たりか。
まぁ、本番は明日の正規発売日だしこんなもんでしょ。
とりあえず今回スクラップはあんまり強化されなかったし。
真六武はパーツ集めにもう一苦労しそうだし。
今ならノーマークのカラクリを堪能できそうじゃなイカ。
ほら、スクラップとカラクリってなんか似てるじゃん。
ハマれば楽しいに違いない。
モンスター×28
カラクリ兵 弐参六×3
カラクリ商人 壱七七×3
カラクリ参謀 弐四八×3
カラクリ忍者 参参九×3
カラクリ守衛 参壱参×3
カラクリ忍者 九壱九×3
サイバー・ドラゴン×3
マシンナーズ・フォートレス×3
スクラップ・リサイクラー×3
カードガンナー×1
魔法×15
ブラック・ホール×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
死者蘇生×1
風雲カラクリ城×3
カラクリ解体新書×3
借カラクリ蔵×3
リミッター解除×1
テキトーに積み過ぎた。
そして罠がさらにテンプレ化しそうで困る。
専用罠がそこまでっていうのが至極残念。
サイドラは削ってもいいや。
カラクリの特徴として、攻撃表示なら強制的に攻撃、相手に攻撃されれば寝る、
表示変更をトリガーにした効果が多い、墓地アドデッキかと思ったらそうでもない
とまぁ、なんともよくわからん集団なのですが、わらわらと湧いてくるイメージは
あるのかしらと。
序盤の動きとしては、いかに早くカラクリチューナーを用意できるか。
場所は自場でもいいし、墓地でもいい。
弐参六はカラクリリクル。
攻撃されると寝るので、基本的に他のリクルに比べてダメージ量は少なく済む。
これで場にチューナーを残すようにする。
壱七七はカラクリサーチ。
カラクリならモンスター以外でもいい。
ただし、自身が☆2なのでシンクロに絡みにくいのがツライ。
弐四八はチューナー兼戦闘補助。
召喚・特殊どちらでもモン表示形式を変更。
自場にも使える。
参参九はモン除去。
リバモンではないので封じられにくく、破壊ではないので星屑も崩せる。
参壱参は☆4チューナー。以上。
九壱九は打点あるし。カラクリにおけるシュラポジと思え。
ただ墓地にカラクリいないとダメだし、相手ターンでは基本寝ているので
切り込み役として不安ありまくりなのが玉に瑕。
サイドラはシンクロ素材。以上。
フォートレスは序盤の打点補正と手札から直接カラクリを墓地に送れる。
機械で固めてあるからこそ入れない理由もそんなないかなと。
リサイクラーは機械版終末の騎士とは周知の事実。
ついでに弐参六あたり回収してドローもおいしい。
ガンナーも墓地肥やし。こちらは不確定なのでなんとも。
城はカラクリの戦闘を補助しつつ、破壊されれば墓地からカラクリを蘇生。
対象が☆4以上と太っ腹なので、将軍も呼べる。
序盤はチューナーなんかを蘇生してシンクロにつなげ、後半は将軍を蘇生。
腐らない。はずだ。
解体新書は六武の結束みたいなもの。
カウンター乗せる条件がカラクリの表示形式変更のため、少し遅い。
1個でも乗れば即ドローしてもいいと思う。
それならいっそ外してゴーケンでいいんじゃなイカ?
蔵はカラクリサーチ。
壱七七からの流れでデッキ圧縮しつつ手札にカラクリを呼べる。
・・・壱七七いる意味あるのかなぁ。
リミ解はもちろん機械御用達のワンパンカードである。
他にも候補としては今回追加されたカラクリ粉。
将軍パンチで発動攻撃追加でワンパン。
将軍がお供連れてこられるので即発動条件を満たせるが、
殴る時にしか基本作用する効果ではないのがネック。
カード自体は充実しているので、あとはプレイスタイルとカードのチョイスか。
けっこう難しいかも。
まずはカードを集めるところから。
明日は朝からヨドバシ行って遊戯王新弾追加購入。
あとあれだ。
R-styleのけいおん。
あれ昨日発売だったんですな。
まだ残ってるかなぁ。
それからハリケーンのジムチャレ行きつつ遊戯王の剥き剥き。
あとはプロコア阿倍野のプレメモ大会に。
・・・の3本立て。
本日は以上です~。
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